アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

11/9のお弁当
2007年11月09日 (金) | 編集 |
11/9




11/9今日の給食は・・・

*カレーライス
*ひじきのマリネ
*洋梨ゼリー
*牛乳


と、言うことで長女のお弁当は・・・

*カレーライス
*ひじきのマリネ



を用意しました。。。






11/9
『カレーライス』
(豚肉、人参、玉ねぎ、じゃが芋、にんにく、カレーの王子さま&それいけ!アンパンマンカレールゥby-永谷園使用




11/9
『ひじきのマリネ』
(ひじき、にんじん、きゅうり、キャベツ、ソーセージ)


今日のデザートの『洋梨ゼリー』は長女も食べられる物だったので、給食センターさんが長女の分も用意してくださいますっ!
とってもありがたいですぅ~♪


今回のカレーは普通のカレーでした。
大豆も入らないし、秋野菜も入らない。
今日も楽をさせていただきました。。。


シトシト雨が振り肌寒いです。
我が家のニューアイテム『こたつ』から出られなくなりそう。。。

さぁ!今日も1日頑張りましょう!!


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
おはようございます♪
雨降ってるんですか?
こちらは晴れ渡ってて申し訳ないみたい。

美味しそう~~!!
思わず画面に触ってしまった。
まったく~仕事しろよ、って感じですね(^o^;)
愛情たっぷりで長女さん幸せだなぁ。。
2007/11/09(金) 10:06:50 | URL | ミエモカ #-[ 編集]
ミエモカさんへ♪
こんにちは♪
朝はあんなにシトシトサムサムだったお天気が、お昼にはお日様が元気に顔を出しています。
先程お弁当を届けてきました。
今日は丁度校長先生が玄関にいらっしゃって、「届けておきますね~」と言われました。

美味しそう!!と言っていただきとても嬉しいですv-238
来週も頑張りますっ└(´▽`*)┘
2007/11/09(金) 12:02:27 | URL | のりのり #-[ 編集]
こたつから出てきましたか?
こちらまだ雨は降っていませんが、だんだん曇ってきました。
今日はこれから学校に行って、PTA行事のお手伝いです。
ひじきのマリネおいしそう~
今日はうちもひじきにしよっとv-238
2007/11/09(金) 13:07:49 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
りな母さんへ♪
こんばんは♪
午前中はちょっとゆっくりこたつに入っていましたよぉ~。
午後から用事が出来たのでもそっと出ましたが・・・。
PTA行事のお手伝いお疲れ様でしたv-367
皆さん頑張っていらっしゃいますね♪
私も頑張らないと!!
お夕飯のヒントになってうれしいです♪
ひじきはどんなお料理に変身されたのでしょうか?
長女「ちょっとすっぱかったけど、美味しかった♪」と言っていました。
おかったです。。。
2007/11/09(金) 23:00:10 | URL | のりのり #-[ 編集]
ひじきは我が家も大好きですよ♪
よくやるのは、梅肉を叩いて、お醤油とかごま油とかと一緒に野菜とまぜまぜ・・・ですが、マリネもいいですね!
今度やってみます!
2007/11/11(日) 11:05:24 | URL | chai #-[ 編集]
chaiさんへ♪
おはようございます♪
ひじきと野菜のの梅肉和えおいしそうですね~v-238
我が家もぜひ作ってみます!
ひじきは煮たり、チャーハンにしたり、混ぜご飯にしたりいろいろ使えていいですよね~。
おいしいアイデアをありがとうございましたv-354
2007/11/12(月) 09:11:04 | URL | のりのり #-[ 編集]
v-22こんにちは
それいけ!アンパンマンカレールゥby-永谷園使用) 、なかなか役立ちそうですね。
今日もお弁当作りお疲れ様です。
明日は飲まず食わず(水ぐらいはいいのかも)で
午前中検査に行きます。
作っている最中食べてはいけない掟‥
頑張ります。。

のりのりさんもお身体ご自愛下さい
2007/11/12(月) 12:36:40 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんばんは♪
明日は検査に行かれるのですね、検査終了後はおいしいものを召し上がってくださいねv-271
お弁当を作ったり、朝食の準備をする中で味見が出来ないって辛いですよね。
厳しい掟と朝1番で戦われるうーたまさんを
同じ時間お弁当を作る私は応援させていただきます。
頑張ってください!!
2007/11/12(月) 20:05:53 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
