アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

4/17のお弁当
2007年04月17日 (火) | 編集 |
4/17


今日の給食のメニューは・・・
*コッペパン(ジャム&マーガリン)
*魚フライ
*イカとワカメのサラダ
*キャベツのスープ
*りんご
*牛乳

と、言うことで長女のお弁当は・・・
*焼きおにぎり
*さばの竜田揚げ
*イカとワカメのサラダ
*キャベツのスープ
*チーズ
*りんご

を用意しました。


4/17


今回キャベツのスープの中に『きくらげ』が使用されていたので私も使ってみましたが実は『きくらげ』調理初体験でした。。。
家庭料理では使ったことがなくて・・・(;⌒▽⌒A
水で戻して洗って入れるだけだったので良かった。。。


昨日は下校時間に小雨が降ったので初めて傘をさしての帰宅となりました。
なんだかとても嬉しそうな顔をしていましたよ♪
そして今朝も雨・・・。
小さな身体に大きなランドセル、お弁当そして傘と沢山の荷物と共に元気に登校しましたよ~☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
知らなかったぁ。
ブログに載せるとなると、料理も楽しくなりますね。
みんなと同じメニューなら長女ちゃんも気がねなく食べられますね。
さすがのりのりさん。
「母の愛は海より深し」です。
2007/04/17(火) 12:31:34 | URL | ヨウイチ #-[ 編集]
♪ヨウイチさんへ
へへへ。。。私もヨウイチさんと時を同じくスタートしていたんですよ~☆
早速お越しくださってありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ
こうしてアップすることで、手は抜けませんよね。。。頑張ります!
私の昼食も長女のお弁当と同じ内容のものをいただくようになりました。でも給食時間が終わってから食べるようにしています。
配膳している時にこぼして食べられなくなったら・・・いっそいで代わりのお弁当を持っていこうと思っているからです。
味の確認も出来るし、私もしっかりと食事がとる事ができて良かったかも!

2007/04/17(火) 13:43:48 | URL | のりのり #-[ 編集]
こんにちは~~
長女ちゃんは、学校生活に慣れたかな?
うちの娘も、毎朝バタバタしながら登校していきます。
電車一本乗り遅れると、遅刻してしまうので親の私はハラハラなんですが・・・
とうの娘は、時間ギリギリまでのんび~りで困っちゃいます。

のりのりさんの愛情たっぷりのお弁当で、長女ちゃんもお昼の時間が楽しみですね。
私も、見せてもらえて嬉しいです^^えへへ。
2007/04/17(火) 17:54:09 | URL | まほ #JalddpaA[ 編集]
お邪魔します♪
こちらのブログに初めてお邪魔しました~
のりのりさん、すごいですね。
「愛」だよ「愛」!!!
(千と千尋・・の、かま爺風に)
ほとんど毎日のように、限られた食材で作られる愛情弁当。
立派です。頭が下がります
・・・あ、何か感動しちゃった・・・涙出てきた・・・
応援してます。
写真で皆に見られる・・と思えば、張り合いもあるし、少しやる気が出ますよね。
ちょっとだけPCのこちら側を意識しつつ、手抜きしつつ、続けてくださいね!
2007/04/17(火) 19:26:36 | URL | chai #-[ 編集]
♪まほさんへ
きゃーーーO(≧∇≦)O
まほさんっ!!お越しくださったのですね、ありがとうございます♪
まほさんが作られるお弁当を毎日指をくわえて拝見させていただいています。
アレルギーがある事で、みんなと違うことを意識しなければならない長女、可哀想で。。。
お弁当でもせめてみんなと同じ内容にしてあげたかったんです。
まほさん、また美味しいレシピを教えてくださいね!
まほさんのお嬢様もピッカピカの1年生ですね!!
焦らず、マイペースで行動できるお嬢様は人に振り回されることなく、自分をしっかりお持ちでいらっしゃるんですよ!!
まほさんのお嬢様ですもん、大丈夫ですよ~♪
長女も毎日楽しそうに学校に通っています。
まほさん、これからもどうぞ宜しくお願い致します(〃'∇'〃)ゝ
2007/04/17(火) 22:25:52 | URL | のりのり #-[ 編集]
♪chaiさんへ
わぁ~♪chaiさん!!お越しくださってありがとうございます。
かま爺チュキですv-238
今日はパンが主食だったので、おにぎりにしたんです。長女が大好きな『焼きおにぎり』
案の定「焼きおにぎりがいちばぁ~~ん美味しかった!!」って言われました・・・。
今日は夫がお休みだったので、娘達のお風呂や歯磨き、寝かしつけをお願いできたのでとても楽でした♪
先程明日の下準備も終わり、今日はこれから夫の夕食の準備もしなくていいので本当に楽な日です└(´▽`*)┘
協力してもらえることはめいっぱい協力してもらって、頑張りたいと思います。
chaiさん、いろいろ教えてくださいね~☆
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2007/04/17(火) 22:36:09 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
