アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

10/31の夫お弁当
2008年10月31日 (金) | 編集 |
本日は夫お弁当のみです。
昨夜は夫が友人と食事に出かけたため、
『ミートソースパスタの夕べ』企画は失敗に終わりました。 ρ(-ω-、)
で、ミートソースは本日のお弁当に登場していただきましたともっ!!

では、10月31日(金)の夫お弁当は。。。

☆ナスのミートソースグラタン(←出たなっ!ミートソースっ!!)
☆ホタテの照り焼き
☆焼き鮭
☆ハムのチーズ巻き
☆海鮮サラダのごまドレッシングぅ~
☆豆腐とえのき茸のお味噌汁(←出たなっ!デジャブゥ~!!)
☆ごはん

を用意しました。。。
なんとも動物性たんぱく質オンパレードなお弁当  壁||ω・)ジィ・・・・

今日で10月も終わり・・・。
さぁっ!今日も1日頑張るぞっ!!
10/30(木)の長女給食お弁当&夫お弁当
2008年10月30日 (木) | 編集 |
今日は夫お弁当始まって初の長女お弁当とのコラボとなりました。
でも、1品だけだけど。。。

ではまず10月30日(木)の長女の給食お弁当から。。。
今日の給食は・・・。
☆ソフト麺ミートソース
☆海藻サラダ
☆みかん
☆牛乳


と、いう事で長女のお弁当は。。。
☆ビーフンミートソース
  〔ビーフン、豚挽き肉、人参、玉葱、しょうが、ニンニク、セロリ、しめじ、グリンピース
   ハヤシの王子さま、その他調味料あり〕

☆海藻サラダ
  〔海藻ミックス、エビ、きゅうり、人参、その他調味料〕

を用意しました。牛乳&みかんは提供していただけます♪



次は夫お弁当です。

☆豚バラソテー
☆エビソテー
☆ナスのチーズ焼き
☆ソーセージ
☆海藻サラダ(←長女で登場済み)
☆豆腐とえのきのお味噌汁
☆ごはん


を用意しました。
結局長女のお弁当から利用できたのはサラダのみ( ̄▽ ̄;)
本当はパスタにして、ミートソースをスープ入れに入れて持っていってもらおうかな?
とも思ったのですが、ご飯のほうががっつり食べてもらえるような気がして・・・。

でも、これで夫の本日の夕食はミートソースパスタに決定っ!  壁||ω・)ジィ・・・・

今朝は寒かったです。。。
長女を見送りに外に出たら、吐く息が白かった・・・。
これから冬に向かってまっしぐら。。。

さぁっ!今日も1日頑張りましょうっ!!
10/27の夫お弁当
2008年10月27日 (月) | 編集 |
昨日は小学校で音楽会がありました。
夫も午前中だけお休みをとり、家族3人で観に行くことができましたo(*^▽^*)o~♪
夫も束の間の休息.。o○
少しは気分転換ができたかな。。。
昨日はお弁当作成はありませんでした。
夫は夕食の残りのマーボー丼を食べてから、仕事へと向かいました。



10月27日(月)の夫お弁当は。。。

☆鶏肉の大葉巻きソテー
☆笹かまのチーズ焼き
☆小松菜と人参のオカカ和え
☆ソーセージ
☆オクラ
☆大根と油揚げのお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)

を用意ししました。

どうも夫は自分のお弁当作りのために私が早起きすることを気にしているようです。
いやいや、夫よ
お弁当作りというものは、そういうものだから( ̄▽ ̄;)

今日は小学校が代休の為、給食お弁当もお休み。。。
まだ来月分の献立原材料表が届いていないのが、ちょっと気になる今日この頃。。。

雨降りだけど、今日も1日がんばるぞっ!!
10/25(土)
2008年10月25日 (土) | 編集 |
今日は夫お弁当のみです。。。


10月25日(土)の夫お弁当は。。。
☆お肉屋さんセレクトいろんな豚肉の部位が入った焼肉(ピーマン&人参も加えて)
☆焼き鮭
☆きのこソテー
☆竹輪のチーズまき
☆ソーセージ
☆きのこ汁(また登場っ!)
☆ごはん


を用意しました。


明日は学校行事がある為、夫も午前中時間を作って学校に行くのですが
午後からは仕事。。。
お弁当が必要かどうか、聞くの忘れたし(-_-)

今日も1日頑張りましょうっ!!


