アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

2/20(金)の夫お弁当
2009年02月20日 (金) | 編集 |
また冬に逆戻りですかーーーーー(T◇T)
嫌になっちゃいますね・・・。

と、そんな雪景色の本日2月20日(金)のお久しぶり夫お弁当は。。。
☆小松菜と豚肉のチャプチェ
☆キャベツと厚揚げの甘みそ炒め
☆かぼちゃの煮物
☆ごはん(ふりかけ)
☆サトイモと白菜のお味噌汁

異常っ・・・以上っ!!

さて今日は次女の2種混合(麻疹&風疹)の予防接種。

本人にはまだ伝えていない・・・。




がんばれ次女ちゃん 壁||ω・)ジィ
2/11(水)の夫お弁当
2009年02月11日 (水) | 編集 |
今日は休日。。
でも、夫は関係なし。。

本日2月11日(水)の夫お弁当は。。。
☆昨日の宴のなごりよりミニグラタン
☆竹輪のチーズ巻き焼き
☆ソーセージ
☆エビちゃん
☆エノキダケと豆腐のお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)

を用意しました。。。

先程パンなんぞを焼いてみました。
卵不使用のノーマルなパン。

娘たちに少し味見をさせたら、大好評☆・゚:*(人´ω`*)
お昼ごはんが楽しみ。。
2/9(月)の夫お弁当
2009年02月09日 (月) | 編集 |
今日からの出張はなくなった夫。
て、事でお弁当が必要となりました。。。

本日2月9日(月)の夫お弁当は。。。

☆八宝菜(夕食の残り・・)
☆刻み昆布と打ち豆の煮物(これで終了っ!)
☆鶏胸肉のチーズ巻き焼き
☆わかめスープ
☆ごはん(ふりかけ)

を用意しました。。。

明日は会社がお休み。
でもきっと夫は休日出勤することでしょう。。
身体には気をつけてほしいものです( ̄▽ ̄;)

長女は今日から完全給食(o^―^o)
「ママのお弁当がいいな・・」と、複雑そうな長女の顔。
重くて大変だっただろうに・・・。
明日はパン給食。
初めて学校で食べるパン(もちろん卵入っていないパン)♪
きっと楽しい給食になるよぉ~☆


2/8(日)の夫お弁当
2009年02月08日 (日) | 編集 |
今日の夜から出張になるのか?月曜の夜か?火曜の夜か?それとも・・
とりあえず今日明日の出張はなさそうな予定。。
予定は未定。。。

では本日2月8日(日)の夫お弁当は
(デジャブ&手抜き満載でお送りいたします)

☆しその葉巻きのチキンかつ(THEおそーざい)
☆さやえんどうのソテー
☆ブロッコリー
☆竹輪のチーズ乗せ焼き
☆刻み昆布と打ち豆の煮物
☆いちご
☆大根とサトイモと人参のお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)

以上を用意しました。。。
きっと今日も帰りは遅い。
2/7(土)の夫お弁当
2009年02月07日 (土) | 編集 |
本日は夫お弁当です-☆

では本日2月7日(土)の夫お弁当は。。。

☆お豆のサラダ
☆刻み昆布と打ち豆の煮物
☆エビちゃん
☆豚塩焼肉
☆ブロッコリー
☆大根人参ネギのお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)


を用意しました。。。
明日もお弁当、月曜日は必要ない予定

予定は未定・・。

今日も1日頑張りますっ!
1/26(月)の夫お弁当
2009年01月26日 (月) | 編集 |
本日も夫お弁当です。
かなり手抜きのお弁当・・。

1月26日(月)の夫お弁当は。。。

☆小松菜と人参のソテー
☆豚の串焼き(おそーざいより)
☆イカリング(おそーざいより)
☆さつま芋の素揚げ
☆大根と油揚げのお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)

を用意しました。。。
1/25(日)の夫お弁当
2009年01月25日 (日) | 編集 |
本日は夫お弁当のみです。。

1月25日(日)の夫お弁当は。。。

☆大根と人参のオカカ炒め
☆鶏とキャベツと人参の炒め煮
☆キャベツたっぷりメンチカツ(おそーざいより)
☆小松菜と油揚げのお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)

を用意しました。。。
1/16(金)の夫お弁当
2009年01月16日 (金) | 編集 |
今日は夫お弁当のみです♪
そして、我が家のノートパソコンも今だ設定が終っておらず、使えません・・・。
あぁ・・寒い。

さて、本日1月16日(金)の夫お弁当は(デジャブあり)。。。

☆チキンチーズカツ(お惣菜より・・)
☆エビちゃんソテー
☆ソーセージ
☆カマボコのチーズ挟み焼き
☆ごぼう&人参&さつま芋のキンピラ
☆昨日の具沢山汁ぅ(デジャブ)
☆ごはん(ふりかけ)

以上を用意しました。。。
今日もこちらは寒いです。雪コンコンです。

今日も気合を入れてがんばりまっす (*^ー゚)b
12/28(日)の夫お弁当
2008年12月28日 (日) | 編集 |
本日は今年最後の夫お弁当ですっ!
でも、さらぁ~っと流すかのような内容となりました・・。

では12月28日(日)の夫お弁当は。。。

☆キャベツたっぷりメンチカツ(おそーざいより)
☆カラフルピーマンと人参の饗宴より・・ケチャップ炒め・・
☆カマボコのチーズはさみ焼き
☆ソーセージ
☆とん汁
☆ごはん(ふりかけ)

を用意しました。。


今年2008年のお弁当作りは本日を持ちまして終了っ!!
お疲れっ!!わたしっ!!(←たいしたことして無いじゃん、私・・)

来年は1月8日(木)から長女(たぶん夫も)のお弁当作りがはじまります。
それまで、こちらのブログはお休みさせていただきます。

今年1年(途中、途切れたこともあったけど・・)大変お世話になりました。
来年も、頑張りますっ!
どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。。
12/27(土)の夫お弁当
2008年12月27日 (土) | 編集 |
本日も夫お弁当です♪
いやぁ~次女も今日から冬休みって事で、かな~り気が抜けた私。
はははははは・・・大寝坊さんしてしまいました( ̄▽ ̄;)
起きたの6時55分ですよ、6時55分っ。
一瞬、『ごめんなさい』しようかと思いましたが、飛び起きました。

そんな本日12月27日(土)の夫お弁当は。。。

☆ハンバーグ(2個)←家冷凍食品
☆ソーセージ(いつもより多い数・・)
☆カラーピーマンたちの饗宴炒め(黄色と赤と緑の和風炒め)
☆さつま揚げと人参の煮物(人参に火が早く通るように薄く細かく)
☆じゃが芋と若芽のお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)

以上を用意しました。。。

夫お弁当「29日はいらない」って言われているので、明日で今年最後っ!
意気込む事無く、サラァ~っと流しちゃうけど・・。

雪は積っていないけど、ホント寒いっ。
でも今年も『ヒーター15℃設定』
そして出来るだけつけずに『こたつにもぐる』方式を取る我が家。

今日も1日頑張るぞっ!!
