アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

10/11のお弁当
2007年10月11日 (木) | 編集 |
10/11



10/11今日の給食は・・・


*ちゃんぽん麺
*エビシューマイ
*ナムル
*牛乳


と、いう事で長女のお弁当は・・・


*ちゃんぽんビーフン
*エビシューマイ
*ナムル


を用意しました。。。





10/11
『ちゃんぽんビーフン』
(ビーフン、豚肉、しょうが、エビ、イカ、きくらげ、キャベツ、にんじん、もやし、ネギ、シイタケ、竹輪、さやいんげん)





10/11
『エビシューマイ』
(エビ、とりひき肉、しょうが、片栗粉、ライスペーパー)





10/11
『ナムル』
(ほうれん草、きゅうり、にんじん、もやし、ソーセージ)




エビシューマイに使用したライスペーパーが、薄手のタイプを使用してしまったため、透明すぎる( ̄▽ ̄;)
今度からノーマルなライスペーパーを使用してみることにします(*^ー゚)b


明日はバス遠足!みんながお弁当の日。
長女の好きなものだらけのお弁当にしてあげるつもりです♪
給食お弁当のときよりも早く起きなくてはいけない予感・・・。

さぁ!今日も1日がんばりましょう(⌒▽⌒)


コメント
この記事へのコメント
ちらっと見てシューマイに釘付けv-238ライスペーパーのシューマイなんておいしそう~~~v-10
透明なのが余計に食欲をそそります。
本当にいろいろ工夫していらっしゃいますね。
今日はうちのリコが遠足に行きました。
好きな物だらけのお弁当ですが、おかずの半分は冷食です。
のりのりさんを尊敬してしまいます。
2007/10/11(木) 11:31:04 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
♪りな母さんへ♪
こんにちは♪
ライスペーパーは本来使用するシューマイの皮と比べると、かな~り柔らかいのでユルユルです。
お米にアレルギーが無いので、その分選択肢があって楽なのかもしれません。
ビーフン、ライスペーパーとお米にはお世話になっています。
リコちゃん今日遠足に行かれたのですね!大好きなお母さんのお弁当を食べて元気もりもり楽しんでくるといいですね~v-344
長女は明日!がんばりますっ!!
2007/10/11(木) 14:20:53 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
