アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

6/14のお弁当
2007年06月14日 (木) | 編集 |
6/14


今日の給食は・・・

*山菜五目麺
*コーン入りおひたし
*ちまき
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・

*山菜五目ビーフン
*コーン入りおひたし

を用意しました。

6/14


今回給食センターの方で『ちまき』も用意してくださるとの事!!
ありがたい~o(*^▽^*)o~♪

食べられるデザートの時もそうして下さると嬉しいんだけどなぁ~なんて思ったりして。。。
微量混入などの問題でなかなか難しいのかな・・・?

今週は3日連続お弁当日となりました。明日は給食をいただける日!
長女も久しぶりのランドセルとなります。
今日も1日がんばりましょう\(^o^)/




コメント
この記事へのコメント
ちまき用意してもらえてよかったですね。v-254
食べられるものは出してもらえればいいのに、といつも思っていました。
給食費の計算とか大変になるからでしょうが、それほど人数の多い学校でもないようなので、できないことないと思うんですが・・・。

野菜五目ビーフンおいしそうです。
2007/06/14(木) 09:29:59 | URL | りな母 #-[ 編集]
♪りな母さんへ♪
おはようございますv-277
今日は、どんよ~りしたお天気です。。。
給食費の計算、なかなか面倒のようです。
そして給食センターでは小麦粉を使用したりしたときに微量に小麦粉が付着するのでは!!という心配もあるようです。
給食室がないので、給食センターで800食近い給食を作っているんです。
我が家でストックしていたビーフンが底をつきました。
買いだめに行かなければっ!!
暑い日にツルツルっとソーメン風にして食べるのも長女は大好きなんですよぉ~v-344
2007/06/14(木) 10:01:44 | URL | のりのり #-[ 編集]
ビーフンがよく出てきますね。
僕はビーフンを食べた記憶がありません。
かみさんに「作って」って度々言ってるのだけど、自分で作らないと無理なようです。
名前がかっこわるい。
米粉麺のことですよね。
2007/06/16(土) 19:34:56 | URL | ヨウイチ #-[ 編集]
♪ヨウイチさんへ♪
おはようございます~v-278
そうです、ビーフンは米粉麺のことですよぉ~♪
給食では『うどん』『パスタ』『ラーメン』となっているところを我が家では全てビーフンで対応しているので出番が多くなります。
長女はこのビーフンを使った料理が大好きっ。
ナポリタン風、焼きそば風、そしてソーメンのようにツルツルっと冷たいスープで食べる事を好みます。
これからの夏は出番が更に多くなりそうですよ。
2007/06/17(日) 08:42:16 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
