アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

12/28(日)の夫お弁当
2008年12月28日 (日) | 編集 |
本日は今年最後の夫お弁当ですっ!
でも、さらぁ~っと流すかのような内容となりました・・。

では12月28日(日)の夫お弁当は。。。

☆キャベツたっぷりメンチカツ(おそーざいより)
☆カラフルピーマンと人参の饗宴より・・ケチャップ炒め・・
☆カマボコのチーズはさみ焼き
☆ソーセージ
☆とん汁
☆ごはん(ふりかけ)

を用意しました。。


今年2008年のお弁当作りは本日を持ちまして終了っ!!
お疲れっ!!わたしっ!!(←たいしたことして無いじゃん、私・・)

来年は1月8日(木)から長女(たぶん夫も)のお弁当作りがはじまります。
それまで、こちらのブログはお休みさせていただきます。

今年1年(途中、途切れたこともあったけど・・)大変お世話になりました。
来年も、頑張りますっ!
どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。。
12/27(土)の夫お弁当
2008年12月27日 (土) | 編集 |
本日も夫お弁当です♪
いやぁ~次女も今日から冬休みって事で、かな~り気が抜けた私。
はははははは・・・大寝坊さんしてしまいました( ̄▽ ̄;)
起きたの6時55分ですよ、6時55分っ。
一瞬、『ごめんなさい』しようかと思いましたが、飛び起きました。

そんな本日12月27日(土)の夫お弁当は。。。

☆ハンバーグ(2個)←家冷凍食品
☆ソーセージ(いつもより多い数・・)
☆カラーピーマンたちの饗宴炒め(黄色と赤と緑の和風炒め)
☆さつま揚げと人参の煮物(人参に火が早く通るように薄く細かく)
☆じゃが芋と若芽のお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)

以上を用意しました。。。

夫お弁当「29日はいらない」って言われているので、明日で今年最後っ!
意気込む事無く、サラァ~っと流しちゃうけど・・。

雪は積っていないけど、ホント寒いっ。
でも今年も『ヒーター15℃設定』
そして出来るだけつけずに『こたつにもぐる』方式を取る我が家。

今日も1日頑張るぞっ!!
12/26(木)の夫お弁当
2008年12月26日 (金) | 編集 |
本日も夫お弁当です♪

こちらは現在、吹雪いております・・。
積るような降り方ではないですが、吹雪いております・・。

では、本日12月26日(木)の夫お弁当は。。。
☆ベーコン&チーズのチキンカツ(おそーざいより。。)
☆ソーセージ
☆カマボコのチーズはさみ焼き
☆カボチャサラダ
☆ブロッコリー
☆大根と人参のお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)

を用意しました。。
あぁ・・寒い。

さぁっ!今日も元気出して頑張りましょうっ!!
12/22(月)の夫お弁当
2008年12月22日 (月) | 編集 |
本日も夫お弁当です♪

長女は今日学校に行くと明日からは冬休みぃ~☆
今日は5時間目まで授業があり、給食もいただいてきます。
クリスマスケーキの代替のデザート、楽しんでほしいなぁ~と思っています。

では本日12月22日(土)の夫お弁当は。。。

☆とんかつ(実家母作・・・頂き物)
☆千切りキャベツ
☆ピーマン、玉葱、人参の和風炒め
☆ブロッコリー
☆カマボコのチーズはさみ焼き
☆大根と油揚げのお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)

以上を用意しました。。。

今日も1日がんばるぞっ (* ̄∇ ̄)9"
12/21(日)の夫お弁当
2008年12月21日 (日) | 編集 |
本日も夫お弁当です。
昨日は1日中暖かかったです。暖かいとやはり過ごしやすいですね~♪

では本日12月21日(日)の夫お弁当は。。。
☆焼き鮭
☆グラタンコロッケ(おそーざいより。。)
☆ソーセージ
☆コーンサラダ
☆じゃが芋と玉葱と若芽のお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)

を用意しました。。。

今日も1日元気に過ごすぞぉーーーっ!
12/20(土)の夫お弁当
2008年12月20日 (土) | 編集 |
本日は久しぶりの夫お弁当です♪

今朝はまた一段と冷え込んでいました。
周りの畑は霜だらけ。。

では本日12月20日(土)の夫お弁当は。。。
☆ハンバーグ
☆ミートソーススパゲッティー(ソースは長女の給食お弁当で大量生産した物)
☆ピーマンと人参の中華炒め
☆カマボコのチーズはさみ焼き
☆小松菜と油揚げのお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)

