アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

2/12のお弁当
2008年02月12日 (火) | 編集 |
2/12



2/12今日の給食は・・・
*サンドパン
*ビーフシチュー
*コーンサラダ
*ミニトマト



と、いう事で長女のお弁当は・・・
*ご飯
*ビーフシチュー
*コーンサラダ
*ミニトマト


を用意しました。。。



2/12
『ビーフシチュー』
(和牛、じゃが芋、にんじん、玉ねぎ、にんにく、しめじ、グリンピース、トマト缶、ハヤシの王子さま使用、その他赤ワインやら、コンソメやら、生クリームやら)


2/12
『コーンサラダ&ミニトマト』
(コーン、キャベツ、にんじん、ほうれん草、ソーセージ、ミニトマト)


給食お弁当を作り始めて、今回初めて『牛』の登場です。
しかも、『和牛』・・・。
ビーフシチューの材料表には『和牛』と書かれておりました。。。
で、和牛を用意させていただきました。
和牛の前に『黒毛』とか『神戸』とか『米沢』って書いてなくておかった・・・。
本当におかった・・・。

本来パン給食の日はおにぎりを用意していたのですが、今回はシチューという事で
あえて白米を用意しました。
好きなんですよ、長女。
シチュー類の中に白米を入れるのが。。。

昨日までの日差し&暖かさは陰を潜めて、本日はシトシト雨(いずれ雪になる模様)の1日。
寒さに負けずに、今日も1日頑張りましょうっ!!

