アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

2/5のお弁当
2008年02月05日 (火) | 編集 |
2/5




2/5の給食は・・・
*かぼちゃパン&マーガリン
*フランクフルト
*ごぼうとナッツのサラダ
*投入チャウダー  (←正確には豆乳チャウダー)
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は・・・
*焼きおにぎり
*ソーセージ
*ごぼうとナッツのサラダ
*豆乳チャウダー


を用意しました。。。


2/5
『ごぼうとナッツのサラダ』
(ごぼう、ほうれん草、にんじん、きゅうり、ソーセージ、アーモンド、ピーナッツ)


2/5
『豆乳チャウダー』
(豆乳、ソーセージ、じゃが芋、にんじん、玉ねぎ、アサリ、エビ、セロリ、パセリ、片栗粉使用)


2/5
『長女の愛する焼きおにぎり』



豆乳を使ってチャウダーを作るのは初めてでした。
て言うより、豆乳を使用することじたい初めてでした・・・。
豆腐は好きなんだけど、豆乳はちょっと苦手だったんです。
ほら、トマトは好きだけどトマトジュースは苦手ってかたいらっしゃるでしょう、そんな感じ?
でも、こうしてみると全く違和感なく、美味しくできて新発見でしたっ!!

今日もさぶいけど、1日頑張りましょうっ!!

