アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

11/20のお弁当
2007年11月20日 (火) | 編集 |
11/20



11/20今日の給食は・・・

*コッペパン(イチゴジャム)
*根菜と大豆のグラタン
*青菜とコーンのソテー
*たまごスープ
*りんご
*牛乳



と、いう事で長女のお弁当は・・・

*コロコロおにぎり
*根菜と大豆のグラタン
*青菜とコーンのソテー
*絹豆腐のスープ
*りんご


を用意しました。。。



11/20
『根菜と大豆のグラタン』
(大豆、里芋、にんじん、玉ねぎ、クリームコーン、生クリーム、今回は上新粉を使用しました)




11/20
『青菜とコーンのソテー』
(ほうれん草、キャベツ、にんじん、コーン、ソーセージ)




11/20
『絹豆腐のスープ』
(絹豆腐、玉ねぎ、シイタケ、わかめ、クリームコーン、ソーセージ)



今日の『根菜と大豆のグラタン』は給食センターで作られるものではなく、業者さんから仕入れたもののようで、素材に大豆以外何が使われているのかわかりませんでした。
想像の産物・・・ははははは( ̄▽ ̄;) 大丈夫か。


昨日は最高気温が6度位でした。
さぶかったぁ~~~~~。
今日は午前中お日様が元気に顔を出してくれるので、15度ぐらいまで気温も上がるようです。
午後から雨だけど・・・。

さぁ!今日も1日頑張りましょう!!

コメント
この記事へのコメント
日本海側はこれからぐずぐず天気の日が多くなりますね。
こっちも寒いのですが、まだまだ暖房なしで大丈夫そうです。
グラタンおいしそう~~
根菜ってなんでしょうね。ごぼうとかかぼちゃとか想像しましたが、どうなんでしょう??
うちも今日はグラタンです。
と言っても昨日の残り。
そして、そのグラタンにはマカロニ代わりに、その前の日の残りのうどんがたっぷり入っています。
2007/11/20(火) 15:54:08 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
りな母さんへ♪
こんにちは♪
今日はさっむ~いですv-276
りな母さんのグラタン美味しそうっ!
マカロニの代わりに、うどん!!もちもちしていていいですね~v-344
根菜はとりあえず、買わなくても家にあるもので代用しちゃいました。
先日小田原から叔母達が父のお見舞いに来てくれたとき、自家栽培の里芋やにんじんをどっさり持ってきてくれたんです♪
さつま芋もは夫実家から大量にいただいたし。
スィ~トなグラタンになりました。
2007/11/21(水) 14:51:32 | URL | のりのり #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/22(木) 21:50:56 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
グラタンの季節~のりのりさん特製の一品が食べたいよぉ
v-22おはようございます
ご無沙汰しておりますが楽しい休日をお過ごしのことと存じます。
頑張っていらっしゃるご様子
頭が下がります。
↑私ものりのりさん特製グラタンに釘付けです。
とても美味しそう。
アツアツを食べに伺います。
2007/11/25(日) 11:48:25 | URL | うーたま #-[ 編集]
うーたまさんへ♪
おはようございます♪
今日こちらはとても良いお天気です♪でも夜には崩れるらしいですが・・・。
あつあつのグラタン、どうぞ食べに来てくださいね~v-343
グラタンやシチューなど身体の暖まるものが恋しい季節ですよね~。
先日はマッシュポテトのミートグラタンを作りました。
簡単なのに、豪華に見えるところがお気に入りです・・・。
うーたまさんも早起きご苦労様です。
日中はしっかり身体を休めませてくださいね。。。
2007/11/26(月) 10:40:25 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