を用意しました。。。

朝冷え込んだ分、今日は思いっきり良いお天気のようです♪
今日も元気に過ごすぞぉーーー p(*^0゚)/
12/18(木)の長女給食お弁当@今年最後
2008年12月18日 (木) | 編集 |
本日は今年最後となりました長女の給食お弁当です♪
給食は明日と22日まであるのですが、作っていただけます。
22日はクリスマスケーキも出るのですが、代替として『ゼリーアラモード』を
特別に作っていただけるようです-☆
嬉しいですねぇ~♪ありがたいですねぇ~♪
今年も感謝感謝の給食でした♪


では本日12月18日(木)の学校給食は。。。
☆ソフト麺
☆大豆ときのこのミートソース
☆キャベツとコーンのサラダ
☆りんご
☆牛乳

と、いう事で長女の給食お弁当は。。。


☆ビーフン
☆大豆ときのこのミートソース
 〔豚挽き肉、ニンニク、ショウガ、人参、玉葱、セロリ、大豆、まいたけ、しめじ、
  トマト缶、グリーンピース、ハヤシの王子さま、粉チーズ、その他多数の調味料〕

☆キャベツとコーンのサラダ
  〔キャベツ、小松菜、コーン、ソーセージ、その他調味料〕

を用意しました。。。



今年最後のお弁当は長女の大好きな『ビーフン』となりました♪
「麺の日は食べ終わるのが早いんだよぉ~、私っ!」
「もっと入れてくれればいいのにぃ~ツルツル(←ビーフンの事)♪」
長女、愛して止まない麺の日。
今日もたくさん食べて午後も元気に過ごせますように。。。

長女給食お弁当今年最後っ!
自分自身に「おつかれっ!!」

夫お弁当はまだ続く予定です・・・。
12/16(火)の長女給食お弁当
2008年12月16日 (火) | 編集 |
本日も長女の給食お弁当です♪
夫は今日はお休み・・ですが、当然のように仕事に行きました。
「娘達が帰ってくるまでには帰宅したい」と言って (T_T)


では、本日12月16日(火)の学校給食は。。。
☆チーズバーガー
☆ブロッコリーのサラダ
☆カニと豆腐のスープ
☆牛乳



と、いう事で長女の給食お弁当は。。。
☆おにぎり
☆チーズハンバーグ
  〔豚挽き肉、玉葱、人参、ニンニク、片栗粉、スライスチーズ、その他調味〕
☆ブロッコリーのサラダ
  〔ブロッコリー、人参、キャベツ、ノンエッグマヨネーズ、その他調味料〕

を用意しました。。。

なんとっ!カニと豆腐のスープは出していただけますっ!!
材料表を覗いてみると『ずわいがにむき身』と書いてあります。
こりゃ長女大喜びだぁ~~~O(≧∇≦)O
おかったねぇ~長女ちゃん。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚
今朝も寒かったなぁ~。
さぁっ!今日も1日気合をいれて頑張るぞっ (* ̄∇ ̄)9"



12/15(月)の長女給食お弁当
2008年12月15日 (月) | 編集 |
久しぶりの長女給食お弁当作成でした♪
夫お弁当は本日出張の為なしです。。。
給食お弁当と言っても、サラダは出していただけるので超~らくちんでした♪


では本日12月15日(月)の学校給食は。。。
☆カレーライス
☆シーフードサラダ
☆みかん
☆牛乳


と、いう事で長女の給食お弁当は。。。
☆カレーライス
  〔ごはん、にんにく、豚肉、玉葱、人参、じゃが芋、アンパンマンカレー粉、
   その他カレー粉やら、ケチャップやら、調味料多数利用〕

を用意しました。
シーフードサラダ、みかん、牛乳は出していただけます♪

長女を見送りがてらゴミ出しに行った時の寒さと言ったら(>_<)
霜おりてたし。。

長女、次女共に久しぶりの登校&登園です。
元気に1日過ごして来られますように。。。
今日も1日頑張りましょう└(´▽`*)┘
12/14(日)の夫お弁当
2008年12月14日 (日) | 編集 |
本日も夫お弁当です♪
今日からまた寒くなるようですねぇ。
コタツだけの暖だと鼻の頭が冷たくなっています。。

