アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

11/04の長女給食お弁当
2008年11月04日 (火) | 編集 |
本日は夫お弁当お休み。o0○
長女の給食お弁当のみとなります。。。

今までパンや麺の給食の時には、長女が食べられる原材料のサイドメニュー
(サラダなど)でもいろいろな理由で出していただくことはなかったのです。
デザートや果物は出していただけたり、そうでなかったりしていました。
それが、今月から出していただけるようになったんですっ!

ありがたいことですっ。

ただ、現場の先生方が大変なのではないかな?
『これは出す、これは出さない・・・うん?どっちだっ!』
なんてこともあると思うのです。
なので、長女には学校に行く前に、その日のメニューを伝えたり、
お弁当を届ける時にメモをいれておこうかな?と思っております。


それでは、本日11月04日(火)の給食は。。。

☆セルフツナコーンサンド
☆キャベツのごまサラダ
☆豆とウィンナーのトマト煮
☆牛乳



と、いう事で長女の給食お弁当は。。。

☆おにぎり
☆ツナコーン
  〔ツナ缶、コーン、きゅうり、ノンエッグマヨネーズ、コショウ〕

☆豆とウィンナーのトマト煮
  〔大豆、ウィンナー、玉葱、人参、エリンギ、じゃが芋、ニンニク、トマト缶、
   その他調味料〕


を用意しました。
今日は『キャベツのごまサラダ』をだしていただけます♪本当にありがたいです♪

連休明け第一日目っ!
元気出して頑張りましょうっ!!
おーーーーーーーーっ!!


