アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

11/26のお弁当
2007年11月26日 (月) | 編集 |
11/26


11/26今日の給食は・・・
*ごはん
*ひじきのふりかけ
*ホタテフライ
*ブロッコリーのおひたし
*秋野菜すいとん汁
*りんごジュース



と、いう事で長女のお弁当は・・・
*ごはん
*ひじきのふりかけ
*ホタテのソテー
*ブロッコリーのごま油炒め
*秋野菜すいとん汁


を用意しました。。。


11/26
『ひじきのふりかけ』
(ひじき、小女子、白ゴマ、鰹ぶし)


11/26
『ホタテのソテー』
(ホタテ・・・)


11/26
『ブロッコリーのごま油炒め』
(ブロッコリー、ごま油、昆布つゆ)


11/26
『秋野菜のすいとん汁』
(白玉粉と上新粉を水で練ったもの、鶏もも肉、大根、里芋、白菜、ごぼう、にんじん、しめじ、ネギ)


給食のホタテフライにはタルタルソースがつくため、お弁当のブロッコリーはおひたしにせず、ごま油で炒めました。
今回のひじきのふりかけ、作り終わってから「もしかして市販のもので長女が食べられるふりかけってあったかも、何故調べなかった私・・・。」と思いました。
今度探そう・・・。
すいとんも給食では白玉粉と薄力粉で作っていたので、お弁当用には白玉粉と上新粉を利用しました。
なかなかいい具合に出来ましたよ♪

さぁ!1週間が始まりましたっ!
今日も1日頑張りましょう!!

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
おはようございます♪
まだ10時半というのに
お腹をすかせて来ています。
この画像を見てグーグーいい出しました!
私の大好物ばかり。
鉄分不足の私にはひじきが欲しい~♪
なによりのりのりさんの愛情がたっぷり
たまりましぇ~んv-238
2007/11/26(月) 10:36:47 | URL | ミエモカ #-[ 編集]
ミエモカさんへ♪
おはようございます♪
お腹が空くということは、身体が元気な証拠!!
良いことですっ!!
どうぞ、どうぞこのようなものでよろしければ。。。
もう少ししたらお弁当を学校に届けに行きます。
長女もひじきを利用した物が大好きなんです。
喜んでくれるといいのですが・・・。

2007/11/26(月) 10:44:10 | URL | のりのり #-[ 編集]
私ものりのりさんのひじきと愛情がほしい~~~v-238
ひじきとゆかりの混じったふりかけをよく利用していますが、(アレルゲンはわかりません)のりのりさんの手作りふりかけの方がおいしそうです。v-10
すいとんもおいしそう~~
もちもちっとした食感が想像できます。
あったまりそうですね。
2007/11/26(月) 12:49:59 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
すいとん
v-22こんにちは
次女殿の風邪の具合がご心配な中で
お弁当作りお疲れさまでした。
すいとんはさやえんどうが手に入ったら作る‥というのが今までの私でしたが、↑具沢山でいいですね。
とても参考になりました。おおきにv-20
これからもヨロピク
2007/11/26(月) 15:50:39 | URL | うーたま #-[ 編集]
いつも思っていることがあります。
のりのりさんがたとえデビルnorinoriだとしても
僕はのりのりさんの子供に生まれたかった。。。
おなかすいたよ~。
2007/11/26(月) 18:33:41 | URL | ヨウイチ #-[ 編集]
りな母さんへ♪
こんばんは♪
わたくしの、このような愛情でよろしければ、いくらでもさしあげますことよ!
ふりかけは、娘達にめちゃくちゃ好評でしたのv-10
次女は「お弁当の日にこのふりかけ、かけたい!」って言っていました。
次女はがつく位白米好きなので、こんなことを言うのは珍しいんです♪
心の中で小さくガッツしました!
2007/11/26(月) 20:51:00 | URL | のりのり #-[ 編集]
うーたまさんへ♪
こんばんは♪
すいとん、小さい頃から好きでしたv-238
実家でもいろんな野菜を入れて、具沢山で食べていました。
給食でもこれだけの食材を使っています。
ごぼうの香りが良くて、食が進みます♪
進みすぎますが・・・。
身体もあったまりますよねぇ~v-344
今夜の夫の夕食ももちろん、すいとんです。。。
2007/11/26(月) 20:55:50 | URL | のりのり #-[ 編集]
ヨウイチさんへ♪
「どうしてあなたが優しい人のイメージになるのか・・・犯罪だ!世の中のためにならないっ!!」と夫に言われ続けているのりのりです、こんばんは♪
給食お弁当を作った日は、夫は必ず同じものを夕食に食べます。
「あ、なんか昔給食で食ったような感じがする、これ。。。」と言いながら・・・。
今夜も当然「すいとん」
今日は早めに帰宅してきた夫。
もうすぐ洗濯が終わるので、そろそろ暖めなおしでもしましょうか。。。
2007/11/26(月) 21:08:43 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
