アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

6/26のお弁当
2007年06月26日 (火) | 編集 |
6/26


今日の給食は・・・

*セルフホットドック(背われコッペパン&ポークウィンナー)
*コリコリサラダ
*パンプキンスープ
*フルーツトマト
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・

*ゆかりおにぎり
*ウィンナー
*コリコリサラダ
*パンプキンスープ
フルーツトマト

を用意しました。


6/26
パンプキンスープ



『コリコリサラダ』には切り干し大根が使用されています。
皆でコリコリしながら食べて欲しいです(⌒▽⌒)

長女の口内炎、少しは良くなってきたようです。
昨日の夕食は喉越しの良いソーメン風ビーフンにしてあげたのですが
しっかり給食用に作った残りのハンバーグを3個食べていました。。。
口の中、今日はどうかな?

今日もスッキリしないお天気ですが、元気に1日過ごしましょう!!

コメント
この記事へのコメント
口内炎良くなってきたとのこと。よかったですね。
うちもリコによく脅しています。
v-209「野菜食べないからだ!」
風邪をひいても野菜を食べないせい!
うんちが出にくいのも・・・

パンプキンスープおいしそうですね。
2007/06/26(火) 09:44:07 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
♪りな母さんへ♪
おはようございます~☆
おかげ様で口内炎、落ち着いてきたようです♪
昨夜サラダをしっかり食べたからだと、本人納得していました。。。
続いてくれるといいのですが。
脅しはやはり必要なのだと、再認識いたしました!
これからもバンバンっ脅しちゃおう!!
パンプキンスープ、自画自賛みたいでちょっと辛いんですが、美味しかったです。。。
2007/06/26(火) 10:20:15 | URL | のりのり #-[ 編集]
健康第一
v-22こんにちは

長女殿の口内炎、快復なさってきたようで
おかったです。。
パンプキンスープ‥カボチャを裏ごししたりして、本格的に製造されたことと存じます。
元気な黄色が輝いていますよv-20

健康のための脅し‥私もよく使っています。
なんたって健康は説得力抜群なもので
みのもんたの助手に私も加わりたいっす。
気候がイマイチですから、お身体ご自愛下さいv-238
2007/06/26(火) 17:30:55 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんばんはv-277
長女の口内炎、お蔭様で悪化する事無く落ち着いたようです。
お気遣いをありがとうございますv-344
うーたまさんも風邪が早く良くなりますように。。。
かぼちゃのスープ、我が家には裏ごし器が無い為レンジでかぼちゃを柔らかくした後、フードプロセッサーでガァーーーーーっとペースト状にしました。
濃厚なポテポテっとしたかぼちゃスープになったのですが、給食ではサラッサラのスープだったようです。
健康な為の脅し、皆さん活用なさっておられるのですね!
みのもんたさんを上回る説得力を発揮してください!
ついていきますっv-218
2007/06/26(火) 20:25:24 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
