アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

3/11  3/12   3/13 のお弁当
2008年03月13日 (木) | 編集 |
今回写真は撮っていません・・・。


3/11の給食は・・・
*チーズブレット
*ツナコーンサラダ
*白菜のクリーム煮
*デコポン
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・
*コロコロおにぎり
*ツナコーンサラダ
*白菜のクリーム煮
*デコポン

を用意しました。。。
『ツナコーンサラダ』
(きゅうり、キャベツ、にんじん、ツナ、コーン)

『白菜のクリーム煮』
(白菜、イカ、エビ、じゃが芋、にんじん、エリンギ、片栗粉使用・・・しかも本当はエビ&イカではなくてホタテだったのですが、ストックが無かった。。。)

この日は夫がお休みだったので、夫に届けてもらいました。。。おかったです。。。
次女&私はグッタリしていました・・・。







3/12の給食は・・・
*カレーライス
*フルーツヨーグルト
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・
*カレーライス

『カレーライス』
(豚肉、玉ねぎ、にんにく、にんじん、じゃが芋、アンパンマンカレーの素使用)

デザートのフルーツヨーグルトは給食センターさんでご提供いただけたので、この日は本当に助かりました。
夫が仕事の為、次女と私はマスクをして学校までお届けに・・・。
帰りに翌日のお弁当の食材を購入してきました。





3/13の給食は・・・
*卵とじうどん
*レバーと大豆のこはく煮
*レモンゼリー
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は・・・
*絹豆腐入りビーフン
*レバーと大豆のこはく煮

を用意しました。。。

『絹豆腐入りビーフン』
(絹豆腐、鶏もも肉、小松菜、にんじん、えのきだけ、干し椎茸、玉ねぎ、ビーフン)

『レバーと大豆のこはく煮』
(豚レバー、大豆、じゃが芋、にんじん)

今日も2人マスクをしてお弁当お届け。。。
「風邪引かれましたぁ?」と聞かれ「はい・・・」とうつむき加減で答える私。
インフルエンザA型と風邪を併発しているから、嘘ではないですよね・・・。

ヨリにもよってインフル発症して3日連続お弁当・・・。

頑張った私、そして次女っ!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
どうかお大事になさってください
v-22おはようございます。
その後身体の調子はいかがですか。
お弁当作り、大変でしょうけれど
ちょくちょく横になって頑張ってくださいね。
頑張ったのりのりさんと次女殿に
改めて拍手をお送りします。


『絹豆腐入りビーフン』美味しそうですね。
来週ぐらいから春休みでしょうか?
ぐぐーんと羽根を伸ばせる日がもうすぐです。
エイエイオーv-238
2008/03/17(月) 10:24:39 | URL | うーたま #-[ 編集]
うーたまさんへ♪
おはようございます♪
ようやく・・・風邪などのウィルスが我が家を去ってくれたようです。
しんどかったですぅーーーーーーー(泣)
でも温かく見守ってくださって、本当に心強かったですぅーーーーー(涙目)
本当にありがとうございました
2008/03/21(金) 09:21:52 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
