アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

11/8のお弁当
2007年11月08日 (木) | 編集 |
11/8



11/8今日の給食は・・・


*すき焼きうどん
*えびと大豆のごまがらめ
*梨
*牛乳


と、言う事で長女のお弁当は・・・


*すき焼きビーフン
*エビと大豆のごまからめ
*梨


を用意しました。。。




11/8
『すき焼きビーフン』
(豚肉、人参、白菜、ネギ、しめじ、えのきだけ、ほうれん草、焼き豆腐、白滝、カマボコ)



11/8
『エビと大豆のごまがらめ』
(甘エビ無頭、大豆、さつま芋、かたくちいわし、アーモンド、白ごま)


甘エビ、お刺身でツルッと食べたかった・・・。
でも、我慢!片栗粉をまぶして揚げました。
このエビと大豆のごまがらめ、おいしいです♪

さつま芋は素揚げ、甘エビと大豆は片栗粉をまぶして揚げます。
かたくちいわしとアーモンドは乾煎りします。
お醤油、三温糖、みりん、お酒、白ごまを煮詰めた物を
全ての材料と絡めて出来上がりっ。

今日もいい天気♪
今日は低学年だけで老人ホームに遊びに行くようです。
楽しい時間を過ごせるといいねぇ~.。o○


さぁ!今日も1日頑張りましょう!!



コメント
この記事へのコメント
頑張ってくださいね
v-22おはようございます
すっかりご無沙汰しておりますが
お元気そうで何よりです。

老人ホームへのボランティア活動、
きっと素晴らしいふれあいがありますね。v-91
『エビと大豆のごまがらめ』 とても美味しそうです!

のりのりさんもお身体ご自愛下さいv-20

2007/11/09(金) 07:17:48 | URL | うーたま #-[ 編集]
テンプレート★かわいいっす
v-22いつの間にかテンプレートが変わられましたね。
今後もワクワクするようなお弁当作りに
乾杯★
2007/11/09(金) 07:19:52 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
おはようございます♪
ご自分の体調に合わせて毎日お散歩なさっているって凄いです。
ご家族のためにも、ご自分の為にも、ご無理なさらずゆったりとお過ごしくださいね。。。
老人ホームでは先日小学校でやった音楽会の出し物を披露してきたようです♪
とても喜んでいただけたようですよv-238
この『エビと大豆のゴマがらめ』おいしかったですよ~v-271

テンプレートなかなか落ち着かなかったのですが、こちらを使用させていただくことにしました。
寒くなってきました。どうか風邪など引かれませんように。。。
2007/11/09(金) 09:46:46 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