本日12月14日(日)の夫お弁当は。。。

☆豚の人参巻きソテー
☆レンコンの挽肉はさみ焼き
☆カマボコのチーズはさみ焼き
☆ソーセージ
☆ブロッコリー
☆水菜と油揚げのお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)


以上を用意しました。。。


今日も1日楽しく過ごしましょう♪
12/13(土)の夫お弁当
2008年12月13日 (土) | 編集 |
本日も夫お弁当です。
でもかなぁ~~~り、手抜きです・・・。
ゴメンよ夫・・。


では、本日12月13日(土)の超手抜き夫お弁当は。。。

☆ハムと人参の和風炒め
☆きゅうりのゆかり和え
☆ナスの挽肉挟み
☆チーズ入りメンチカツ(おそーざいより。。)
☆小松菜とネギのお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)


以上を用意しました。

昨日は1日寝ていました私。
すっかり次女の咳がうつってしまった。
長女は元気になり、次女も咳が落ち着いてきました♪

今日も1日がんばるぞっ!
12/12(金)の夫お弁当
2008年12月12日 (金) | 編集 |
本日も夫お弁当です。
昨日お医者様に長女を連れて行き、登校許可証をいただいてきました。
先生もゆっくり休ませてあげて、月曜日からの登校が良いと仰っておられました。

では本日12月12日(金)の夫お弁当は。。

☆豚肉ソテー
☆チキンのシソカツ(おそーざいより。。)
☆ソーセージ
☆カマボコのチーズはさみ焼き
☆ネギ焼き
☆ピーマン&人参のケチャップ炒め
☆じゃが芋と玉葱と若芽のお味噌汁
☆ごはん(ゆかり)

を用意しました。



あぁ・・どうも次女から風邪をプゼレント(次女語で『プレゼント』の事)されたようです私。
また微熱が( ̄▽ ̄;)

さぁっ!今日も1日気合いを入れて頑張りまっしゅっ p(*^0゚)/
12/11(木)の夫お弁当
2008年12月11日 (木) | 編集 |
本日は夫お弁当です。
12月11日(木)の夫お弁当は。。。

☆ハム卵カツ(お惣菜より。。)
☆ハムのチーズ巻き焼き
☆ソーセージ
☆竹輪の照り焼き
☆カボチャソテー
☆小松菜とネギの和風炒め
☆大根と油揚げのお味噌汁
☆ごはん

を用意しました。。


長女は昨日1日よ~~~く寝ていました(-_-)zzz
そして夕食からは1人前の食事を取れるまでになりました。
それにバトンタッチするかのように次女の咳が思わしくなく・・。
4時間置きの吸入をしています。

長女、今日はお医者様から登校許可証をいただけるかな?

今日も1日頑張りましょうo(*^▽^*)o~♪
12/10(水)の夫お弁当
2008年12月10日 (水) | 編集 |
本日は夫お弁当なんですが、

なんですが、


本当は作らなくってもいい日だったぁーーーー(T▽T)
なんてこった。。。
夫も苦笑いしておりましたが、もって行ってくれました・・。
ここ数日のドタバタで、勘が鈍ったか。

では、本当は作らなくってもいい日だった本日12月10日(水)の夫お弁当は。。

☆チキンのしそカツ(お惣菜より。。)
☆ソーセージ
☆竹輪のチーズ巻き巻き
☆厚揚げとがんものおでん風煮
☆もやしと人参とピーマンの中華炒め
☆大根ネギ油揚げのお味噌汁
☆ごはん(ふりかけ)


以上を用意しました。

わが家の長女。こちらではまだ聞きなれない『インフルエンザA型』でした・・。
どこでどうやってもらったんだか・・。
すったもんだあった末、ようやく落ち着きましたが、
かなりの体力低下中。。。
解熱後2日たっているのですが、今週はお休みする事にしました。
次女は感染していないのですが、現在風邪引きさん。
2人してお休み中です( ̄▽ ̄;)


では、では今日も1日がんばりまっしゅ( ̄▽ ̄)

12/07(日)
2008年12月07日 (日) | 編集 |
本日は夫お弁当となりました。
長女の熱が下がらず・・こんな時間の更新となりました。
明日お医者様に連れて行きます。

では本日12月07日(日)の夫お弁当は。。。

☆ポークソテー
☆エビちゃん
☆ソーセージ
☆ピーマン&人参&ネギの和風炒め
☆きゅうりのゆかり和え
☆もやしと油揚げのお味噌汁
☆ごはん(ゆかりかけ)


