アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

8/30のお弁当
2007年08月30日 (木) | 編集 |
8/30


8/30今日の給食は・・・

*塩ラーメン
*揚げギョーザ
*ナムル
*梨
*牛乳

と、言う事で長女のお弁当は・・・


*塩ビーフン
*揚げライスペーパー
*ナムル
*梨

を用意しました。。。



8/30
『塩ビーフン』
(ビーフン、豚肉、キャベツ、人参、もやし、ネギ、シイタケ、きくらげ、コーン、しょうが、白ごま)




8/30
『ナムル』
(もやし、人参、きゅうり、小松菜、千切りソーセージ、白ごま)




8/30
『揚げライスペーパー』
(ライスペーパー、ひき肉、ニラ、キャベツ、しょうが)



揚げギョーザの代わりに作った『揚げライスペーパー』きつね色にはならないのですが、気分だけでもなんちゃって中華風ということで・・・。
中身はオイスターソースなどで味付けしています。


長女、昨日は帰宅後宿題などを済ませてから、18時までみっちり外で遊んでいました。
最初はDSを持って行ってお友達の家で遊んでいたようですが、気が付けば自転車であっちこっち行っていたようです。
夜は20時前に就寝しました・・・。
元気なのが1番ですね!

さぁ!今日も1日がんばりましょうヾ(@~▽~@)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
輪の広がり
v-22こんにちは。
今日も早起き&お弁当づくりお疲れ様です。
『揚げライスペーパー』 ‥まだ見たことがないもので、とても興味が沸きました。
工夫した素材でちゃんとバランスがとれていて、さすがだと思います。
楽しいお友達との輪、
ますます学校生活が充実していらっしゃいますね。
どうか、風邪など召しませぬよう。。
お身体ご自愛下さいv-25
2007/08/30(木) 13:49:11 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんにちはv-279
『揚げライスペーパー』揚げたてはパリッとしていますが、時間がたつともちもちしていました。。。
中の具材がポロポロしていた分、摩訶不思議な食感となりました。
長女にいたっては「最初見たとき、ラップかと思った」って言っていました。
改良が必要です(T_T)
がんばります。。。

2007/08/31(金) 11:36:51 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
