アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

10/9のお弁当
2007年10月09日 (火) | 編集 |
10/9




10/9今日の給食は・・・



*食パン(ハチミツマーガリン)
*トマトオムレツ
*ポテトサラダ
*キャベツのスープ
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は・・・




*コロコロおにぎり
*油揚げの巾着煮
*ポテトサラダ
*キャベツのスープ


を用意しました。。。





10/9
『油揚げの巾着煮』
(油揚げ、とりひき肉、ひじき、ネギ、にんじん)




10/9
『ポテトサラダ』
(ジャガイモ、にんじん、きゅうり、ソーセージ、コーン、クリームチーズ使用)




10/9
『キャベツのスープ』
(キャベツ、玉ねぎ、きくらげ、ほうれん草、しめじ、ソーセージ)




トマトオムレツの替わりに、かぼちゃのコロッケ風(色味的に卵っぽいかと・・・)を予定していたのですが、ポテトサラダがあることに気が付き、急遽『油揚げの巾着煮』に変更しました。
ちゃんとメニュー全体を見なきゃダメじゃん私。。。
メニューの1個、1個だけを見て考えているから、ホクホク系がダブルブッキングしそうになったんじゃん私。。。


さぁ!今日も1日がんばりましょう!!

コメント
この記事へのコメント
おかげさまで
v-22おはようございます。
昨日頂戴したお米でお弁当作らせていただきました。お米の美味しさ、天下一品です!
おかげさまで、本場はこんなにも美味しいものなんだと
昨晩からありがたく噛み締めております。
本当に有り難うございました。
『油揚げの巾着煮』 ‥とてもチャーミングな仕上がりですね。是非とも参考にさせていただきます。
今週も頑張りましょうv-20
2007/10/09(火) 09:46:43 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんばんは♪
お米食べてくださっているとの事、とてもうれしいですv-343
是非楽しんでくださいね~v-353
長女、巾着煮の中にお餅が入っているかと思ったらしく、ちょっと残念だったようです・・・。
今週も始まりましたね!!
お互いに頑張りましょうv-91
2007/10/09(火) 19:58:34 | URL | のりのり #-[ 編集]
おー!油揚げ!!昨日のなぞの油揚げはこれだったのでしょうか?なぜ突然油揚げが出てきたのかと思いましたよ。巾着煮って何が入っているのかわからない分楽しいですね。
なんだかいろいろ使えそうな気がしましたよ。
2007/10/10(水) 13:14:17 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
♪りな母さんへ♪
おはようございます♪
先日はありがとうございました。無理を聞いてくださって感謝しております。
こんな所で書くのも何なのですが、私の住んでいる地域名は伏せていただくとありがたいです。
あくまでも『中越地区』ということで・・・。
我儘を言って申し訳ございません。。。
『巾着煮』長女は真っ先に『おでんくん』を思い浮かべたようです。
巾着煮といえばお餅。でも今回はお餅が入っていなかったので、がっかり。。。
これからは、鍋やおでんの季節!
お餅の入った巾着も多く登場しそうですよぉ~☆
2007/10/11(木) 09:32:50 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
