アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

4/19のお弁当
2007年04月19日 (木) | 編集 |
4/19


今日の給食は・・・
*ちゃんぽん麺
*レバーの仲良しあえ
*カットパイン
*牛乳

ということで、長女のお弁当は・・・

*ご飯
*ちゃんぽん風あんかけスープ
*レバーの仲良しあえ
*カットパイン

を用意しました。


4/19



『レバーの仲良しあえ』ってなに?だったのですが原材料を確認すると
レバーの竜田揚げとポテトフライとほうれん草とピーナッツダイスを
甘辛に和えたものらしいです・・・(;⌒▽⌒A

作ってみたら美味しかったですよ~☆

昨日は「お弁当、全部美味しかったよぉーーー」と言って空っぽになったお弁当箱を出してくれました!
やっぱり嬉しいなv(≧∇≦)v


コメント
この記事へのコメント
v-22おはようございます
毎日ここに伺うのが楽しみになりました。
今日も頑張っていらっしゃいますねv-91
レバーの竜田揚げとポテトフライとほうれん草とピーナッツダイスを
甘辛に和えたもの‥早速参考にさせていただきまっせー☆
アイディアたっぷり‥今日も画面にて私も試食させていただきまーすv-10
2007/04/19(木) 09:43:15 | URL | うーたま #-[ 編集]
へぇ~~~
「レバーの仲良しあえ」は材料を読んでもピンと来ず、写真を見ながら、一生懸命味をイメージしましたが・・・難しいなぁ。
絶対自分ではやらない食材の組み合わせに、脳が活性化されそうですv-233
「全部美味しかった」という一言、嬉しいデスねv-238
2007/04/19(木) 22:19:05 | URL | chai #-[ 編集]
♪うーたまさんへ
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでしたm(__)m
いつも起こしくださってありがとうございます~☆
今日は給食をいただける日なので、お弁当はお休みなんですよ。
『レバーの仲良しあえ』どうかなぁ~と思っていたのですが、
「美味しかったぁ~」と言ってくれました。
レバーは前日の夜からお醤油、お酒、おろし生姜のたれに付けておきました。
長女には食べやすい味付けになったようですよ。

2007/04/20(金) 09:41:34 | URL | のりのり #-[ 編集]
♪chaiさんへ
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでしたm(__)m
『レバーの仲良しあえ』原材料を見て想像しながら作りました。
我が家の娘達には好評でしたが、夫はレバーを甘辛にするのがちょっと抵抗があったようです。
「塩コショウで炒めた方がいい!!」って言っていましたよ。
脳、若返ってくれるかな?出来れば見た目も・・・(T▽T)

2007/04/20(金) 09:47:55 | URL | のりのり #-[ 編集]
はじめまして
のりのりさんも頑張ってるんや
学校給食真似て娘ちゃんにも
同じようなメニューを
ってほんとのりのり母の愛情には頭がさがります

実は私もblog立ち上げたんで
よかったらのぞいてね
(心の準備してのぞいてや~)
2007/04/20(金) 10:50:26 | URL | かおり #-[ 編集]
♪かおりさんへ
こんばんは♪こちらにもお越しいただいてとても嬉しいです。
お弁当のメニューは基本的に給食に合わせているだけで、ほんの少しの工夫だけなんです。。。
どなたでも出来ることなので・・・お恥ずかしいです。
えっv-237ブログ立ち上げられたのですかっ!!
早速お伺いしますO(≧∇≦)O
こ・・心の準備がひつようなのですか・・・(汗)
2007/04/20(金) 20:56:33 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
