アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

5/17のお弁当
2007年05月17日 (木) | 編集 |
5/17


今日の給食は・・・
*みそラーメン
*肉シューマイ
*くらげの中華サラダ
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・

*みそビーフン!
*くるくる巻き巻き(『てんきち母ちゃんちの毎日ごはん』より)
*くらげの中華サラダ

を用意しました。


5/17


5/17


学校給食ってラーメンも出るんですね。。。ビックリしました└|◎o◎|┘!
もちろん我が家はビーフンを利用しました。
今回は少量のごま油で和えてお弁当箱に入れました。
給食の時間になると先生がビーフンとみそラーメンスープを器に移し替えてくださいます。
連絡帳にその旨を記入しておきますよ。

朝、写真用に取り分けた少量のみそビーフンを食べたのですが、
うふふっ美味しかったですっ♪





コメント
この記事へのコメント
美味しく作るアイディア万歳~★
v-22こんにちは
今日も頑張っていますね!
ぺ3.6の母校の人気ナンバー1が味噌ラーメンだったそうで、卒業間近にリクエスト給食があったようです。私の時代からは想像できないメニューっす。v-271

みそビーフン美味しそうですねv-238くるくる巻き巻きというネーミング‥かわいいっす。とても興味が湧きました。
知恵をしぼった工夫、さすがですv-25
これからも応援していますよ★頑張ってね★


2007/05/17(木) 13:59:19 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんばんは~☆
『みそビーフン』長女も喜んでくれましたよ~ヾ(@~▽~@)ノ
気に入って、夕食にもスープだけおかわりして食べていました。
『くるくる巻き巻き』は美味しいくって、とても簡単なんですよ!
いろんな本やブログからアイデアをもらって、お弁当作り頑張りたいと思います。
いつも応援してくださって本当にありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
感謝しておりますv-344
2007/05/17(木) 18:45:04 | URL | のりのり #-[ 編集]
みそラーメン、秋田の学校でも出ていました。(こちらではまだ見ていません。)
みそビーフンおいしそう。
なるほど先生がおわんに移してくれるんですね。
それなら麺類でも伸びる心配もなくおいしく食べれますね。
くるくるまきまきもおいしそう♪
でもこれ全部朝作るわけじゃあないですよね
前の日にある程度準備しておくんですかv-16
2007/05/17(木) 21:41:38 | URL | りな母 #-[ 編集]
♪りな母さんへ♪
おはようございますー☆
スープ類は、夜子供たちが寝て夫の食事の支度が終わってから仕込みをはじめます。
サラダやその他のものも、夜のうちに刻んだりしておいて朝作っていますよ~v-271
もっと要領良く出来るといいのですけど・・・。
みそビーフンは夫にも好評でしたヾ(@~▽~@)ノ
2007/05/18(金) 07:51:17 | URL | のりのり #-[ 編集]
娘さんのお弁当の1品に作ってくださったのですねヽ(´▽`)/
ありがとうございます。
細やかな心遣いがされた、お母さんお手製のお昼ごはんはきっと待ち遠しいでしょうね。
とっても美味しそうに作ってくださって、ありがとうございました◎
2007/05/18(金) 14:44:48 | URL | かな姐 #n3Y09TDE[ 編集]
♪かな姐さんへ♪
わぁ~~~O(≧∇≦)O
かな姐さん、お越しくださってありがとうございます!!
なんだか夢のようですっ!!1人舞い上がっております。。。
『くるくる巻き巻き』シューマイの代わりに作りました。我が家でも人気の1品なんですよ!
美味しくって楽しいレシピを作り出されるかな姐さんは憧れです。
これからも素敵なレシピを発表してくださいね!
くれぐれもお身体ご無理なさいませんように。。。
本当にありがとうございました!
応援しておりますo(*^▽^*)o~♪


2007/05/18(金) 18:37:57 | URL | のりのり #-[ 編集]
わ~おいしそうですね!
ちゃんとレパートリーも増やしながら、
時間が経っても美味しく食べられるようにしてあって、頭が下がりますよ。
私にも作って欲しい・・・
とっても体に良さそうです
2007/05/21(月) 08:38:41 | URL | chai #-[ 編集]
♪chaiさんへ♪
学校給食は沢山の食材をふんだんに使用しているので、栄養バランスは抜群ですっ!!
栄養士さんから頂く献立表には使用する材料は書いてありますが、分量や作り方など書いてないので、出来上がるまで結構ドキドキだったりします。
今回作ったみそラーメンは本当に美味しくって感動しました。
私はchaiさんの焼き菓子やパンたちが食べたくてたまりませぇ~んe-239
2007/05/21(月) 13:23:37 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