以上を用意しました。


次女の発表会は無事に終了♪
本人もとても楽しかったようで、まだまだ『うましらたろう』をしたいと言っております♪


12/05(金)の夫お弁当
2008年12月05日 (金) | 編集 |
長女が昨日の夕方から発熱中です。
次女を保育園に送って行ってから、お医者様に行きたいと思います。

本日は夫お弁当となりました。

では本日12月05日(金)の夫お弁当は。。。
☆キャベツたっぷりメンチカツ(お惣菜・・)
☆ソーセージ
☆ちくわのチーズのせ焼き
☆カボチャ&さつま芋サラダ
☆小松菜のおひたし
☆ほうとう汁(まだあった・・)
☆ごはん(ゆかりがけ)


となりました。
明日は次女の保育園生活最後の発表会。
そう『うましらたろう』の日。
次女が風邪を阻止できるかっ!

では、今日も1日気合を入れて頑張りますっ(p`・ω・´q)
12/04(木)の長女給食お弁当&夫お弁当
2008年12月04日 (木) | 編集 |
本日は2人のお弁当となりました。
夫出勤時間にあにまって、おかったぁ.。o○

ではまずはじめに長女の給食お弁当から。。
12月04日(木)の長女学校給食は。。。
☆ゆでうどん
☆ほうとう汁
☆ししゃも磯辺フライ
☆即席漬け
☆みかん
☆牛乳

と、いう事で長女の給食お弁当は。。。
☆ビーフン
☆ほうとう汁
  〔豚肉、かぼちゃ、人参、白菜、しめじ、油揚げ、ネギ、その他調味料〕
☆鮭の磯辺ソテー
  〔生鮭、青海苔、片栗粉〕
☆即席漬け
  〔きゅうり、キャベツ、食塩、わかめごはんの素〕

を用意しました。牛乳とみかんは出していただけます♪


そして、夫お弁当は。。。
☆鮭の磯辺ソテー
☆豚肉のチーズ巻き焼き
☆ソーセージ
☆野菜炒め
☆さつま芋の素揚げ
☆カボチャソテー
☆ネギ焼き
☆ほうとう汁
☆ごはん

を用意しました。。。

今日も良いお天気、最近テントウムシの襲来事件も落ち着いてきたので
心置きなく洗濯物をベランダに干すことができます( ̄▽ ̄)

さぁ、今日も1日頑張りましょうっ!!
12/02(火)の長女給食お弁当
2008年12月02日 (火) | 編集 |
今日は長女の給食お弁当です。
昨日は日差しがあるものの風の冷たい1日となりました。
その分部屋の中はぽかぽか。。。
無事にクリスマスツリーも出すことができ、
ほんの少~しクリスマスムードな部屋になりました。

では本日12月02日(火)の学校給食は。。。

☆デニッシュロール
☆豚肉のトマトシチュー
☆もやしのしょうゆフレンチ
☆りんご
☆牛乳


と、いう事で長女の給食お弁当は。。。

☆おにぎり
☆豚肉のトマトシチュー
  〔豚肉、ニンニク、玉葱、人参、じゃが芋、大豆、トマト缶、その他調味料〕
☆もやしのしょうゆフレンチ
  〔もやし、人参、小松菜、みんなの食卓ロースハムその他調味料あり〕


を用意しました。りんごと牛乳は出していただけます♪
さぁっ!今日も1日頑張りましょうっ!!
12/01(月)の夫お弁当
2008年12月01日 (月) | 編集 |
今日から12月っ!!
今年のカレンダーも残り1枚となってしまいましたね~☆
今日は娘達が帰宅後クリスマスツリーを飾る予定です(*^-')ノ☆;:*:;☆
置く場所確保しておかなくては・・・。

12月最初のお弁当は夫お弁当となりました。
では、本日12月01日(月)の夫お弁当は。。。

☆さばの塩焼き
☆ホタテのバター焼き
☆小松菜のハムまき
☆ソーセージ
☆カマボコのチーズはさみ焼き
☆ピーマンと人参と小松菜の中華炒め
☆ブロッコリー
☆えのきと豆腐のお味噌汁
☆ごはん

を用意しました。。。

今日こちらは太陽が顔をだしていいお天気になるようです。
気温は寒いけど・・・。

寒さに負けず12月のスタートを元気に過ごしましょうっ!!
