アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

9/28のお弁当
2007年09月28日 (金) | 編集 |
9/28




9/28今日の給食は・・・





*ドリア
*マカロニサラダ
*りんご
*牛乳





と、いう事で長女のお弁当は・・・





*ドリア
*ビーフンサラダ
*りんご





を用意しました。。。















9/28
『ドリア』
(イカ、エビ、アサリ、玉ねぎ、にんじん、エリンギ、しめじ、パセリ、粉チーズ、コーンクリーム)


☆ご飯はコンソメとカレー粉で炊いたご飯を使用しています。
 今回ホワイトソースのために使用した粉は上新粉です。











9/28
『ビーフンサラダ』
(ビーフン、にんじん、きゅうり、コーン、ソーセージ、チーズ)


☆ドレッシングは練りごま、昆布つゆ、ごま油、三温糖で作りました。








今日は長女の大好きなドリア!!喜んでくれるかなぁ~☆


昨日長女のお友達が我が家に遊びに来ていました。
長女が明日の(今日の)準備をリュックサックにしていたら
(お弁当の日は帰りの荷物が多くなるので、リュックサックで学校に行っているんです、給食をいただける日はランドセルで行っていますよ)
お友達が「明日長女ちゃんは、お弁当なんだ。。。。
いいなぁ~」って言っていました。


長女にしてみたら、みんなと同じ給食を食べられる事のほうが羨ましい事。。。
でも、そんな風に思っているお友達がいて、ちょっと嬉しかったようです。


今日は午後から雨が降るようです(現在はとてもいい天気!)
お日様がサンサンと輝く中、傘を持って登校しました。


さぁ!!今日も元気にがんばりましょう!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
相変わらずお弁当作りがんばっていらっしゃいますね。いろいろな工夫がかくれているドリア、とってもおいしそうです。あ、でもカレー粉が入っているんですね。
私も今日はお弁当を作りました。
ナコが遠足に行ったんです。
のりのりさんの愛情あふれるお弁当。私も長女ちゃんが羨ましいですう。
2007/09/28(金) 11:50:42 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
ドリアちゃん作りたいっす
こんにちは。
お友達ものりのりさんの真心こもったお弁当に、憧れているんですよね。
がんばっていらっしゃいますもん。

ドリア‥うーたま恥ずかしながら、いまだ作ったことがないっす。。
のりのりさん、レパートリー多くていいなぁ★
2007/09/28(金) 13:40:38 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪りな母さんへ♪
こんにちは♪
午前中とてもいいお天気だったのに、今は雨。。。
天気予報って凄いですね。
わぁお!!今日は遠足だったのですね!!
りな母さんのおいしいお弁当でたくさんの楽しい時間を過ごしていらっしゃることでしょう♪
そうなんです今回のドリア、ご飯部分はカレー粉を一緒に炊き込むご飯を使用しています。
カレーが苦手なりな母さんが知らずに食べたら大変なことになりそうですね・・・。
今日は長女の大好きな内容だったので、作っている私もとても楽しかったですよぉ~☆
2007/09/28(金) 14:59:39 | URL | のりのり #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんにちは♪
天気予報がバッチリ当たって関心している所です。
ドリア、我が家ではシチューを作ると必ず翌日はドリアになります。。。
シチューに片栗粉又は上新粉を入れてさらにもっちりさせてからご飯の上にかけて
さらに粉チーズまたはとろけるチーズをのせてオーブンで焼き焼きするだけですよぉ~。
節約料理、又の名を超手抜き料理ともいいます・・・。
自慢にならないし・・・。

2007/09/28(金) 15:04:41 | URL | のりのり #-[ 編集]
かわいいテンプレート
v-22おはようございます
朝晩涼しくなりましたね。
テンプレートとてもかわいらしいですねv-10
ますます食欲の秋‥お弁当作り
頑張りましょうねv-20
2007/10/02(火) 09:31:30 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
おはようございますv-277
テンプレートがなかなか落ち着かなくて、申し訳ございません・・・。
fc2の公式テンプレート以外のものはコメント欄に絵文字が使えなくて、ちょっと面白くないなぁ~と思っていたので、公式テンプレートに変更しちゃいました。。。
うーたまさんもお弁当作り、がんばってください!!
いつもありがとうございますっ♪
2007/10/02(火) 10:30:55 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
