アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

しばらくお休みさせていただきます。
2009年03月06日 (金) | 編集 |
久しぶりの投稿ではございますが、
現在、夫のお弁当作りが、かなり不定期となっており、
しばらくお休みさせていただくことにしました。。

夫の仕事が落ち着かず、休日もない状態です。
(上司からは休めっ!と言われているらしいですが・・どう考えても無理らしい・・)
出張が続くこともあります。
(本人も前日の夕方にならないと出張になるかどうかわからない・・)

一度やめたり、再開したりと落ち着かないブログとなってしまい
大変申し訳なく思っております。


また、再開できることを願いつつ、いったんお休みさせていただきます。。
つたないブログを見てくださってありがとうございました。。。

管理人 のりのり。。



2/20(金)の夫お弁当
2009年02月20日 (金) | 編集 |
また冬に逆戻りですかーーーーー(T◇T)
嫌になっちゃいますね・・・。

と、そんな雪景色の本日2月20日(金)のお久しぶり夫お弁当は。。。
☆小松菜と豚肉のチャプチェ
☆キャベツと厚揚げの甘みそ炒め
☆かぼちゃの煮物
☆ごはん(ふりかけ)
☆サトイモと白菜のお味噌汁

異常っ・・・以上っ!!

さて今日は次女の2種混合(麻疹&風疹)の予防接種。

本人にはまだ伝えていない・・・。




がんばれ次女ちゃん 壁||ω・)ジィ
2/11(水)の夫お弁当
2009年02月11日 (水) | 編集 |
今日は休日。。
でも、夫は関係なし。。

本日2月11日(水)の夫お弁当は。。。
☆昨日の宴のなごりよりミニグラタン
☆竹輪のチーズ巻き焼き
☆ソーセージ
☆エビちゃん
☆エノキダケと豆腐のお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)

を用意しました。。。

先程パンなんぞを焼いてみました。
卵不使用のノーマルなパン。

娘たちに少し味見をさせたら、大好評☆・゚:*(人´ω`*)
お昼ごはんが楽しみ。。
2/9(月)の夫お弁当
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今日からの出張はなくなった夫。
て、事でお弁当が必要となりました。。。

本日2月9日(月)の夫お弁当は。。。

☆八宝菜(夕食の残り・・)
☆刻み昆布と打ち豆の煮物(これで終了っ!)
☆鶏胸肉のチーズ巻き焼き
☆わかめスープ
☆ごはん(ふりかけ)

を用意しました。。。

明日は会社がお休み。
でもきっと夫は休日出勤することでしょう。。
身体には気をつけてほしいものです( ̄▽ ̄;)

長女は今日から完全給食(o^―^o)
「ママのお弁当がいいな・・」と、複雑そうな長女の顔。
重くて大変だっただろうに・・・。
明日はパン給食。
初めて学校で食べるパン(もちろん卵入っていないパン)♪
きっと楽しい給食になるよぉ~☆


2/8(日)の夫お弁当
2009年02月08日 (日) | 編集 |
今日の夜から出張になるのか?月曜の夜か?火曜の夜か?それとも・・
とりあえず今日明日の出張はなさそうな予定。。
予定は未定。。。

では本日2月8日(日)の夫お弁当は
(デジャブ&手抜き満載でお送りいたします)

☆しその葉巻きのチキンかつ(THEおそーざい)
☆さやえんどうのソテー
☆ブロッコリー
☆竹輪のチーズ乗せ焼き
☆刻み昆布と打ち豆の煮物
☆いちご
☆大根とサトイモと人参のお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)

以上を用意しました。。。
きっと今日も帰りは遅い。
2/7(土)の夫お弁当
2009年02月07日 (土) | 編集 |
本日は夫お弁当です-☆

では本日2月7日(土)の夫お弁当は。。。

☆お豆のサラダ
☆刻み昆布と打ち豆の煮物
☆エビちゃん
☆豚塩焼肉
☆ブロッコリー
☆大根人参ネギのお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)


を用意しました。。。
明日もお弁当、月曜日は必要ない予定

予定は未定・・。

今日も1日頑張りますっ!
2/6(金)長女&夫お弁当
2009年02月06日 (金) | 編集 |
給食お弁当作りは昨日で終了となったのですが・・
今日は学校でイベントがあるため普通のお弁当作りが待っておりました(; ̄ー ̄)A

で、昨夜出張から帰ってきた夫にお弁当の有無を確認したところ
「いるっ」と言われたので夫の分も。

では本日2月6日(金)の長女お弁当は。。。
☆鶏の竜田揚げ(またの名を『カリカリのお肉』←次女命名)
☆ちくわのチーズまき焼き
☆ソーセージ
☆ブロッコリー(ノンエッグマヨ添え)
☆プチトマトとチーズの串刺し
☆イチゴ
☆ごはん(ふりかけ)
☆あたたか~~いお茶

を用意しました。。。

で、夫の分は
トマトが苦手なのでプチトマトとチーズの串刺し抜き&イチゴ抜き
あたたか~~いお茶抜きで、
昨日の『きつねビーフン』のお汁付き

今日はドラえもんの映画がありますね~。
映画館で見た映画ですが、娘たちはとても楽しみにしています♪
起きていられるかっ!特に長女よっ!!



