アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

6/21のお弁当
2007年06月21日 (木) | 編集 |
6/21


今日の給食は・・・

*カレー南蛮うどん
*レバーの仲良しあえ
*グレープフルーツ
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は

*カレー南蛮ビーフン
*レバーの仲良しあえ
*グレープフルーツ

を用意しました。

6/21
レバーの仲良しあえ


6/21
カレー南蛮

昨日は朝、登校直後に少し雨が降りましたが、その後曇り空になり長女たちは無事に水泳の授業をする事が出来ましたo(*^▽^*)o~♪
「すっごく深くてねぇ~、怖かったんだよぉ~~~」と、言いつつも
やっぱりプールは楽しかったようです♪
午後からは日が差して、暑くなったのですが、ちょうどプールに入る時間は曇り空で、寒かったみたいです。。。

帰宅後は自転車の練習!
長女、がんばりました!!

コメント
この記事へのコメント
ファイト!
v-22おはようございます。
暑くなってきたのでレバーを上手に食事に取り入れたいですよね。
レバーの仲良し和え‥まぶしてあるのは
アーモンドかな。
とても美味しそうですね。
我が家もビーフンにはまりそうです。
まいうーーーー★

これからも応援しています!大変だけれど頑張ってね。
2007/06/22(金) 11:33:21 | URL | うーたま #-[ 編集]
レバーの仲良しあえ、おいしそうですv-254
アーモンドとレバーいいですね。

それにしても、またカレー!!
給食って、ほんっとカレー使いますね!!
2007/06/22(金) 12:34:42 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんにちはv-279
『レバーの仲良しあえ』の中に入っているのは『アーモンドダイズ』ですよぉ~♪
夫は甘辛のレバーがちょっと苦手なようですが、子供たちには受けがいいです。
是非お試しくださいね!
ビーフン料理、楽しまれていらっしゃるのですね!
嬉しいですっ!!
ケンミンのHPを見ていたらこのようなものを発見しました
http://www.kenmin.co.jp/teigi/index.html
なかなかビーフンすみに置けないようですよ。。。
いつも応援してくださってありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
うーたまさんも毎日のお弁当いつもご苦労様ですっ!
お互いにがんばりましょうねp(*^0゚)/ ファイト~!!
2007/06/22(金) 14:21:36 | URL | のりのり #-[ 編集]
♪りな母さんへ♪
こんにちは~v-279
『カレー南蛮』を作っている時に(カレー風味物のときは必ず)
りな母さんを思い出します( ̄▽ ̄)。o0○
学校給食をいただいていた時はさぞかしご苦労があっただろうなと。。。
本当にカレー関係が多いですよね。
今月はまだ1食カレーの日があります。。。
レバーの仲良しあえ、美味しいですよ♪
レバーをしょうが、お酒、お醤油で下味を付けておいてから片栗粉をまぶします。(まぶす時には水気を拭くといいですよ)
ポテトを揚げて、レバーを揚げて、三温糖、お醤油、みりん、水でたれを煮詰めて
アーモンドダイズ、またはピーナッツダイズと一緒に和えるだけです。
是非お試しくださいね♪
2007/06/22(金) 14:28:53 | URL | のりのり #-[ 編集]
早速伺いました★広がるビーフンの世界
v-22早速とび先にて楽しませていただきました。
それゆけビーフン先生‥かっこいいっす。
『冷やし中華風』レシピ、とても美味しそうでした。週末作ろうかな~。
ホントに有り難うございました。v-20
2007/06/22(金) 14:48:16 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
それゆけビーフン先生、凛々しいですよね!
立派なビーフンになるために、日々勉強を怠ってはいけないようです。
我が家では全ての麺類料理=ビーフンなので無くてはならない存在です。
いろんな味に染まってくれるビーフン、これからも低GIで使用したいと思います。
『冷やし中華風』でさっぱりチュルチュルっと楽しんでくださいね~o(*^▽^*)o~♪
2007/06/22(金) 15:16:20 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
