アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

2/6(金)長女&夫お弁当
2009年02月06日 (金) | 編集 |
給食お弁当作りは昨日で終了となったのですが・・
今日は学校でイベントがあるため普通のお弁当作りが待っておりました(; ̄ー ̄)A

で、昨夜出張から帰ってきた夫にお弁当の有無を確認したところ
「いるっ」と言われたので夫の分も。

では本日2月6日(金)の長女お弁当は。。。
☆鶏の竜田揚げ(またの名を『カリカリのお肉』←次女命名)
☆ちくわのチーズまき焼き
☆ソーセージ
☆ブロッコリー(ノンエッグマヨ添え)
☆プチトマトとチーズの串刺し
☆イチゴ
☆ごはん(ふりかけ)
☆あたたか~~いお茶

を用意しました。。。

で、夫の分は
トマトが苦手なのでプチトマトとチーズの串刺し抜き&イチゴ抜き
あたたか~~いお茶抜きで、
昨日の『きつねビーフン』のお汁付き

今日はドラえもんの映画がありますね~。
映画館で見た映画ですが、娘たちはとても楽しみにしています♪
起きていられるかっ!特に長女よっ!!



1/15(木)の夫&長女給食お弁当
2009年01月15日 (木) | 編集 |
本日は久しぶりのダブルお弁当となりました♪
昨日のうちから作って置いたりした分、ほんの少し楽でした。
では、まず長女の学校給食から

本日1月15日(木)の学校給食は。。。
☆角煮ラーメン
☆ブロッコリーのおひたし
☆プリン
☆牛乳

と、いう事で長女の給食お弁当は。。。
☆角煮ビーフン
  〔ビーフン、豚バラブロック使用で作った角煮、メンマ、人参、もやし、カマボコ
   コーン、ネギ、にんにく、ショウガ、カット若芽、その他調味料〕

以上を用意しました♪
ブロッコリーのおひたしと、プリン(長女のみ代替でオレンジゼリー)
そして牛乳は出していただけます♪

そして夫お弁当は。。。
☆ちくわのチーズ巻焼き
☆玉ねぎの甘酢炒め
☆ソーセージ
☆長女給食お弁当より、豚の角煮
☆長女給食お弁当より、角煮ビーフンの汁
☆ごはん(ふりかけ)

以上を用意しました。

あぁ・・2階は寒い、手がかじかみます(>_<)
さぁっ!今日もがんばるぞっ!!
12/04(木)の長女給食お弁当&夫お弁当
2008年12月04日 (木) | 編集 |
本日は2人のお弁当となりました。
夫出勤時間にあにまって、おかったぁ.。o○

ではまずはじめに長女の給食お弁当から。。
12月04日(木)の長女学校給食は。。。
☆ゆでうどん
☆ほうとう汁
☆ししゃも磯辺フライ
☆即席漬け
☆みかん
☆牛乳

と、いう事で長女の給食お弁当は。。。
☆ビーフン
☆ほうとう汁
  〔豚肉、かぼちゃ、人参、白菜、しめじ、油揚げ、ネギ、その他調味料〕
☆鮭の磯辺ソテー
  〔生鮭、青海苔、片栗粉〕
☆即席漬け
  〔きゅうり、キャベツ、食塩、わかめごはんの素〕

を用意しました。牛乳とみかんは出していただけます♪


そして、夫お弁当は。。。
☆鮭の磯辺ソテー
☆豚肉のチーズ巻き焼き
☆ソーセージ
☆野菜炒め
☆さつま芋の素揚げ
☆カボチャソテー
☆ネギ焼き
☆ほうとう汁
☆ごはん

を用意しました。。。

今日も良いお天気、最近テントウムシの襲来事件も落ち着いてきたので
心置きなく洗濯物をベランダに干すことができます( ̄▽ ̄)

さぁ、今日も1日頑張りましょうっ!!
11/13(木)の夫お弁当&長女給食お弁当
2008年11月13日 (木) | 編集 |
11日、12日とお弁当作りはお休みでした♪
今日から夫お弁当再開です。。。
ではまず、長女の方から・・・。

11月13日(木)の学校給食は。。。
☆塩野菜ラーメン
☆シューマイ
☆梨
☆牛乳


と、いう事で長女の給食お弁当は。。。
☆塩野菜ビーフン
  〔ビーフン、豚肉、ニンニク、ショウガ、人参、白菜、ネギ、青梗菜、
   もやし、シナチク、コーン、カマボコ、片栗粉、その他調味料〕

☆生春巻きのシューマイ
  〔生春巻き、豚挽き肉、玉葱、片栗粉、その他調味料〕

を用意しました。梨は出していただけます( ̄▽ ̄)♪


そして、夫お弁当。。。
☆生春巻きのシューマイ(長女より。。)
☆鶏から揚げの甘酢和え
☆カボチャの煮物
☆カマボコのチーズはさみ
☆ハムのオクラ巻き
☆ソーセージ
☆塩野菜汁(長女より。。)
☆ごはん

を用意しました。

久しぶりの夫と長女の競演でございました。
でも、長女お弁当作りは火曜日までお休みなので、しばらくは夫お弁当作りのみになります。

さぁっ!今日も1日頑張りましょうo(*^▽^*)o~♪
10/30(木)の長女給食お弁当&夫お弁当
2008年10月30日 (木) | 編集 |
今日は夫お弁当始まって初の長女お弁当とのコラボとなりました。
でも、1品だけだけど。。。

ではまず10月30日(木)の長女の給食お弁当から。。。
今日の給食は・・・。
☆ソフト麺ミートソース
☆海藻サラダ
☆みかん
☆牛乳


と、いう事で長女のお弁当は。。。
☆ビーフンミートソース
  〔ビーフン、豚挽き肉、人参、玉葱、しょうが、ニンニク、セロリ、しめじ、グリンピース
   ハヤシの王子さま、その他調味料あり〕

☆海藻サラダ
  〔海藻ミックス、エビ、きゅうり、人参、その他調味料〕

を用意しました。牛乳&みかんは提供していただけます♪



次は夫お弁当です。

☆豚バラソテー
☆エビソテー
☆ナスのチーズ焼き
☆ソーセージ
☆海藻サラダ(←長女で登場済み)
☆豆腐とえのきのお味噌汁
☆ごはん


を用意しました。
結局長女のお弁当から利用できたのはサラダのみ( ̄▽ ̄;)
本当はパスタにして、ミートソースをスープ入れに入れて持っていってもらおうかな?
とも思ったのですが、ご飯のほうががっつり食べてもらえるような気がして・・・。

でも、これで夫の本日の夕食はミートソースパスタに決定っ!  壁||ω・)ジィ・・・・

今朝は寒かったです。。。
長女を見送りに外に出たら、吐く息が白かった・・・。
これから冬に向かってまっしぐら。。。

さぁっ!今日も1日頑張りましょうっ!!
