アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

6/12のお弁当
2007年06月12日 (火) | 編集 |
6/12


今日の給食は・・・

*米粉パン&イチゴジャム
*ケチャップ島の大冒険
*アスパラサラダ
*絹さやと卵のスープ

と、いうことで長女のお弁当は・・・

*ゆかりおにぎり
*ケチャップ島の大冒険
*アスパラサラダ
*絹さやと湯葉のスープ


6/12
『ケチャップ島の大冒険』


ケチャップ島の大冒険・・・献立名と材料表を何度見比べた事か・・・(汗)
ひじき、乾大豆、豚挽き肉、にんにく、玉ねぎ、人参・・・・・(-公- ;)ウーン
大冒険?・・・わからない (ノ; ̄◇ ̄)ノ

栄養士さんにレッツ確認!!

『オリーブオイルで材料を炒めて、調味料を入れてアルミホイルに入れて、チーズをのせて焼く』

ミートグラタンみたいなものか?大冒険・・・。

で、その通りに作ってみました。
あはははははは・・・(汗)


6/12
『絹さやと湯葉のスープ』


乾燥湯葉をもう少し細かくすれば、溶き卵っぽく見えるかも・・・(^▽^;)

がんばりましゅ。。。



コメント
この記事へのコメント
美味しそうなお弁当ですね

食べるの楽しみです、
2007/06/12(火) 21:17:51 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ケチャップ島の大冒険!!v-11
すごい名前ですね。
給食で大冒険されても・・・・
できれば平和な道を歩んでいただきたいものです。
でものりのりさんよくがんばっています。
のりのりさんの大冒険はぜひ試食してみたいです。
湯葉スープもおいしそう。
細かく切ればきっと卵に見えますよv-238
2007/06/12(火) 21:23:21 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
♪ryujiさんへ♪
おはようございますv-278
昨日はとても暑くて・・・。
今日も暑くなりそうです・・・。
これからのシーズンにあわせて、お弁当グッズを買いに行ったりしました。
気をつけなければいけないですね!
絹さやと湯葉のスープ、長女も気に入ってくれたようですよv-343
2007/06/13(水) 08:53:36 | URL | のりのり #-[ 編集]
♪りな母さんへ♪
おはようございますv-278
こんなに想像し難いネーミングは・・・(汗)
毎月献立だけご覧になられている保護者の方たちも『?』マークだと思います。
ミートソースに大豆を入れたミートグラタンのようなものですよ。
長女、給食の時間にお腹が痛くなったようで、スープ以外は殆ど残してきたんです。
帰宅後は元気いっぱいで、心配することはありませんでした。
今日からお弁当に保冷材を入れたりと、ニューアイテムを用意しましたよ。
その分かさばって、持ち運ぶのが大変なんですが・・・(T▽T)


2007/06/13(水) 09:00:29 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
