アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

9/27のお弁当
2007年09月27日 (木) | 編集 |
9/27



9/27今日の給食は・・・





*大麦麺きのこ汁
*ししゃも天ぷら(青海苔まぶし)
*のり酢あえ
*いも大福
*牛乳



と、いう事で長女のお弁当は・・・





*ビーフンきのこ汁
*さばの竜田揚げ(青海苔まぶし)
*のり酢あえ



を用意しました。。。

*いも大福は学校給食で提供していただける事になり、とても助かりますっ!!









9/27
『きのこ汁』
(豚肉、油揚げ、竹輪、にんじん、小松菜、シイタケ、なめこ、ネギ)













9/27
『さばの竜田揚げ、青海苔まぶし』
(さばをしょうが醤油のタレに漬けておいて、片栗粉と青海苔の衣をつけて揚げました)











9/27
『のり酢あえ』
(小松菜、もやし、にんじん、ツナオイル缶、きざみのり)










今日は次女の保育園児たちが、長女の小学校にお散歩に行くようです。
小学校ではちょっとしたイベントをしているので、それに参加するため。。。
全校生徒と園児達、楽しんでこられるといいねぇ~♪


さぁ!今日も1日がんばりましょう!!

コメント
この記事へのコメント
今日も美味しく元気メニュー
おはようございます。今日も頑張っていらっしゃいますね。
私もいつものように五時起き~最近年のせいか、目覚ましなくても起きられちゃいます。(笑)
さばの竜田揚げ、青海苔まぶし‥とても美味しそうで、思わず画面に接近しています。真心弁当、頑張ってください。

一段と素敵なイベントになりますね。
2007/09/28(金) 08:51:13 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
おはようございます!!
え~っと、イベントは昨日あったんですよぉ~☆
本日のお弁当は↑になりますよぉ~へへへ。。。
とっても楽しい体験になったようです♪
私も最近目覚ましがなる前におきてしまいます。。。
目覚ましを解除するのを忘れて作業開始。。。
5分おきになる目覚ましに夫は眠気と戦いながらスイッチを押しているようです。
解除すればいいものの、そのボタンが何処だかわからないようです・・・。
娘達はどんなに目覚ましがなってもおきないし。
困ったものです(-公- ;)
2007/09/28(金) 09:28:42 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
