アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2/12のお弁当
2008年02月12日 (火) | 編集 |
2/12



2/12今日の給食は・・・
*サンドパン
*ビーフシチュー
*コーンサラダ
*ミニトマト



と、いう事で長女のお弁当は・・・
*ご飯
*ビーフシチュー
*コーンサラダ
*ミニトマト


を用意しました。。。



2/12
『ビーフシチュー』
(和牛、じゃが芋、にんじん、玉ねぎ、にんにく、しめじ、グリンピース、トマト缶、ハヤシの王子さま使用、その他赤ワインやら、コンソメやら、生クリームやら)


2/12
『コーンサラダ&ミニトマト』
(コーン、キャベツ、にんじん、ほうれん草、ソーセージ、ミニトマト)


給食お弁当を作り始めて、今回初めて『牛』の登場です。
しかも、『和牛』・・・。
ビーフシチューの材料表には『和牛』と書かれておりました。。。
で、和牛を用意させていただきました。
和牛の前に『黒毛』とか『神戸』とか『米沢』って書いてなくておかった・・・。
本当におかった・・・。

本来パン給食の日はおにぎりを用意していたのですが、今回はシチューという事で
あえて白米を用意しました。
好きなんですよ、長女。
シチュー類の中に白米を入れるのが。。。

昨日までの日差し&暖かさは陰を潜めて、本日はシトシト雨(いずれ雪になる模様)の1日。
寒さに負けずに、今日も1日頑張りましょうっ!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
シチュー類の中に白米を入れるのが私も。。
v-22おはようございます。
東京もただ今シトシト雨が降っています。
連休明けのお弁当作りお疲れ様でした。
『ビーフシチュー』の美味しそうな映像を拝見しながら
『このなかにドボンとご飯をいれるとまいうーーだよね。』と思ったうーたま。
長女殿と同意見で嬉しくなっちゃいました。
ふっふっふ

美味しそうですv-10
2008/02/12(火) 11:06:47 | URL | うーたま #-[ 編集]
うーたまさんへ♪
おはようございます♪
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。。。
いつもコメントをありがとうございます♪
がんばるぞっ!と励みになります!!
長女、スープ、お味噌汁、シチューありとあらゆるご飯の友に
ご飯を投入して食すのが好きなんです。
美味しいですよねぇ~♪私も好きですヾ(@~▽~@)ノ
ちなみに次女はご飯は別腹っ!!というほどの白米好きで
混ぜる事無くわしわし食べます。。。

2008/02/13(水) 09:36:27 | URL | のりのり #-[ 編集]
ビーフシチューおいしそう~~~v-238
わが家のビーフシチューは・・ビーフとは名ばかりで豚肉を使います。
牛なんて・・・前に食べたのはいったいいつだろう?(もちろん嫌いだからではありませんよお)
給食のお肉もほんのちょっぴりで、こんなに大きな物は入っていないんじゃないかと思います。とは言え、和牛ってすごいですね。
次はヨウイチさんに和牛をお願いするといいかも。(神戸牛とか嘘ついて。イヒヒ)
長女ちゃん、学校でもごはんを入れたのでしょうか。
うちの子たちも家では必ずごはん入れて食べてます。
2008/02/13(水) 13:02:02 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
↑悪魔のようなささやき
自慢ではないが千円亭主です。
廃棄マクドで一家4人生きながらえています。
和牛は新車購入予定のりな母さんからもらってください。
あの子んちはブルジョワだからさ。
ちなみに今日は上が誕生日なので
ケーキ屋の裏で廃棄を待ちます。。。

ビーフシチューかぁ。
テレビでやってたけど、和牛より安いオージーを長い時間煮込んだ方が旨いんだって。繊維がどうのこうの言ってたよ。
2008/02/13(水) 13:59:34 | URL | ヨウイチ #LFLjeaFU[ 編集]
りな母さんへ♪
おはようございます♪
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。。
我が家も『ぎゅうぅぅぅぅにく』なんて買いません。豚または鳥のみでございます。
だから『わぎゅうぅぅぅぅ』を購入する時はドキドキでございました。
少量のお肉しか買わなかったので、タフマグに入れるときはお肉を捜して拾っていれました。
このたび長女の口から衝撃発言を聞きました。
『学校では汁かけご飯禁止』・・・。
なので、食べづらかったようです。
「そんな時は、ごはん→おかず→ごはん→スープの順番で食べなさい」と夫が伝授しいましたよ。
ヨウイチさん・・・本当に足なんて向けて眠れません。
今度方角確認しようかと思っております。
2008/02/14(木) 09:44:29 | URL | のりのり #-[ 編集]
ヨウイチさんへ♪
おはようございます♪
お返事が遅れがちで申し訳ございません。。。
長女ちゃんのお誕生日おめでとうございますO(≧∇≦)O
2月生まれ姉妹さんなんですね~~~~~o(*^▽^*)o~♪
で、ケーキは手に入ったのでしょうか?
長女ちゃんのこれからの1年が暖かい希望に満ちた1年となりますように。。。
我が家はやっぱりポーク(黒豚ではございません)&チキン(地鶏なんかじゃございません)家族でございます。。。
チキンの胸肉なんて頻繁に食卓に上りましてよ!!
ほ~っほっほっほっほぉ~☆
2008/02/14(木) 09:51:35 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
