アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

7/3のお弁当
2007年07月03日 (火) | 編集 |
7/3


今日の給食は・・・

*食パン(ジャム&マーガリン)
*ミートグラタン
*もやしのしょうゆフレンチ
*わかめスープ
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・

*焼きおにぎり
*ミートグラタン
*もやしのしょうゆフレンチ
*わかめスープ

を用意しました。


7/3
『ミートグラタン』



7/3
『もやしのしょうゆフレンチ』



7/3
『わかめスープ』


今日は久しぶりに長女の大好きな『焼きおにぎり』を用意しました。
少し多めに作っておいたら、長女朝から「食べるっ!!」と言って
2つペロリ♪
満足そうでした(⌒▽⌒)
今から給食の時間に食べる『焼きおにぎり』が楽しみのようです。。。

ここ数日少し忙しくて、なかなか皆さんの所にお伺いできず
又、お返事が遅くなっております事、大変申し訳ございません。
今日は少しでも自分の時間が作れるといいのですが・・・。

さぁ!今日も元気にがんばりますっo(*^▽^*)o~♪



コメント
この記事へのコメント
おー!!ミートグラタンおいしそう~~~~v-10
いろんな具が入っていそうですね。

焼きおにぎりは、うちのリコもだーーい好きです。何個でも食べますよ。でも私が作るとくずれてしまうことも多くて・・・
のりのりさんのは毎回とてもきれいにできていますね。v-254
2007/07/03(火) 12:47:15 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
こんにちは
焼きおにぎり~~~♪私も大好物です。

のりのりさん、いつも上手に作ってられて
画像の前で、お腹がぐぅーぐぅー鳴ってます。

本当にお上手ですね。
これはどんな感じに焼いてられるのかな?

私ね、いつもテフロンのフライパンで焼いてるのだけど
こんな綺麗に焼けず・・・・いつも崩れるの。(涙)

焼きおにぎりメーカー(こんな名前だったかな?)の機械が本気で欲しいよ~

長女ちゃんの喜ぶ顔が、何より嬉しいね。
2007/07/03(火) 13:09:57 | URL | まほ #SFo5/nok[ 編集]
美味しい工夫
v-22こんにちは
焼きおにぎり‥私も大好きです。
ミートグラタンいいですね。
ココットみたいに作るのかな。。
ブログを見ている私たちまで楽しませていただいて有り難うございます。
どうか気候がイマイチですので
お身体ご留意下さい。。
2007/07/03(火) 13:44:43 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪りな母さんへ♪
おはようございますv-277
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。。。
この『ミートグラタン』には豚挽き肉、人参、玉ねぎ、コーン、エリンギ、椎茸、パセリが入っていますよ。
学校給食は1品にたいしてたくさんの食材を利用していますよね!
夫も喜んで食べてくれましたよぉ~ヾ(@~▽~@)ノ
2007/07/04(水) 09:32:48 | URL | のりのり #-[ 編集]
♪まほさんへ♪
おはようございますv-277
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。。。
『焼きおにぎり』長女がこの上なく愛しているおにぎりなんです。
お弁当に入れていくとお友達にもこの日ばかりは羨ましがられているみたいですよ。
作り方ですが、私もテフロン加工のフライパンで焼いていますよ。
焼く時に『ごま油』をちょこっとだけ使用します。
フライ返し&菜ばしでひっくり返しながら焼いていきます。
『焼きおにぎり』をお弁当に作った日は、朝から食欲もりもりの長女ですv-344
2007/07/04(水) 09:38:54 | URL | のりのり #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
おはようございますv-277
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。。。
『ミートグラタン』最初に具だけ炒めておいてそれをアルミホイルの中に入れています。
原材料表に『アルミホイル』と明記されているんです!
ありがたいです♪
今日は給食がいただける日で、お弁当がお休み!気が緩んでいたせいか、
起きたのが6時∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
大慌てなのりのり一家でした(慌てていたのは、私だけですが・・・)
うーたまさんもどうかご無理なさらず、お身体ご自愛くださいね└(´▽`*)┘
2007/07/04(水) 09:45:31 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
