アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

2/28のお弁当
2008年02月28日 (木) | 編集 |
2/27



2/28今日の給食は・・・
*大麦麺けんちん汁
*野菜の揚げ煮
*清美オレンジ
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は・・・
*ビーフンけんちん汁
*野菜の揚げ煮
*なんていう名前だったか忘れたみかんのようなみかんじゃないような・・・。


を用意しました。。。



2/28
『けんちん汁』
(豚肉、にんじん、大根、ごぼう、シイタケ、ネギ、小松菜、油揚げ、つきコン)



2/28
『野菜の揚げ煮』
(さつま芋、レンコン、大豆、にんじん、アーモンドダイズ、片栗粉)


清美オレンジなら楽勝で買えるもんねぇ~と思って出掛けたスーパーにおいて無かった・・・。
家にまだいよかんもあるから、いよかんでいいかなぁ~と思ったんだけど
ふと○○○みかん!(←たぶんみかんって書いてあったような・・・)
糖度たっぷり♪なんて書いてあるのをみてしまい1個だけ購入してきました。
デコポンのような大きさのみかん。。。
皮が柔らかく、手でもむけるオレンジなんだかみかんなんだか・・・。
思いっきり名前を忘れてしまいました・・・。
お味もバッチグー!
名前もわからないみかんなんだか、みかんじゃないんだかに又出会えますように.。o○


さぁっ!今日も1日頑張りましょうっ!!





