アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

5/15のお弁当
2007年05月15日 (火) | 編集 |
5/15


今日の給食は・・・
*チーズブレッド
*豚肉と大豆のトマト煮
*コーンサラダ
*オレンジ
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・

*焼きおにぎり
*チーズ
*豚肉と大豆のトマト煮
*コーンサラダ
*オレンジ

を用意しました。


5/15


長女は学校から帰ってくると、宿題を済ませてそれから翌日の準備をしています。
その準備の時に「ママ明日はお弁当?給食?どっち???」と聞いてきます。
「お弁当だよ」と答えるとリュック。
「給食だよ」と答えるとランドセルの中に教科書たちを入れます。
昨日もそんなやり取りをして「明日はお弁当だよ」と答えたら
「やったぁ~!お弁当!!」と喜んでいました。
お友達と違う事を受け入れている姿に、長女のたくましさを感じられ
ちょっと嬉しかったです(⌒▽⌒)



コメント
この記事へのコメント
v-22こんにちは
やったーーー★
いつも一番乗りさせてもらってまっせv-221

長女殿、とても楽しい学校生活を送っていらっしゃるご様子‥安心ですね。
優しいのりのりさんのお弁当‥やっぱりこんなにも愛情たっぷりなんだもん、自慢したくなる長女殿の気持ちわかります。
よかったよかったv-25

のりのりさん、これからも自信を持って頑張ってくださいね。
のりのりさんのお弁当には『愛情』だけでなくて『どんなことにも負けないパワー』も入っているんだからね。
ずーーっとずっと、応援してます。
2007/05/15(火) 12:02:36 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
いつも、いつも本当にありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
お弁当を持って行ったとき、まわりのお友達の事を一番気にしているのは私かもしれませんね。。。
長女が安心して食べることが出来るお弁当、これからも頑張って作りたいと思います。
『どんなことにも負けないパワー』・・・ありがとうございます!!
もう、ウルウルしちゃいますよ~☆

2007/05/15(火) 19:00:40 | URL | のりのり #-[ 編集]
きっとママの愛情あふれるお弁当を誇りに思っているんだと思いますよ。こんなお弁当ならやっぱりうれしいですよ。
豚肉と大豆のトマト煮!とくにおいしそうです。(たぶん給食の物よりおいしいですよ。)

給食に合わせて作るとレパートリーも増えそうですね。
私も参考に・・・できるような腕はないかも・・・
2007/05/15(火) 21:48:54 | URL | りな母 #-[ 編集]
♪りな母さんへ♪
こんにちは-☆
家で給食のメニューを再現すると分量がわからなくて困ってしまうのですが、トマトの缶詰を1缶たっぷり入れて作ったので、とても美味しかったです!
夫も夕食にバクバク食べていました(ちなみにフレッシュトマトは1口も食べられない夫です・・・)
給食は本当にたくさんの食材を利用しているので、本当に勉強になりますよ!
学校の先生をされておられたりな母さん、気が付いたことなどありましたら、教えてくださいm(__)m
宜しくお願い致しますo(*^▽^*)o~♪
2007/05/16(水) 13:47:26 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