10/24夫お弁当
2008年10月24日 (金) | 編集 |
今日は昨日の予告どおり、夫お弁当のみです。
昨日は次女が保育園で発熱(T_T)いつもの時間にお迎えに行って
帰りの車の中で次女からその事を聞きました。
大急ぎで熱を測ると37.8℃。。。
長女にお友達と遊ぶ約束をキャンセルしてもらって、お医者様へ連れて行きました。

そんなこんなで、なんだかデジャブ的な夫お弁当となりました・・・。


10月24日(金)の夫お弁当は。。。
☆イカ団子
☆おさかなとナッツ(デジャブ?)
☆ソーセージ
☆オクラ
☆きのこ汁(デジャブ?)
☆ごはん(エビのふりかけ)



うーーーーむ(-公- )
デジャブが2度出現しましたねぇ~*

いやっ!デジャブが無ければお弁当作りなんて続かないもんっ!!
逆切れ開き直り・・・・・。

今日は雨。。。
皆様も風邪を引かれませんよう、ご自愛くださいね。。。

10/23長女の給食お弁当
2008年10月23日 (木) | 編集 |
夫が昨日から出張で留守の為、今日は長女の給食お弁当のみです。
昨日は夫も長女もお弁当不要だったため、お弁当作りはお休みでしたっ♪
ちなみに明日は夫お弁当のみの予定( ̄▽ ̄;)
ここまで2人のお弁当を持っていく日がダブらないって、どゆことでしょう。。。



10月23日(木)の学校給食は。。。
☆大麦麺きのこ汁
☆おさかとナッツ
☆梨
☆牛乳



と、いう事で長女の給食お弁当は。。。
☆ビーフンきのこ汁
  〔ビーフン、豚肉、油揚げ、カマボコ、人参、小松菜、干し椎茸、しめじ、なめこ、ネギ、その他調味料〕

☆おさかなとナッツ
  〔サケ、じゃが芋、大豆、いんげん、カシューナッツ、その他調味料〕

を用意しました。。。

・・おさかなとナッツは・・
*サケに片栗粉をまぶして油で揚げます。
*じゃが芋、大豆は素揚げ
*いんげんは茹でておきます
*カシューナッツは味付けフライのものを購入
*お醤油、お砂糖、お酒、みりんでたれを作ります。
*全ての材料を混ぜて出来上がりぃ~☆

使用するお魚は手に入りやすいお魚でいいと思います。


今日は曇り空、肌寒いぞ。
風邪を引かないように、今日も1日頑張りましょうっ!!
10/21長女給食お弁当&次女のお弁当
2008年10月21日 (火) | 編集 |
今日は長女の給食お弁当と、次女の遠足お弁当の2種類となりました。
夫お弁当はお休みです.。o○
ちなみに明日、明後日も夫お弁当はおっ休み(・・・予定が変わらなければだけど)


まずは10月21日(火)の長女給食お弁当から。。。

学校給食は・・・
☆ホットドック(ウィンナー&チーズ)
☆ツナサラダ
☆白菜スープ
☆牛乳


と、いう事で長女の給食お弁当は。。。
☆ゆかりおにぎり
☆ウィンナー&チーズ
☆ツナサラダ
  〔きゅうり、人参、キャベツ、ツナ、わかめ、その他調味料〕
☆白菜スープ
  〔ウィンナー、白菜、ジャガイモ、人参、コーン、チンゲン菜、春雨、その他調味料〕
を用意しました。



で、今度は次女の遠足お弁当。。。
☆カリカリお肉(←次女命名)またの名を鶏胸肉の唐揚げ
☆さつま芋の茶巾
☆ウィンナー
☆ちくわとチーズのクルクル巻
☆プチトマト
☆梨
☆ゆかりおにぎり
を用意しました。。。


今日も良いお天気っ!!
楽しい1日となりますように。。。
10/20の長女給食お弁当
2008年10月20日 (月) | 編集 |
今日は長女の給食お弁当のみです。。。
本当は夫お弁当も作る予定だったのですが、急に出張が入り不要となりました。
ちなみに明日は夫お弁当は不要。
長女の給食お弁当作成。
次女の遠足お弁当作成となります。。。


10月20日(月)の学校給食は。。
☆カレーライス
☆キャベツとコーンのサラダ
☆姫リンゴ
☆牛乳


と、いう事で長女の給食お弁当は。。。
☆カレーライス
  〔ごはん、豚肉、玉ねぎ、にんにく、人参、じゃが芋、その他調味料〕

☆キャベツとコーンのサラダ
  〔コーン、キャベツ、小松菜、人参、ソーセージ、その他調味料〕

を用意しました。りんごと牛乳は出していただけます。

今日も良いお天気っ♪頑張りましょうっ!!


