アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

7/20のお弁当
2007年07月20日 (金) | 編集 |
7/20


今日の給食は・・・


*夏野菜カレー
*ツナサラダ
*レモンシャーベット
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は


*夏野菜カレー
*ツナサラダ

を用意しました。


7/20
『夏野菜カレー』
(鶏モモ肉、にんにく、人参、かぼちゃ、ナス、青ピーマン、さやいんげん、トマト缶詰、枝豆むき身、粉チーズ)



7/20
『ツナサラダ』
(きゅうり、人参、キャベツ、コーン、ツナ)


レモンシャーベットは給食のものをいただけることになりましたっ!!
本当にありがたいです~♪

長女は明日から夏休みに入るため、給食お弁当作りもひとまずお休みになります。
たくさんの食材を使用した給食!勉強になりました。

昨晩、本来ならこの給食お弁当の仕込をしているであろう時間に私は
次女を夜間外来に連れて行っていました(長女と共に)
夕方になると高熱がでてくる次女。咳も激しくなってきます。
診療時間の過ぎている主治医に電話をいれ、紹介状を夜間外来の小児科医のいる病院にfaxで送ってもらって。
レントゲン、血液検査共に以上はなし。点滴を打って入院する事無く帰宅してきました。

この『夏野菜カレー』の給食お弁当は忘れられないお弁当になりました。

さぁ!今日も1日がんばりましょう!!

コメントへのお返事が遅くなっております事、大変申し訳ございません。
読ませていただいて『ちから』を頂いております。
感謝しています。ありがとうございます。。。



7/18のお弁当
2007年07月19日 (木) | 編集 |
7/19


今日の給食は・・・

*大麦麺
*山菜かき卵汁
*大豆と小魚のカリカリ揚げ
*スイカ
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は・・・

*ビーフン
*山菜汁
*大豆と小魚のカリカリ揚げ

を用意しました。


7/18
『大豆と小魚のカリカリ揚げ』
(大豆、小女子、アーモンド、白いりごま)



7/18
『山菜汁』
(鶏モモ肉、山菜水煮、たけのこ、人参、油揚げ、なめこ、ほうれん草、ネギ)

スイカは給食で用意してくださるとの事!ありがたいですっ。

昨日は1日中40度前後あった次女の熱は38℃台まで(今のところ)下がりました。
咳が出ているので、辛いです。

今日も1日がんばりましょう!!


7/17のお弁当
2007年07月17日 (火) | 編集 |
7/17


今日の給食は・・・

*デニッシュロール
*かぼちゃコロッケ
*野菜サラダ
*ミニトマト
*中華コーンスープ
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・

*しそ昆布おにぎり
*気分はかぼちゃコロッケさっ!
*野菜サラダ
*ミニトマト
*中華コーンスープ

を用意しました。



昨日は皆様からたくさんの暖かいお見舞いを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。。。
今日は保育園そして小学校と通常通りあるようです。
が、次女が発熱・・・。
午前中、お医者様へ連れて行きます。
今日は雨・・・。
これ以上被害が大きくなりませんように・・・。



↓7/18追記
お弁当の個々の画像です。


7/17
『気分はかぼちゃコロッケさっ!』
(かぼちゃ、豚挽き肉、玉ねぎ)


7/17
『野菜サラダ』&『プチトマト』
(ブロッコリー、人参、キャベツ、コーン)



7/17
『中華コーンスープ』
(ほうれん草、玉ねぎ、ソーセージ、クリームコーン)

7/13のお弁当
2007年07月13日 (金) | 編集 |
7/13


今日の給食は・・・

*チャイナそぼろのっけ丼
*トマトと卵のスープ
*枝豆
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・

*チャイナそぼろのっけ丼
*トマトと湯葉のスープ
*枝豆

を用意しました。


7/13
『チャイナそぼろ』
(にんにく、しょうが、豚挽き肉、大豆、椎茸、たけのこ水煮、人参、ソーセージ千切り、赤ピーマン、黄ピーマン、青ピーマン、ネギ、白いりごま)




7/13
『トマトと湯葉のスープ』
(トマト、玉ねぎ、ニラ、ソーセージ、木綿豆腐、乾燥湯葉)


今週のお弁当作りも終わりましたっ!
来週3日がんばるぞぉ~ヾ(@~▽~@)ノ



7/12のお弁当
2007年07月12日 (木) | 編集 |
7/12


今日の給食は・・・

*ソフト麺クリームソース
*和風サラダ
*メロン
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は・・・

