アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10/12のお弁当
2007年10月12日 (金) | 編集 |
10/12




10/12今日は遠足♪給食はありません。
と、いう事で長女の大好きな物たちを詰めました。

いつもはおにぎりだけ持っていく夫も、今日は便乗お弁当!

家を出る直前まで、お天気が不安定で遠足があるのかどうか不安いっぱいだった長女。
(朝、雨が降っていて、とても薄暗かったんです)
雨で中止の場合、通常の授業の用意をしていかなければなりません。
天気予報は曇り。。。

少しずつ空も明るくなってきたので、私の判断で遠足の準備をして送り出しました。
いつも途中まで見送りにいくのですが、他のお友達も遠足の準備をしていました。

今日はたくさん歩く長女。
楽しんでおいでぇ~o(*^▽^*)o~♪



10/12
『ちくわのチーズ巻』
卵、小麦不使用のちくわでやっと作る事が出来ました!


さぁ!今日も1日がんばりましょう!!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
長女ちゃんの大好きなものがいっぱい詰まったお弁当、とっても喜んで食べたことでしょうねv-238
ウィンナーはお花の形なのでしょうか?
私はタコさんとカニさんぐらいしか知らないので、参考になります。
そして、ちくわ!!
どうなっているのでしょう?
半分に切って、裏返して切り込みを入れてくるくる巻いているのでしょうか?
とっても手がこんでいますね。v-22
2007/10/12(金) 13:50:48 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
♪りな母さんへ♪
こんにちは~v-278
朝は雨が降って遠足にいくのかどうかわからない状態だったのですが、
今は晴れてお日様ニッカニカァ~ですよぉ~♪
ウィンナーはたこさんを逆さまにして、真ん中にケチャップをのせていますよ♪
そしてちくわのチーズ巻きは、りな母さんのおっしゃるとおり
竹輪を半分に切って、スライスチーズをのせて一緒に巻き巻きするんです。
この2つのアイデアは、『norinoriの雑記帳』のブックマークのところにある
『おいしい時間』の管理人、まほさんのアイデアなんですよぉ~。
2007/10/12(金) 15:00:03 | URL | のりのり #-[ 編集]
のりのりさん、こんにちは。
先日は、温かいコメントありがとうございました。
先週はね、両親のこととかで色々あったりしたので
精神的にも肉体的にも参ってしまったのだけど
のりのりさんの優しいコメントで元気が出ました。
いつも本当ありがとうね。

長女ちゃんが食べれるちくわが売っていて本当に良かったね。
くるくる巻きが仲間入りできて本当嬉しいです。
簡単なのに、お名前をご紹介くださり申し訳ないよ~ありがとう。

こないだ、スーパーで長女ちゃんがお弁当の時に持っていくエビと小魚入りのスナック(でいいのかな?)を見つけて
(大袋いりしかなかったのだけど)
私も買って食べてみたら、美味しくてはまってるの。(笑)
エビ入りって言うのが珍しいね~♪
また買ってこようと思います☆
2007/10/14(日) 16:18:50 | URL | まほ #JalddpaA[ 編集]
オートシェイプとともに
v-22こんにちは。
のりのりさんのかわいらしいひよこのオートシェイプとともに、愛情たっぷりのお弁当が
輝いていらっしゃいますねv-20
遠足~いかがでしたでしょう。
とっても楽しいお話がたーーくさん聞けますね。ちくわ‥ワタシもこんなにキレイに仕上げることができたらなぁ~★
またいろいろ教えてください。ヨロピク
2007/10/15(月) 12:05:32 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪まほさんへ♪
こんばんは♪
いろいろなことが重なり、心がお疲れになられたのですね。
でも、そんな中でもご家族の喜ばれるお弁当を作っていらっしゃるまほさんは本当に素敵なお母さんです。
いつも彩りよく、そしてひと目見て「うわぁ~」って歓声を上げてしまうお弁当♪
憧れています。。。
長女はまだまだ小麦も卵も食べられませんが、社会がアレルギーを考えて、一生懸命に食べられる食材を提供してくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。
竹輪の中にきゅうりを入れたり、チーズを入れたりすることが夢でした。
小さな小さな夢でしたが、まほさんの『ちくわのチーズくるくる巻き』でその夢が叶いました。
これからもまほさんの作られる素敵なお弁当を教科書にして頑張って作って行きたいと思います。
こちらこそいつも暖かいお心遣いをくださり、感謝しております。
ありがとうございます♪
2007/10/15(月) 21:08:53 | URL | のりのり #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんばんは♪
遠足、かな~り歩いてクタクタになって帰ってきましたよぉ~。
1時間以上歩き続けたようです・・・。
そのおかげで、お弁当ピッカピカにして帰ってきましたっ!!
いろんな遊びの体験をしたり、公園でお弁当を食べたり。
縦割りの1年生から6年生のグループに分かれて行動する遠足だったのですが
皆で仲良く過ごせて大満足だったようですよ。
その日の夜はベットに入ったとたん
(-_-)zzzzzzZZZでしたよぉ~。
実は明日(16日)は遠足の予備日と言う事で、またまた全校でお弁当持参の日なんです。
お互いにお弁当作りがんばりましょうねぇ~♪
2007/10/15(月) 21:15:19 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