10/19の夫お弁当
2008年10月19日 (日) | 編集 |
本日も夫お弁当のみでございます。


10月19日の夫お弁当は。。。


☆ベビーホタテとしめじのバター炒め
☆ピーマン&玉ねぎ&ベーコンのケチャップ炒め
☆ソーセージ
☆小松菜のおひたし
☆きゅうりのゆかり和え
☆豆腐とえのき茸のお味噌汁
☆ごはん(ゆかりがけ)



以上でございました。

今日はなんだか夏日な予報。
10月も半ばを過ぎたというのに・・・。


季節はずれの気温、どうか皆様体調をくずされませんように。。。


10/18の夫お弁当
2008年10月18日 (土) | 編集 |
本日も夫お弁当のみです。
しかも、超~~~手抜き・・・( ̄▽ ̄;)


では10月18日(土)の夫お弁当は。。。

☆レンコンのなんたらかんたら・・・実家母がくれたお惣菜
☆揚げシューマイ・・・実家母が(以下同文)
☆鶏チーズサンドカツ・・・実家母が(以下同文)
☆大学ポテト (まだあった)
☆きゅうりのノンエッグマヨネーズ和え(切って混ぜただけ・・。)
☆豆腐とじ汁 (まだあった・・でもこれで最後)
☆ごはん(梅こんぶふりかけ)



いいのか・・・これでいいのか私っ z(-_-z)).....((s-_-)s  
10/17の夫お弁当
2008年10月17日 (金) | 編集 |
今日は夫お弁当持ち。。。
朝早く起きて作ったわりには、残り物利用しているお弁当になりました。。


10月17日(金)の夫お弁当は。。。

☆豚バラ肉のソテー(塩コショーで)
☆ピーマンと人参のみそ炒めっ
☆大学ポテト
☆塩もみ(昨日の長女給食お弁当につくったもの・・)
☆お花ソーセージ
☆絹豆腐とじ汁(昨日の長女の・・・)
☆ごはん(ゆかり)


今日は長女の給食お弁当はお休み.。o○

今日も1日がんばるぞっ!
10/16の長女給食お弁当
2008年10月16日 (木) | 編集 |
今日は夫お弁当はお休み.。o○
夫のスーツを新調するため、夫の仕事の合間をぬって待ち合わせをして
お買い物&ランチをしてきます。

出来ることなら長女の給食お弁当がある日に夫もお弁当を持って行ってくれると
楽チンなんだけどなぁ( ̄▽ ̄)。o0○


学校給食は・・・
☆卵とじうどん
☆笹かまチーズ天ぷら
☆塩もみ
☆牛乳

と、いう事で長女の給食お弁当は・・・
☆絹豆腐とじうどん
  〔卵→絹豆腐、うどん→ビーフン、鶏もも肉、油揚げ、人参、干し椎茸、えのきだけ、玉ねぎ〕
☆笹かまチーズ天ぷら
  〔ちくわの中にスティックチーズを入れて、片栗粉と青海苔をまぶして焼きました〕
☆塩もみ
  〔きゅうり、キャベツ、人参、塩こんぶ〕

ちなみに明日は長女は給食をいただける日で、夫はお弁当を持っていく日・・・。


10/13の夫お弁当
2008年10月15日 (水) | 編集 |
10月13日の夫お弁当

☆海老カツ(←ゴメン、市販のお惣菜です)
☆さつま揚げのソース炒め
☆竹輪とにんじんの炒め物(←また竹輪・・)
☆きゅうりのゆかり和え
☆ソーセージ(茹で)
☆大根と油揚げのお味噌汁
☆ごはん


本当は12日の日曜日もお弁当を作る予定でおりました。
でも、夫がお弁当を会社に置いてきてしまったんです・・。
ランチジャーは無くても、普通のお弁当は作れると伝えた所
「いや、いいや。」
それではとお休みさせていただきました。

で、13日の月曜日は長女も給食をいただける日でしたので
夫お弁当のみでございました。

10/11のお弁当
2008年10月15日 (水) | 編集 |
10月11日の夫お弁当

☆焼き鮭
☆野菜炒め
☆キャベツのおかか和え
☆ソーセージ
☆竹輪ソテー
☆豆腐と若芽とネギのお味噌汁
☆ごはん(ゆかり)


土曜日なので当然長女はお弁当不要。。。
10/10のお弁当
2008年10月15日 (水) | 編集 |
実は、夫もお弁当を持っていくことにしました。
今まではお弁当と言ってもおにぎりを持っていく程度だったのです。
移動中に食べたり、落ち着いて食べる時間が取れないなどの理由で。

今回職場異動があり、ある程度お弁当を食べる時間も取れるとの事で
持って行くことになりました・・・。

ちょこっと記録しておこうかなぁ~なんて思いました(画像無しですが・・・)

って、言うことで10月10日のお弁当は


☆とり胸肉のくわ焼き
☆もやしのにんじんのサラダ
☆青梗菜とさつま揚げの煮浸し
☆ソーセージ
☆竹輪チーズ
☆大根と油揚げのお味噌汁
☆ごはん(ゆかりがけ)

でした。

この日は長女はお弁当ではなく給食をいただけたので、お弁当無しでした。
今の所夫と長女のお弁当を持っていく日が重ならない・・・。
いいのか、悪いのか。。。
