アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

6/28のお弁当
2007年06月28日 (木) | 編集 |
6/28


今日の給食は・・・

*カレーライス(大麦&白米のミックスご飯)
*フルーツヨーグルト
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・

*カレーライス(5分つきごはん~)
*市販のフルーツミックスヨーグルト

を用意しました。


6/28
カレー


昨日は、2回目のプール授業!
曇りだったけど、無事に入れました!
長女ビート版でバチャバチャしていたら、
ビート版から手が離れておぼれそうになったとか└|◎o◎|┘!
むせって「咳がいっぱい出た!」って言っていました。
でも泣かなかったようですo(*^▽^*)o~♪

保育園時代は少しでも顔が水につくと、水泳帽を急いで脱いでそれで顔を拭いていた長女からは想像できないくらいの成長。。。
たくましくなりました♪

さぁ!今日も1日がんばりましょうヾ(@~▽~@)ノ




コメント
この記事へのコメント
えーと
う!!今回はおいしそう!って言えない私。
でもこのカレーってやっぱりルーを使わず、1からのりのりさん手作りされたんですよね。
すごいなあv-237
日々のお弁当作り大変そうですが、レパートリーは広がりますね。
2007/06/28(木) 11:09:34 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
♪りな母さんへ♪
こんにちはv-278
カレーはさすがに5大アレルゲン除去タイプの『カレーの王子さま』を利用していますよ♪
カレー粉やコンソメ、ケチャップ、ウスターソースなんかも入れちゃっています。
カレータイプの献立、今月は3回ありました。
我が家の場合カレータイプの献立の時は確実にお弁当になるので多く感じるのかも知れませんね。
今月は明日が給食をいただける日なので、今日でお弁当が終了です。
7月から又頑張りますよぉ~p(*^0゚)/ ファイト~!!
2007/06/28(木) 13:36:27 | URL | のりのり #-[ 編集]
カレーの王子様って、アレルゲン除去なんですね!
知りませんでした。
単に、甘い子供用カレーだと思っていましたよ!
ありがたいですねv-238
2007/06/28(木) 15:26:33 | URL | chai #-[ 編集]
泳ぎもファイト★
v-22こんにちは。
カレーライス美味しそうですね♪
どんどんこれから
泳ぎも上達していかれます。
頑張れ長女殿!
のりのりさんもお弁当作り頑張ってねv-10
2007/06/28(木) 16:50:37 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪chaiさんへ♪
こんにちはv-277
カレーの王子さまは2種類あるんです。
5大アレルゲン除去したタイプのものと、普通の小麦を使用したタイプのもの。
とぉ~っても助かりますo(*^▽^*)o~♪
この他にも『ハヤシの王子さま』『シチューの王子さま』も5大アレルゲンのタイプがあるんですよ。
シチューは使いませんが、カレーとハヤシは大活躍ですっ!
2007/06/28(木) 17:21:07 | URL | のりのり #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんにちはv-277
今日の夕食もカレーがいいとのことなので、楽をさせていただこうと思っていますv-344
今、5分つきのご飯を炊いている所です。
長女への応援をいつもありがとうございます♪
うーたまさんも毎日のお弁当作りお疲れ様です。
お互いに頑張りましょうねp(*^0゚)/ ファイト~!!
2007/06/28(木) 17:25:49 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
