アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10/4のお弁当
2007年10月04日 (木) | 編集 |
10/4



10/4今日の給食は・・・



*きつねうどん
*かりポリあえ
*ミニトマト
*飲むヨーグルト(ブルーベリー)




と、いう事で長女のお弁当は・・・




*きつねビーフン
*ちっともかりポリしていない、かりポリあえ
*ミニトマト



を用意しました。。。






10/4

10/4
『きつねビーフン』
(にんじん、えのきたけ、ほうれん草、玉ねぎ、シイタケ、ネギ、竹輪、油揚げ)





10/4
『ちっともかりポリしていない、かりポリあえ』
(さつま芋、にんじん、さやいんげん、ソーセージ、白ごま)




次女まだ熱が38℃あります。。。咳も。。。
まだまだ気の抜けない状態です。
だからお願い、おとなしくしてぇ~(>_<)


今日のお弁当も長女ががんばって持って行ってくれました。
でも、今日は国語の教科書&ノートと筆記用具だけなので楽そうでした♪
今回全てのお弁当をつめ、リュックに入れてから『きつねビーフン』に欠かせない『油揚げ』を入れるのを忘れている事に気が付きました!!
いやぁ~、おかった。
気が付いて。。。

それから『かりポリあえ』さつま芋をもう少し細く切って素揚げした方がよかったのかなぁ~。
お菓子の『いもけんぴ』みたいに。
ちっとも『かりっ!』『ポリっ!』していないんですが・・・。
むしろ、さつま芋がほくほく~。

ごめんね、長女ちゃん・・・。

さぁ!今日はどうやって次女を静かに過ごさせましょうか・・・。
喉がかれるまで絵本を読んであげる・・・。
腕が痛くなるまでお絵描きする・・・。
いっそのこと羽交い絞めにして一緒に無理やり寝ちゃう( ̄▽ ̄;)

今日も1日がんばりましょうヾ(@~▽~@)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
長女殿の頑張りにも拍手を送らせていただきます。
v-22こんにちは
長女殿ものりのりさんを助けて頑張ってくれているんですね。さすがです★
その頑張りが、きっと次女殿の病気をやっつけてくれる事でしょう。
かりポリあえ‥かなりハードルが高そうです。(私に出来るかな)
どうか、一日も早くご快復されますよう
心よりお祈り申し上げます。v-25
2007/10/04(木) 12:26:39 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんにちは♪
かりポリあえ、ほくほく~のお芋になってしまいましたが、これはこれでおいしいです。
でも、かりっ!ポリっ!にするには、さつま芋をもう少し細く切らないとかもしれません。
甘辛おしょうゆ味で和えてありますよ。
午前中「お腹がすいたぁ~」と訴えてきた次女に
さつま芋の素揚げを5~6本あげたんです。
しばらくすると「おかわりぃ~」と空になったお皿をもって来ました。
実はこの素揚げしただけのさつま芋、我が家定番のおやつなんです。。。
2007/10/04(木) 15:18:02 | URL | のりのり #-[ 編集]
かりポリしてなくてもかりポリあえ、おいしそうですよ。
うちはひらべたーーく切って焼いただけのサツマイモが好評です。(サツマイモチップスもどき)でもちょっとでも分厚き切ったものは不評。薄すぎると、今度は焦げやすいので、ちょうど良く焼けたものは奪い合いになります。

次女ちゃん、だいぶ良くなってきたようですが、油断せず、羽交い絞めにしてあげてください。のりのりさんも一緒に寝て、疲れを取るのといいですよ。v-221
2007/10/05(金) 14:21:57 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
♪りな母さんへ♪
こんばんは♪
『サツマイモチップスもどき』おいしそうですねぇ~v-344
私もその奪い合いに参加させてくださいっ!!
羽交い絞め作戦・・・ずーーーっとお風呂に入っていない次女なので
私がギブアップ。。。
先程久ぁ~しぶりにお風呂に入りました♪
私がサッパリした気分になりましたよ♪
お気遣いくださってありがとうございます。
感謝しておりますv-343
2007/10/05(金) 19:39:07 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
