アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10/23長女の給食お弁当
2008年10月23日 (木) | 編集 |
夫が昨日から出張で留守の為、今日は長女の給食お弁当のみです。
昨日は夫も長女もお弁当不要だったため、お弁当作りはお休みでしたっ♪
ちなみに明日は夫お弁当のみの予定( ̄▽ ̄;)
ここまで2人のお弁当を持っていく日がダブらないって、どゆことでしょう。。。



10月23日(木)の学校給食は。。。
☆大麦麺きのこ汁
☆おさかとナッツ
☆梨
☆牛乳



と、いう事で長女の給食お弁当は。。。
☆ビーフンきのこ汁
  〔ビーフン、豚肉、油揚げ、カマボコ、人参、小松菜、干し椎茸、しめじ、なめこ、ネギ、その他調味料〕

☆おさかなとナッツ
  〔サケ、じゃが芋、大豆、いんげん、カシューナッツ、その他調味料〕

を用意しました。。。

・・おさかなとナッツは・・
*サケに片栗粉をまぶして油で揚げます。
*じゃが芋、大豆は素揚げ
*いんげんは茹でておきます
*カシューナッツは味付けフライのものを購入
*お醤油、お砂糖、お酒、みりんでたれを作ります。
*全ての材料を混ぜて出来上がりぃ~☆

使用するお魚は手に入りやすいお魚でいいと思います。


今日は曇り空、肌寒いぞ。
風邪を引かないように、今日も1日頑張りましょうっ!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ご主人様にもヨロピク
おはようございます。
ご主人様、ご出張お疲れ様でございます。だんだん朝起きるのが億劫になりがちな私は、まだ外が暗いので二度寝しちゃうことが多いので、氷水で顔洗って気合を入れています。
おさかなとナッツ…を是非試してみたいと思います。今日もお知恵を有り難うございます。
2008/10/23(木) 10:06:48 | URL | うーたま #-[ 編集]
・・・うーたまさんへ♪・・・

こんばんは♪
夫、先程出張から帰宅しました。。。
明日から夫お弁当も再開です。
私は最近4:30頃起きるのですが、
外は真っ暗(T_T).。o○
布団の中が恋しくて恋しくて・・・。
おさかなとナッツ、長女にはとても好評でした。
暖めなおして明日の夫のお弁当にも入れようかな作戦を缶がえております。。。
うーたまさんもお弁当作り本当にお疲れ様です。
お互いにがんばりましょうね♪
2008/10/23(木) 21:35:42 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
