アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

6/13のお弁当
2007年06月13日 (水) | 編集 |
6/13


今日の給食は・・・

*カレーピラフ
*ポトフ
*チーズデザート
*野菜ジュース

と、いう事で長女のお弁当は・・・

*カレーピラフ
*ポトフ
*ハイ!クリームチーズ

を用意しました。


6/13


カレーピラフ・・・本当は炊飯器で炊き込んで作ろうかな?と思っていたのですが、炒める方式に変更。
そしたら焦げちゃって・・・。
ピラフというよりは、チャーハンあはははははは・・・(^▽^;)

そしてチーズデザートですが、給食では『型抜きチーズのいちご』で、卵白が入っているため長女は食べられません。。。
そこで探したのがこの雪印の『ハイ!クリームチーズ』

いちおうイチゴタイプもあったのですが、原材料がきちんと確認できなかったため(表示に澱粉と書いてありましたが、なんの澱粉を使用しているのか分からなかったので・・・)ノーマルタイプを購入。
先程ネットで調べたらイチゴタイプも大丈夫だったので、次の機会があったら準備しようと思います。

さぁ、給食お弁当も今週は明日がラスト。

がんばりましゅ(*^ー゚)b

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お弁当作りお疲れ様です。
ピラフ、私もお鍋で作ると確実にこがしてしまいます。
それにしても給食ってカレー味のものが多いんですよね。
ピラフぐらいはまあ仕方ないけど、うちの子の給食試食会のメニュー「肉じゃがのカレー煮」ですよ。
悩んだ結果、試食せずに子供の給食参観だけ行くことにしました。

「はい!クリームチーズ」って初めて知りました。
おいしそうですね。
2007/06/13(水) 12:13:53 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
♪りな母さんへ♪
こんにちはv-278
カレー味って、万人に愛されている味・・・ってイメージがあるのでしょうね。
違う方もいらっしゃるのに・・・ね。
肉じゃがのカレー味・・・肉じゃがは肉じゃがでいいような気がします私も。
今朝カレーピラフを少し多めに作ったので、今日の夫の夕飯はカレーピラフあ~んどポトフで決定ですっ!!はっはっはっはぁ~。
この『ハイ!クリームチーズ』は私もはじめて購入したのですが、
味はプロセスチーズをほんの少しマイルドにした感じですよ。
デザート?(-公- )ウーン…です。
2007/06/13(水) 14:41:10 | URL | のりのり #-[ 編集]
あ~ポトフもおいしそうですね
野菜が煮詰めてあって、体が喜びます♪
おやつに調度良いサイズに包んであるクリームチーズ、我が家も大好きですよ
子供が見つけると、一気に食べるので、勿体つけて少しずつあげてます☆
2007/06/13(水) 21:32:23 | URL | chai #-[ 編集]
♪chaiさんへ♪
おはようございますv-277
昨日はきれいに食べてきました!
この『ハイ!クリームチーズ』初めて食べてみましたが、甘い味を想像していたので意外とクリームチーズそのもの!!って味なんですね。
長女も美味しいって言っていたので、我が家も定番おやつになりそうです。
イチゴ味もあったので、今度購入してみます。
こういうチーズ系デザートって卵白が入っていたりする事が多くて、手が出せなかったのですが、楽しみが増えました!
2007/06/14(木) 09:53:15 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
