アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

11/16のお弁当
2007年11月16日 (金) | 編集 |
11/16



11/16今日の給食は・・・
*ごはん
*味付けのり
*おかか和え
*おでん風煮
*大豆の煮豆
*ジョア



と、言うことで長女のお弁当は・・・
*ごはん
*味付けのり
*おかか和え
*おでん風煮
*大豆の煮豆

を用意しました。。。



11/16
『おかか和え』
(白菜、人参、ほうれん草、かつお節)




11/16
『おでん風煮』
(大根、にんじん、里芋、結びこんにゃく、板こんにゃく、竹輪、がんもどき【竹輪もがんもどきもアレルゲン除去使用】)




11/16
『大豆の煮豆』
(大豆)



ははは・・・ご飯が1粒元気がいいし。。。


今週は4日連続給食お弁当作りとなりました。
今までで最長です。
来週は1日だけなのですが、その次の週はまた4日連続・・・。


がんばるぞ!!

でも今日のおでん風煮も大豆の煮豆も昨夜のうちに作って味を含ませておいたので
今日はごはんとおかか和えだけっ!!今朝も楽をさせていただきました。


今朝の我が家の朝食は昨日長女が給食お弁当に持って行った『きのこ汁』に白菜とごぼうのささがきを加えて『お雑煮』にしちゃいましたっ!
手抜きだけど、身体も暖まり好評でした♪

先日のシーフードドリアの献立の時、給食の準備をしていたら3年生の男の子が長女のお弁当を見て
「いいなぁ~、長女ちゃん今日ドリアのお弁当なんだぁ~」って言ったそうです。
帰宅後長女は私に
「今日はみぃ~んながドリアなのに、面白いこと言うよねぇ~」って言っていました。
本当!面白い子だねぇ~。


さぁ!今日も1日頑張りましょう!!
お弁当作りをされていらっしゃる皆様、1週間ご苦労様でしたっ!!







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今日になってぐんと寒くなりました。
おでんがおいしそうですv-238
竹輪だけじゃなく、がんもどきもちゃんとアレルギー除去の物があるんですね。
もっといろいろ出るといいですね。
シーフードドリア、給食の物より長女ちゃんのお弁当の物の方がずっとおいしそうに見えたんですよ、きっと。写真で見たっておいしそうだったんですから。
給食のグラタン(アルミの容器の)なら食べたことありますが・・・はっきり言って大した物じゃなかったです。
2007/11/16(金) 12:59:12 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
りな母さんへ♪
こんにちは♪
今日は本当に寒いですね~。
風邪を引かれませんように、暖かくしてお過ごしくださいね。。。
今夜のメニューも、もちろんおでんっ!!
昨夜から煮込んでいるので、味もしっかりついているはずっ!
長女の文句は聞かないことにします・・・。
給食のドリアはどんな風だったのでしょうか。。。
長女に聞いても「似てたけど、ちょっと違った」と・・・。
でもそれ以上は聞いても「忘れたっ!」て言われちゃうんです。
気になりますぅ~。
2007/11/16(金) 14:17:42 | URL | のりのり #-[ 編集]
給食で出てくるドリアって、どんなんでしょう・・
まさか一人分ずつ、綺麗に小分けして作ってあるとは思えないので、
ど~んと大鍋に作って有るのを、当番さんが分けるんでしょうか・・・
絶対、見た目は、最悪だと思いますよ。お気の毒に。。。。
そりゃあ、長女ちゃんのドリアが輝いて見えたことでしょう。
おでん、いいですね。
長女が「おでん!おでん!」と叫んでいるので、
近々またうちもやりま~す!
2007/11/20(火) 09:01:31 | URL | chai #-[ 編集]
chaiさんへ♪
おはようございますv-278
こんなに晴れているのに、午後から雨が降るなんてしんじだでない朝を迎えております。
給食のドリア・・・どんななのでしょうねぇ~。興味津々です!
そして今日はグラタン・・・。
今日のグラタンは1人1人小分けしているんだと思いますが、素材が大豆以外わからないのも辛かった・・・。
とりあえず叔母から大量にもらった里芋とさつまいもを使用しました。
素材を頼りにお弁当作りをしている私には記入されている素材が命なんです(いや、それほど大げさなものではないし・・・)
おでん多めに作ったのですが、あっという間に無くなってしまいました。
これからの季節、おでんやお鍋は最高ですよね~!

2007/11/20(火) 09:17:37 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
