アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

8/30のお弁当
2007年08月30日 (木) | 編集 |
8/30


8/30今日の給食は・・・

*塩ラーメン
*揚げギョーザ
*ナムル
*梨
*牛乳

と、言う事で長女のお弁当は・・・


*塩ビーフン
*揚げライスペーパー
*ナムル
*梨

を用意しました。。。



8/30
『塩ビーフン』
(ビーフン、豚肉、キャベツ、人参、もやし、ネギ、シイタケ、きくらげ、コーン、しょうが、白ごま)




8/30
『ナムル』
(もやし、人参、きゅうり、小松菜、千切りソーセージ、白ごま)




8/30
『揚げライスペーパー』
(ライスペーパー、ひき肉、ニラ、キャベツ、しょうが)



揚げギョーザの代わりに作った『揚げライスペーパー』きつね色にはならないのですが、気分だけでもなんちゃって中華風ということで・・・。
中身はオイスターソースなどで味付けしています。


長女、昨日は帰宅後宿題などを済ませてから、18時までみっちり外で遊んでいました。
最初はDSを持って行ってお友達の家で遊んでいたようですが、気が付けば自転車であっちこっち行っていたようです。
夜は20時前に就寝しました・・・。
元気なのが1番ですね!

さぁ!今日も1日がんばりましょうヾ(@~▽~@)ノ

8/28のお弁当
2007年08月28日 (火) | 編集 |
8/28




8/28今日の給食は・・・

*コッペパン(フルーツクリーム)
*かぼちゃコロッケ
*いかともやしの中華あえ
*かき卵スープ
*ぶどう(巨峰)
*牛乳

という事で、長女のお弁当は・・・


*コロコロおにぎり(ゆかり)
*気分はかぼちゃコロッケさっ!
*いかともやしの中華あえ
*ちょっと見かき卵にみえるかも?湯葉スープ
*ぶどう(巨峰)

を用意しました。。。


8/28
『気分はかぼちゃコロッケさっ!』
(かぼちゃ、豚挽き肉、玉ねぎ、片栗粉)


8/28
『いかともやしの中華あえ』
(イカ、もやし、きゅうり、人参)


8/28
『ちょっと見かき卵に見えるかも?湯葉スープ』
(ニラ、木綿豆腐、きくらげ、ワカメ、湯葉)



8/28
『コロコロおにぎり』



8/28
たった2粒お弁当に持っていくために購入した『巨峰』@780円
巨峰好きの次女は今日のおやつをめちゃくちゃ楽しみにしているはず・・・。


昨日はジャガイモコロッケ風、今日は気分はかぼちゃコロッケさっ!で、コロッケ続き・・・。
一応長女には確認しておいたんです、
「コロッケが2日間続いちゃうけどいいかな?」って。
「コロッケ大好きだからいいよぉ~♪」の言葉に甘えて、連続コロッケ風持参。
ホンっトにゴメンネ長女ちゃん。。。

今日は朝からドシャ降りっ。もう白い雨が降りっぱなしでした。
長靴&レインコート姿に傘をさした長女は、ぜんまい仕掛けのロボットのように見えました・・・。
帰宅時間には雨も上がっているはず。。。

今日も1日(もうこんな時間だけど・・)がんばりましょう!!

8/27のお弁当
2007年08月27日 (月) | 編集 |
8/27


8/27今日のお弁当は・・・


*夏野菜のドライカレー
*星のオムレツ
*ナタデココ入りポンチ
*牛乳

と言う事で、長女のお弁当は・・・

*夏野菜のドライカレー
*ジャガイモコロッケ風

を用意しました。



8/27
『夏野菜のドライカレー』
(豚挽き肉、玉ねぎ、ナス、ピーマン、人参、干しぶどう、枝豆、コーン、しめじ、にんにく、しょうが、トマト)


8/27
『ジャガイモコロッケ風』
(ジャガイモ、玉ねぎ、ミックスベジタブル)

今日のデザートの『ナタデココ入りポンチ』は学校給食さんの方で提供してくださる事になっています。
助かりますぅ~o(*^▽^*)o~♪


長女の小学校、昨日で夏休みも終了して今日から始まりました!!
始まっていきなり給食なんですね・・・。
ビックリです。

長女のお弁当ですが、時間をみて私が学校に届けさせていただく事にしました。
残暑などの暑さ対策など、もろもろの事を考えて。。。
今後どの様にするかはまだわかりませんが、暫くの間私が届けます。

そんな理由から、ブログへのアップ時間が今までよりも遅くなります。

今日は初日といえども、復習の授業もあるようです。
がんばれぇ~~~☆



