アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

5/24のお弁当
2007年05月24日 (木) | 編集 |
5/23


今日の給食は・・・
*きつねうどん
*小松菜のマヨごまあえ
*えびアーモンド
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・

*きつねビーフン
*小松菜のクリームチーズごまあえ
*アーモンドこえび

を用意しました。


5/24


『マヨごまあえ』に対抗して、クリームチーズを利用しました。
コショウ、お醤油、少しのお砂糖を入れることで味もちょっとは近づいているのでは(;´▽`A``
我が家ではポテトサラダを作るさいにも、クリームチーズを使用しています。

そして、初登場!『アーモンドこえび』このタイプの小魚はスーパーでも良く見かけるのですが、えびとなると・・・。
ずーーーーーーっと探していて、なかなかなくてあきらめて小魚タイプで許してもらおうかな・・・。
と、思っていた所新しく出来たお店で偶然見かけてしまいましたっ!
お店の中で狂喜乱舞するのを抑えて、こんにちにいたります。

5/24


今日も暑い1日になるようです。
皆さん体調を崩されませんよう、お身体ご自愛くださいね!


・・・おまけ・・・


5/24

長女が下校の時に摘んできてくれたお花。
パパとママへのプレゼントだそうですo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
クリームチーズあえv-238とってもおいしそうです。
マヨネーズの代わりにクリームチーズなんですね。
ところで下世話ながら給食費ってどうなっているんでしょう?食べた分の日割りとかなんでしょうか???
いえ、もし全額払っているならえびアーモンドとかフルーツとか食べれる物はもらっても、と思ったものですから。たぶん日割りなんでしょうね。
長女ちゃんのプレゼントかわいいですね。
のりのりさんの活け方にもセンスを感じますv-254


2007/05/24(木) 08:49:21 | URL | りな母 #-[ 編集]
♪りな母さんへ♪
沢山のコメントをありがとうございますっv-278
ご心配下さってありがとうございますv-344
そうなんです『日割り』なんですよ。飲み物は毎日提供していただいているのですが
計算しやすいように数円高く徴収されています。。。
そして銀行引き落としではなくて、手渡しなんです。
うっかり忘れて『未納』にならないように、ドキドキですよぉ~v-371
お花、あんまり小さいのでお弁当用の小さな入れ物に活けました。
苦肉の策です・・・へへ。
2007/05/24(木) 09:35:08 | URL | のりのり #-[ 編集]
次女殿の真心を感じますね。
v-22おはようございます。
『拍手』に拍手をお送りしましたよ。
届いたかな~。。v-10

クリームチーズを上手に活用するっていう事を初めて学びました。
濃厚な美味しさでとても好きな食材です。
いつもアイディア光っていますね。

真心込めて摘んできてくれたキレイなお花が印象的ですね。
v-238
2007/05/24(木) 10:55:59 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんにちは~v-278
拍手ありがとうございましたO(≧∇≦)O
なんでも23日に設定されたようです。。。
いまだにfc2ブログの使い方がよくわからなくて・・・(T▽T)
私自身、朝見てビックリしました!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノあったっけ?拍手・・・って。
私もクリームチーズ大っ好きなんですよぉ~♪
今週は明日もお弁当ですっ。
いつも応援ありがとうございますv-352
2007/05/24(木) 13:03:29 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