*ビーフンクリームソース
*和風サラダ
*メロン

を用意しました。



7/12
『和風サラダ』
(キャベツ、人参、きゅうり、ワカメ)



7/12
『クリームソース』
(鶏モモ肉、にんにく、たまねぎ、人参、しめじ、えび、あさり、コーン)



7/12
『長女の大好物メロン♪』


昨日は授業参観と夏休み中の保護者によるプール監視の為の救急講習に行ってきました。
そこで初めて『AED(練習用)』を操作しました。
良い経験になりましたが、事故が起こらないことを祈らずにはいられませんでした。。。

今日はくもり&雨っ。
今日も1日がんばりましょう(*^ー゚)b


7/10のお弁当
2007年07月10日 (火) | 編集 |
7/10


今日の給食は・・・

*チーズバーガー
   (チキンとポークのハンバーグ、スライスチーズ添え)
*コーンサラダ
*パスタスープ
   (リボンマカロニ入り)
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は・・・


*ゆかりおにぎり
*チキンとポークのハンバーグ(スライスチーズのせ)
*コーンサラダ
*ビーフンスープ

を用意しました。



7/10
『チキンとポークのハンバーグ(スライスチーズのせ)
(鶏ひき肉、豚挽き肉、玉ねぎ、片栗粉、スライスチーズ)



7/10
『コーンサラダ』
(コーン、キャベツ、人参、小松菜、ソーセージ)



7/10
『ビーフンスープ』
(ビーフン、ソーセージ、玉ねぎ、じゃが芋、人参、しめじ、パセリ)


今日は曇りのち雨の予報。。。
しかも長女が帰宅する頃雨降りになりそうです。
今日も荷物がいっぱい(^▽^;)
帰宅するまでお天気ががんばってくれますように。。。

今日も1日がんばりましょう!!

7/5のお弁当
2007年07月05日 (木) | 編集 |
7/5


今日の給食は・・・

*きつねうどん
*おさかナッツ
*中玉トマト
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は

*きつねビーフン
*おさかナッツ
*中玉トマト

を用意しました


7/5
『おさかナッツ』
『おさかナッツ』にはさばの角切り(本当はタラだったのですが、入手出来ませんでした)、ポテト、さやいんげん、カシューナッツを使用しています。



7/5
『きつねうどん』
『きつねうどん』には鶏モモ肉(皮無し)、しいたけ、小松菜、にんじん、ネギを使用しています。ビーフンの上に『きつね油揚げ』を乗せてあります。


今朝は強い風を伴う雨
転ばないで学校までたどりつけたかなぁ~(^▽^;)
今日も1日元気にがんばりましょうo(*^▽^*)o~♪

7/3のお弁当
2007年07月03日 (火) | 編集 |
7/3


今日の給食は・・・

*食パン(ジャム&マーガリン)
*ミートグラタン
*もやしのしょうゆフレンチ
*わかめスープ
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・

*焼きおにぎり
*ミートグラタン
*もやしのしょうゆフレンチ
*わかめスープ

を用意しました。


7/3
『ミートグラタン』



7/3
『もやしのしょうゆフレンチ』



7/3
『わかめスープ』


今日は久しぶりに長女の大好きな『焼きおにぎり』を用意しました。
少し多めに作っておいたら、長女朝から「食べるっ!!」と言って
2つペロリ♪
満足そうでした(⌒▽⌒)
今から給食の時間に食べる『焼きおにぎり』が楽しみのようです。。。

ここ数日少し忙しくて、なかなか皆さんの所にお伺いできず
又、お返事が遅くなっております事、大変申し訳ございません。
今日は少しでも自分の時間が作れるといいのですが・・・。

さぁ!今日も元気にがんばりますっo(*^▽^*)o~♪



7/2のお弁当
2007年07月02日 (月) | 編集 |
7/2


今日の給食は・・・

*ごはん
*のり佃煮
*枝豆シューマイ
*バンサンスウ
*八宝菜
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・

*ごはん
*のり佃煮
*肉団子イン枝豆
*バンサンスウ
*八宝菜

を用意しました。


7/2
『八宝菜』


こちら、今週はお天気がすっきりしそうに無いですねぇ~。
プール授業の日はまたもや『くもり』です。
またくちびる紫状態になったりするのかな?
お天気はスッキリしませんが、心は晴れやかに今週もがんばりましょう!!


