アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10/3のお弁当
2007年10月03日 (水) | 編集 |
10/3





10/3今日の給食は・・・



*ビーンズカレー
*キャベツとコーンのサラダ
*レモンゼリー
*牛乳



と、いう事で長女のお弁当は・・・




*ビーンズカレー
*キャベツとコーンのサラダ



を用意しました。。。






10/3
『ビーンズカレー』
(豚肉、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、ひよこまめ、いんげん豆、にんにく、粉チーズ、カレーの王子様使用)






10/3
『キャベツとコーンのサラダ』
(キャベツ、コーン、ほうれん草、にんじん、ツナ)


デザートのレモンゼリーは給食センターさんで用意していただく事になりました♪
ありがたいですっ♪


昨晩、39度まで熱が上がった次女。今朝になっても39度近くの熱があったため、
目を覚ました長女に「今日は次女ちゃんを病院に連れて行くから、お弁当自分で持っていけるかな?」と聞いたところ
「大丈夫!重くて大変だけど、長靴も持っていかなくちゃだけど、気にしないでっ!!」


気になるから・・・。


朝から猛スピードでお弁当を作り、長女に持たせました。
そして、写真の撮り方も雑になってしまいました・・・。


今日は芋掘りをするようです。
お天気になってよかったねぇ~☆


コメントのお返事が少し遅くなります。
大変申し訳ございません。。。


さぁ!!今日も気合を入れてがんばりましょう!!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
給食メニューに倣って作っておられるのだから栄養バランスは完璧に近いんでしょうね。
いつも旨そうだし、のりのり家のメニューを真似してみようかと思いましたが、市場に勤めている都合で頂き物が多く、そっちを食べないといけないのであきらめました。
大量にまぐろが残っているのに昨日は餃子をどっさり頂いてきまして、今夜は餃子です。


2007/10/03(水) 17:44:47 | URL | ヨウイチ #-[ 編集]
♪ヨウイチさんへ♪
こんばんは~☆
給食メニューはとにかく食材を多く使用します。
その分費用もかかります・・・(T▽T)
最近はようやくコツをつかみ(やっと?)した湯でした野菜を小分けにして冷凍して使ったりしています。
当然夫の夕食は給食の残りになります。
嫌がらないで食べてくれるので助かります。嫌がったら血をみるかも
夫はまぐろも餃子も大好きです。
ヨウイチさんちに夫を送りたいですよぉ~。
2007/10/03(水) 19:25:42 | URL | のりのり #-[ 編集]
大変なときも頑張っていらっしゃるお姿
v-22こんばんは
次女殿のお加減が心配な中で
しっかりお弁当をお作りになった事
頭が下がります。v-20
ひよこまめ‥とても興味があります。
そういえば先日新潟物産展にて車麩をみかけて、早速試そうと思っています。
素材を工夫して頑張っていらっしゃるのりのりさん!明日は次女殿が今日よりも良くなられるようお祈りしています。
2007/10/03(水) 20:36:31 | URL | うーたま #-[ 編集]
大変な中でもお弁当作り、お疲れ様でした。
私ものりのりさんのお弁当を参考にしてみようと思うのですが、材料などの問題で結局いつものメニューになってしまいます。
うちの子たちの今日の給食はひよこまめのコロッケでした。
それに気づかず、今夜のわが家のおかずのひじきにも豆をたっぷり入れました。
リコにしっかりチェックされました。(涙)
献立表を見るところから始めなくては!

次女ちゃん、早く良くなるといいですね。
2007/10/03(水) 20:50:56 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんにちはv-278
車麩、煮物にいれてもおいしいですし、学校給食では揚げていましたよ。
楽しみですねぇ~♪
次女今日もお休みして家でのびのびしています。。。
保育園で健康診断があったのですが、次女は受けられなかったので
直接指定病院に行って受けてこなければなりません・・・。
確か去年も受けられなかったような・・・しかも姉妹で。
次女へのお見舞いをありがとうございますv-344
2007/10/04(木) 15:07:53 | URL | のりのり #-[ 編集]
♪りな母さんへ♪
学校給食のコピー食はとにかく食材をたくさん使用しているので大変ですよぉ~。
給食センターの栄養士さんも「ここまで食材を使用するのは給食だから出来ることですよ」って仰っておられましたから。
ひよこまめのコロッケもおいしそうですねv-10
ひじきの煮物にたくさんのお豆!おいしそうっ!!
次女へのお見舞いをありがとうございますv-344
2007/10/04(木) 15:12:59 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
