アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

5/25のお弁当
2007年05月25日 (金) | 編集 |
5/25


今日の給食は・・・

*こんぶカレー
*シーフードサラダ
*シークワーサーゼリー
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・

*こんぶカレー
*シーフードサラダ
*オレンジゼリー

を用意しました。

5/25


こんぶカレー・・・ (-公- ;)ウーン
材料に『焙煎こんぶ』と書いてあったので探したのですが見つからず・・・。
『刻昆布』に出動してもらいました。。。アハハハハァ・・・・。

そしてさすがに『シークワーサーゼリー』も手に入らず・・・。
ゴメンネ、オレンジゼリーです(^▽^;)


5/25


今週は次女のお弁当も含めて4日間連続でした。
ホッとしたのも束の間、日曜日は長女の小学校生活初の運動会!!
長女と2人で食べるお弁当。。。
1日お休みを頂いて、日曜日頑張りますっ(;⌒▽⌒A



コメント
この記事へのコメント
ファイト一発
v-22こんぶカレーはとろみ感がありましたか。とてもヘルシーな素材に新感覚のカレーが誕生できますね。
シークワーサーってジュースなどで飲むと
とても酸味があるので、私もオレンジゼリーを頂戴させていただきます。v-10

日曜日楽しみですね。。ばっちり作って、楽しく活躍期待しています。
今日はこちらはあいにく雨ですが、
 日曜日は晴れようにお祈りします☆
2007/05/25(金) 09:01:22 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
おはようございますv-279
こちらも今日は雨降りです。。。
日曜日は晴れるようですよぉ~♪
『こんぶカレー』とろっとろでした。おもしろいですよね、こんぶ入りのカレー。。。
へっ?て思いましたよ。
体調はいかがですか?どうかご無理なさいませんように。。。
『拍手』して下さってありがとうございますv-344
今日もうーたまさんにとって、素敵な1日になりますようにo(*^▽^*)o~♪
2007/05/25(金) 10:34:56 | URL | のりのり #-[ 編集]
昆布カレーですかv-12
給食のカレーにはいろんな食材が入っていたりしますが、昆布は初めて聞きました。
昆布は好きですが、できればカレーとは切り離していただきたいものです。
あれ?運動会次女ちゃんは行かないんですね。それじゃあ次女ちゃんにはお留守番のご褒美にたっぷりのいちごをあげてください。

ちなみに秋田のリコの学校は、運動会午前中だけなので、親はお昼なしで帰ります。子供は教室でお弁当v-45を食べます。
ちょっと味気ないですね
2007/05/25(金) 11:27:24 | URL | りな母 #-[ 編集]
♪りな母さんへ♪
こんにちは~v-277
学校給食のカレーは、家庭では考えられないような食材を入れたりするんですね。。。
カレーを食べて、ミネラル補給でしょうか・・・?
運動会の件なのですが、「小さな子は炎天下長時間、外にいると大変だよ、見てくれる人がいたらお願いしたほうがいいよぉ~日陰ないしっ!」と上級生のお子さんをお持ちのお母さんがいってくださったんです。
確かに私だけだし・・・と、言うことで実家で見てもらうことにしました。
たっぷりのご褒美イチゴv-380実家の母に用意してもらおうっと( ̄▽ ̄)。o0○
2007/05/25(金) 14:08:55 | URL | のりのり #-[ 編集]
こんぶカレー・・・?
ちょっとそれは無理がありませんか?
という感じですが、美味しかったですか?
カレールーと一緒に入ってしまえば、違和感無くなるのかな?
今度の日曜日は、長女ちゃんの方の運動会だったんですね?
私先ほど次女ちゃんのほうと間違えて、本宅でコメントをしてしまいました。
失礼しました~~~

2007/05/25(金) 18:03:36 | URL | chai #-[ 編集]
♪chaiさんへ♪
『こんぶカレー』ちょっと無理がありますよね。。。
でも邪魔にはならないですよ、わかんないくらいです。。。
トマトピューレを入れすぎて、赤いカレーになってしまいました。。。
今回のカレーで使用したのはアレルゲンを除去した『カレーの王子様』なんですよ。
ハヤシライスとカレーはS&Bさんのお世話になっています。
ふふっv-238そうなんです、日曜日は長女の運動会なんですよぉ~☆
本宅のコメント、了解しましたっ(笑)
2007/05/25(金) 20:12:31 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
