アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

7/20のお弁当
2007年07月20日 (金) | 編集 |
7/20


今日の給食は・・・


*夏野菜カレー
*ツナサラダ
*レモンシャーベット
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は


*夏野菜カレー
*ツナサラダ

を用意しました。


7/20
『夏野菜カレー』
(鶏モモ肉、にんにく、人参、かぼちゃ、ナス、青ピーマン、さやいんげん、トマト缶詰、枝豆むき身、粉チーズ)



7/20
『ツナサラダ』
(きゅうり、人参、キャベツ、コーン、ツナ)


レモンシャーベットは給食のものをいただけることになりましたっ!!
本当にありがたいです~♪

長女は明日から夏休みに入るため、給食お弁当作りもひとまずお休みになります。
たくさんの食材を使用した給食!勉強になりました。

昨晩、本来ならこの給食お弁当の仕込をしているであろう時間に私は
次女を夜間外来に連れて行っていました(長女と共に)
夕方になると高熱がでてくる次女。咳も激しくなってきます。
診療時間の過ぎている主治医に電話をいれ、紹介状を夜間外来の小児科医のいる病院にfaxで送ってもらって。
レントゲン、血液検査共に以上はなし。点滴を打って入院する事無く帰宅してきました。

この『夏野菜カレー』の給食お弁当は忘れられないお弁当になりました。

さぁ!今日も1日がんばりましょう!!

コメントへのお返事が遅くなっております事、大変申し訳ございません。
読ませていただいて『ちから』を頂いております。
感謝しています。ありがとうございます。。。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大丈夫。返事は気にせずドンマイです
v-22おはようございます。
一学期最終のお弁当作り‥いろいろ大変な思いをされた中での終了。。お疲れさまでした。次女殿入院されずに済んでよかったですね。どうか一日も早くご快復されるよう心からお祈りいたします。
返事なんてドンマイです。
のりのりさんご家族が今日も笑顔で
お過ごしだったら、それが返事です。
心から応援しています。
今年の夏休み‥どうかご家族にとって素敵な笑顔をたくさん見れたらいいですね。v-20
2007/07/20(金) 06:42:02 | URL | うーたま #-[ 編集]
次女ちゃんが大変な中のお弁当作り、本当にお疲れ様でした。
あまり寝てらっしゃらないのではないかと心配です。
のりのりさんのお弁当、わが家の食卓の参考にもなりました。
1学期本当にお疲れ様でした。
次女ちゃんの1日も早いご回復お祈りしています。
2007/07/20(金) 15:22:29 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
♪うーたまさん、りな母さんへ♪
この20日のお弁当を最後に夏休みに突入した長女。
20日に帰宅したとたん、実家に預けられてしまったので今日からようやく自宅での夏休み生活が始まりました。
夏休みになったら(次女は保育園なのでお盆の時期だけのお休みとなる為)2人で何をして過ごそうかな?と楽しみにしていたんです。
夏休みの宿題もきちんと見てやれず、入院している次女の付き添いで病院に寝泊りしている間も、長女の事が可哀想で、本当に辛かったです。
お見舞いに来てくれる長女が、「私もここにお泊りしようかな?」と言った時は不憫でした。
そんな事を言っていた長女、昨日久しぶりの我が家での夜
「あ~、今頃じいじと一緒にお布団に入っている時間だなぁ~」
「あの枕がいいんだよなぁ~」と実家での生活を懐かしがる余裕を見せてくれました・・・。
一体どっちがいいのやら。
いつも応援してくださって本当にありがとうございました。
お優しいお気遣いに甘えてばかりで・・・。
感謝しております。

2007/07/31(火) 22:20:52 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
