アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1/29(木)の長女給食お弁当
2009年01月29日 (木) | 編集 |
本日も長女の給食お弁当となりました。
今日は日差しがとても暖かいので
更新していなかった25日からの内容を各日にちでアップさせていただきました。
ちなみにノートパソコン、手付かずでございます・・。

先週から長女の通う小学校では、給食の内容を『天地人』にちなんで
各地の郷土料理などを出していただいています。
中越地方は今年の大河ドラマ『天地人』ゆかりの地があるため、盛り上がっているんです。
今日の給食は会津の郷土料理となっているようです。

では本日1月29日(木)の学校給食は。。。
☆こづゆうどん
☆まんじゅう天ぷら
☆会津の侍あえ
☆みかん
☆牛乳

と、いう事で長女の給食お弁当は。。。
☆こづゆビーフン
  〔ビーフン、貝柱、干ししいたけ、鶏モモ肉、サトイモ、人参、ごぼう、ネギ、たけのこ、
   ちくわ、小松菜、白滝、その他調味料あり〕

☆会津の侍あえ
  〔さきいか、だいこん、人参、きゅうり、ソーセージ、ノンエッグマヨ、醤油、三温糖、すりごま〕

☆米粉の抹茶蒸しパン
  〔米粉、抹茶、甘納豆などなど・・〕

を用意しました。。。
みかん、牛乳は出していただけます♪

不覚にも私が風邪を引いてしまいました・・・。
長女の小学校、次女の保育園ではまだインフルエンザの声は聞こえてきません。
近隣では休校になる所もあるらしいですが・・。

皆様も風邪を引かれませんよう、暖かくそして無理せずお過ごしくださいね。。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
