アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

10/2のお弁当
2007年10月02日 (火) | 編集 |
10/2




10/2今日の給食は・・・




*アップルパン
*鶏肉のレモンあえ
*切り干し大根サラダ
*ミネストローネ
*牛乳



と、いう事で長女のお弁当は・・・




*コロコロおにぎり
*鶏肉のレモンあえ
*切り干し大根サラダ
*ミネストローネ



を用意しました。。。






10/2
『鶏肉のレモンあえ』
(鶏モモ肉をお醤油とお酒につけて、片栗粉と上新粉を混ぜた粉の衣を付けて揚げます。お醤油、三温糖、お酒、レモン汁のタレを絡めて、パセリを散らして出来上がりぃ~)





10/2
『切り干し大根サラダ』
(切り干し大根、キャベツ、きゅうり、ほうれん草、ソーセージ、白いりごま)





10/2
『ミネストローネ』
(ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、ソーセージ、しめじ、トマト缶、ビーフン)




各地で『芋掘り』の声を聞くようになりました。
長女の小学校でも軍手やビニール袋持参するよう連絡がありました。
今日か明日には『芋掘り』するようです♪
持って帰ってくるのかな?それとも学校で食べちゃうのかな?
4日にはさつま芋を使った給食メニューがあるので、我が家でも準備をしなければならないのだけど、
買わずに済ませられるのか。。。。。


さぁ!!今日も1日がんばりましょうo(*^▽^*)o~♪

コメント
この記事へのコメント
次女ちゃんの具合いが悪い中でのお弁当作り、お疲れ様でした。v-238
鶏肉のレモンあえが特においしそうです♪
芋ほりですか・・。
のりのりさんのお嬢さんの学校は広い敷地でのびのび畑作りとかできそうですね。(勝手な想像です。)
私の経験してきた学校は、だいたい猫の額ほどの学校農園で、なかなか全員にいきわたるだけの収穫はできませんでした。
お芋、たくさんとれるといいですね。v-254

2007/10/02(火) 21:06:44 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
楽しみな芋掘りいいですね★
v-22こんばんは
次女殿その後お加減は
いかがですか?
スタミナつけて早く治るように祈っています。
切干大根‥新発想のサラダで味わう方法
早速取り入れたいと思います。
栄養価抜群、真心いっぱいのお弁当、これからも頑張ってくださいね★v-91

芋掘り~楽しみですね。栗みたいに美味しいのが期待できそうです。
またお話聞かせてください。v-25
2007/10/02(火) 21:35:31 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪りな母さんへ♪
こんにちはv-278
次女、今日もお休みしております。。。
鶏肉のレモンあえ、いけますよ!!ぜひお試しくださいねv-238
ふふふ。。。長女の通う小学校、人数の割には大きな学校ですが畑は大きくないようですよ。
1年生の人数よりもお芋の数の方が何倍も多くなるのだと思います。
なんと言っても1年生14人ですから・・・。
2007/10/03(水) 14:48:44 | URL | のりのり #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんにちはv-278
次女、今日もお休みして現在お昼寝中ですzzz
切り干し大根のサラダは、シャキシャキしていてとてもおいしいですよぉ~☆
切り干し大根はカルシウムや鉄分が含まれているので身体にいいそうです。
ぜひお試しくださいねv-354
今日は芋ほりの予定ですので、帰宅するのが楽しみです♪
きっとドロだらけになっていそうですが・・・。
2007/10/03(水) 14:52:24 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
