アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

9/20のお弁当
2007年09月20日 (木) | 編集 |
9/20





9/20今日の給食は・・・





*広東麺
*大豆と小魚のカリカリ揚げ
*梨
*牛乳





と、いう事で長女のお弁当は・・・






*広東ビーフン
*大豆と小魚のカリカリ揚げ
*梨




を用意しました。。。














9/20
『広東ビーフン』
(豚肉、にんにく、しょうが、イカ、エビ、ホタテ、竹輪、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、もやし、たけのこ、きくらげ、さやいんげん)















9/20
『大豆と小魚のカリカリ揚げ』
(大豆、小女子、ピーナツダイズ、白ゴマ)













今日も暑いようですね。。。
夏バテならぬ、『秋バテ』なんて言葉が出来ちゃう勢いです。
今週のお弁当作りは今日でおわり。明日は給食をいただける日です♪
みんなと同じ給食を楽しむ事が出来ます。
サラダだけは味付けをちょっとかえての提供になるようです。
(マヨネーズを使用しているので、マヨネーズ不使用に)


さぁ!今日も暑さに負けず、1日がんばりましょうヾ(@~▽~@)ノ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
暑さに負けない元気な主婦
こんばんは。
『広東ビーフン』とても美味しそうですね。八宝菜みたいなテイストかな。
ともかく今日も美味しく見事に出来ましたね。まだまだ暑いけれど頑張りましょぅね♪
2007/09/20(木) 17:18:45 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんばんは♪
そうですねぇ~、広東ビーフンは八宝菜のテイストですよ♪
今日は給食センターの栄養士さんが小学校に来られて長女のとなりで一緒に給食をとられたそうです。
栄養士さんから「めんとかりかりが同じでビックリしました。頭が下がります」と書かれたお手紙を頂きました。
そんな風に見ていただけた事が、とても嬉しかったです♪
暑さ続きで身体も参ってしまいますよね。
お互いにがんばりましょうねo(〃'▽'〃)o
2007/09/20(木) 20:12:23 | URL | のりのり #-[ 編集]
栄養士さんからも努力をねぎらって頂けて、良かったですね~~~♪
のりのりさんの愛情給食弁当には、誰だって感心させられると思いますよ。
給食を食べられる日もあるのは助かりますね。ちょっとだけ息抜きですね
2007/09/25(火) 22:34:53 | URL | chai #-[ 編集]
♪chaiさんへ♪
こんにちは♪
今週は木曜日と金曜日がお弁当持参になります。
今回栄養士さんが長女と一緒に給食をとってくださったことは本当にありがたいことでした。
長女に「お母さんは凄いねぇ~」といってくださったようで、嬉しかったようです。
2007/09/26(水) 13:37:50 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
