アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

2/14のお弁当
2008年02月14日 (木) | 編集 |
2/14



2/14今日の給食は・・・
*ソフト麺クリームソース
*階層サラダ(←はっはっはぁ~) 正しくは 海藻サラダ
*チョコプリン
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は・・・
*ビーフンクリームソース
*海藻サラダ


を用意しました。。。


2/14
『クリームソース』
(鶏もも肉、にんにく、玉ねぎ、じゃが芋、しめじ、ホタテ、エビ、アサリ、コーン、グリンピース、その他白ワインやら、コンソメやら、片栗粉やら・・・)


2/14
『海藻サラダ』
(海藻ミックス、にんじん、キャベツ、きゅうり、ツナ缶)


デザートのチョコプリンは長女が食べられる物でしたので、給食センターさんでご用意してくださいます。
ありがとうございます♪
クリームソースの材料を記入していて、しめじを入れ忘れていることに気が付いた私。
先程あわててしめじを投入っ!↑写真ではしめじが入っておりませんが
実際には入れてあります。。。
危ない危ない・・・。

今日も寒い1日となりそうです。
タフマグに入れる前によ~~く暖めてから、お弁当を届けたいと思います。

今日も1日頑張りましょうっ!!

コメント
この記事へのコメント
新車購入して借金まみれのりな母です。(涙)
階層サラダって、やっぱり金持ちと貧乏人では中身が違うんだろうなあと変なことを考えてしまいました。
クリームソースがおいしそう~~。
ひときわ大きなホタテが目だっていますね。
しめじ!・・・う~~む。うちの子なら入っていたかどうか聞いてもわかんないだろうなあ。
のりのりさん、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ。きっと。
2008/02/14(木) 13:59:20 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
階層サラダでりな母さんと同じことを考えました。
クルマが買えるなんてうらやましいです。
2008/02/15(金) 03:33:17 | URL | ヨウイチ #LFLjeaFU[ 編集]
りな母さんへ♪
おはようございます♪
新車・・・いいなぁ.。o○
最初の変換で『階層サラダ』次の変換で『買いそうサラダ』とでました。
面白すぎる。。。
きゅうりが1本88円でした。
当然1本しか買いませんでした。春夏秋冬関係なくきゅうり(T△T)
本当はしめじではなくて『マッシュルームの水煮』なんです。
でも、国産品ってないんですよ。。。
で、しめじ。
そうなんですよね。たぶん何が入っていたかなんて、気にしていないと思うんです。
「これ、めっちゃくちゃ美味しかったしっ!!」って言葉を言ってもらえるように頑張ります。。。


2008/02/15(金) 09:28:39 | URL | のりのり #-[ 編集]
ヨウイチさんへ♪
おはようございます♪
うん。。。うだまやしいです.。o○
でも、美味しいマグロをいつでもたべられるヨウイチさんの事も
うだまやしいです.。o○
2008/02/15(金) 09:33:21 | URL | のりのり #-[ 編集]
しめじちゃん
v-22色付きの文字こんにちは
色付きの文字美味しそうな『クリームソース』いいですね
しめじの投入、
ピンチにもかかわらず頑張りましたね。
まだまだ寒い日が続きますが
頑張ってくださいねv-20
2008/02/15(金) 15:34:32 | URL | うーたま #-[ 編集]
v-22↑スンマセン
色つき文字を入れそこないました(泣)
難しいですね
2008/02/15(金) 15:35:44 | URL | うーたま #-[ 編集]
うーたまさんへ♪
おはようございます♪
お返事が遅くなり大変申し訳ございません。。。
こちら予想に反して大雪に見舞われてしまい・・・。
連日除雪作業に追われております。
そして、今朝
水道が凍結してしまいました( ̄▽ ̄;)
こうして材料を一緒に記入するのはいいことなのだとこの時改めて思いました。
しめじ・・・忘れなくておかったです。
うーたまさんご家族も風邪を引かれませよう、暖かくしてお過ごしくださいね。。。
2008/02/17(日) 08:24:19 | URL | のりのり #-[ 編集]
うーたまさんへ♪  ・・・追伸・・・
色付き文字、挑戦してくださってありがとうございます。
打ち消し文字や、下線などコメント欄もいろいろ出来るのが
このfc2ブログのよさでもあるのでしょうね。。。
私も勉強しなければっ!!

2008/02/17(日) 08:28:43 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
