アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

7/17のお弁当
2007年07月17日 (火) | 編集 |
7/17


今日の給食は・・・

*デニッシュロール
*かぼちゃコロッケ
*野菜サラダ
*ミニトマト
*中華コーンスープ
*牛乳

と、いう事で長女のお弁当は・・・

*しそ昆布おにぎり
*気分はかぼちゃコロッケさっ!
*野菜サラダ
*ミニトマト
*中華コーンスープ

を用意しました。



昨日は皆様からたくさんの暖かいお見舞いを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。。。
今日は保育園そして小学校と通常通りあるようです。
が、次女が発熱・・・。
午前中、お医者様へ連れて行きます。
今日は雨・・・。
これ以上被害が大きくなりませんように・・・。



↓7/18追記
お弁当の個々の画像です。


7/17
『気分はかぼちゃコロッケさっ!』
(かぼちゃ、豚挽き肉、玉ねぎ)


7/17
『野菜サラダ』&『プチトマト』
(ブロッコリー、人参、キャベツ、コーン)



7/17
『中華コーンスープ』
(ほうれん草、玉ねぎ、ソーセージ、クリームコーン)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
頑張ってください。心から応援しています★
v-22こんばんは

大変な地震のあと未だ余震も続くようですが、お元気でお過ごしですか。
このような中で、平常どおりお弁当を作られる事は、並大抵のご苦労ではないはず。。
どうか頑張ってください。

次女殿のお熱は下がりましたか。

いろいろ必要なものがあれば
微力ながらも、是非ともお力にならせていただきたいと存じます。

一日も早くこの余震が終わり、
新潟長野の皆様方が心やすらぐ時間がおとずれますことを、お祈りいたします。
2007/07/17(火) 20:51:18 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
お返事が遅くなり大変申し訳ございません。。。
いつも本当にありがとうございます。
お弁当を作っているあいだも余震があったりしてビクビクしちゃいましたが
こうして普通に料理できる事に感謝しなければなりません。。。
次女の熱は40度近くあり、水分ばかり飲んでいる状態です。
落ち着く事ができず、うーたまさんのところへお伺いで来ません事、お許しくださいね。
落ち着きましたら、是非お礼にお伺いさせてください!
暖かいお心遣い本当にありがとうございます。
感謝しております。。。
2007/07/18(水) 11:34:13 | URL | のりのり #-[ 編集]
大変な中でのお弁当作り、お疲れ様でした。
でも・・・学校の給食がある限り、作らないわけにもいきませんよね。
「気分はかぼちゃコロッケさっ!」ネーミングもグッドでおいしそうです。
材料を潰して焼いたんですよね。
今度作ってみようかな。コロッケよりヘルシーですよね。
次女ちゃん早くお熱が下がるといいですね。
そして被害に遭われた皆さんが1日も早く落ち着いた日常に戻られることをお祈りしています。
2007/07/18(水) 21:08:34 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
♪りな母さんへ♪
お返事がとんでもなくおそくなり大変申し訳ございませんでした。。。
この『気分はかぼちゃコロッケさっ!』はかぼちゃの甘みを嫌う夫にも好評でした。
かぼちゃの種を取り、レンジでチンしてホクホクしたかぼちゃをつぶしておきます。
豚挽き肉と玉ねぎを炒めてつぶしたかぼちゃと混ぜ合わせ
形成して周りに片栗粉をまぶしてフライパンで焼き付けるだけですよぉ~☆
チョー簡単で申し訳ないですが・・・。
なんだかこのコロッケを作ったのがとてもとてもむかしのような気がします。。。
2007/07/31(火) 22:01:54 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