2/5(木)の長女給食お弁当
2009年02月05日 (木) | 編集 |
本日はとうとう最後となりました、長女の給食お弁当です。。。
て、ことで久しぶりに画像をアップさせていただきました。

では本日2月6日(木)の学校給食は。。。
☆きつねうどん
☆磯香あえ
☆雪見だいふく
☆牛乳


と、いう事で長女のお弁当は。。。
2/5





☆きつねビーフン
2/5
〔ビーフン、油揚げの甘辛煮、鶏モモ肉、干し椎茸、えのきたけ、人参、白菜ネギ、カマボコ〕



☆ピーナツ豆腐もち
2/5
〔白玉粉、絹豆腐、ピーナツクリーム、三温糖、塩〕

を用意しました。
磯香あえと牛乳は出していただけます。

雪見だいふく・・さすがにアイスクリームは持ち込めないので・・・。

2/5
中にピーナツクリームが入っています・・。
けして半熟卵ではありません。


もう少ししたらお弁当を届けようと思います。
それも今日でおしまいです・・。
信じられないです。

給食お弁当作りを見守ってくださって本当にありがとうございました。
夫お弁当作りはまだ続くのですが、出張や出かけることが多く、
お弁当を持って行くことが少なくなってきています。
更新が途絶えがちになるかと思いますが、がんばりますっ!!

2/4(水)の長女給食お弁当
2009年02月04日 (水) | 編集 |
本日は長女の給食お弁当作りとなりました。

給食お弁当作りも明日で終わります。。。
小麦除去の解除となったため、来週から長女の学校給食は卵除去の内容となります。
卵の除去はすべて対応していただけるので、お弁当作りも終わります。

もう小麦除去をしなくてもいいのですが、このお弁当だけはまだ除去して作っています。
今回は生春巻きの皮が登場。

では本日2月4日(水)の学校給食は。。。
☆カレーピラフ
☆シューマイ
☆コロコロサラダ
☆中華スープ
☆牛乳

と、いう事で長女の給食お弁当は。。。
☆カレーピラフ
  〔お米、食塩、カレー粉(で、炊きます)、ソーセージ、玉ねぎ、人参、にんにく、むきエビ
   グリンピース、その他調味料〕

☆シューマイ
  〔豚挽き肉、玉ねぎ、ネギ、ショウガ、片栗粉、生春巻きの皮、その他調味料〕

☆コロコロサラダ
  〔枝豆、大豆、人参、きゅうり、ソーセージ、ノンエッグマヨ、その他調味料〕

を、用意しました。。。
中華スープと牛乳は出していただけます♪

とうとう明日で終わりなんだなぁ・・。
明日もがんばりますっ!!
1/29(木)の長女給食お弁当
2009年01月29日 (木) | 編集 |
本日も長女の給食お弁当となりました。
今日は日差しがとても暖かいので
更新していなかった25日からの内容を各日にちでアップさせていただきました。
ちなみにノートパソコン、手付かずでございます・・。

先週から長女の通う小学校では、給食の内容を『天地人』にちなんで
各地の郷土料理などを出していただいています。
中越地方は今年の大河ドラマ『天地人』ゆかりの地があるため、盛り上がっているんです。
今日の給食は会津の郷土料理となっているようです。

では本日1月29日(木)の学校給食は。。。
☆こづゆうどん
☆まんじゅう天ぷら
☆会津の侍あえ
☆みかん
☆牛乳

と、いう事で長女の給食お弁当は。。。
☆こづゆビーフン
  〔ビーフン、貝柱、干ししいたけ、鶏モモ肉、サトイモ、人参、ごぼう、ネギ、たけのこ、
   ちくわ、小松菜、白滝、その他調味料あり〕

☆会津の侍あえ
  〔さきいか、だいこん、人参、きゅうり、ソーセージ、ノンエッグマヨ、醤油、三温糖、すりごま〕

☆米粉の抹茶蒸しパン
  〔米粉、抹茶、甘納豆などなど・・〕

を用意しました。。。
みかん、牛乳は出していただけます♪

不覚にも私が風邪を引いてしまいました・・・。
長女の小学校、次女の保育園ではまだインフルエンザの声は聞こえてきません。
近隣では休校になる所もあるらしいですが・・。

皆様も風邪を引かれませんよう、暖かくそして無理せずお過ごしくださいね。。

