アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

11/29のお弁当
2007年11月29日 (木) | 編集 |
11/29




11/29今日の給食は・・・
*ソフト麺ミートソース
*わかめサラダ
*りんご
*牛乳



と、いう事で長女のお弁当は・・・
*ビーフンミートソース
*わかめサラダ
*りんご


を用意しました。。。


11/29
『ミートソース』
(豚挽き肉、にんじん、玉ねぎ、セロリ、にんにく、しょうが、エリンギ、しめじ、ミックスベジタブル、トマト缶、粉チーズ、ハヤシの王子さま使用)



11/29
『わかめサラダ』
(海藻ミックス、きゅうり、にんじん、コーン、ツナ缶)


ミートソースに入れる予定だったグリーンピース。
調理中に切らしていることが判明!
あ~ぁと思いながら、ミックスベジタブルを投入しました・・・。

長女は発表会に向けて家でもこっそり練習しています。
私には聞かれないように、こそっと。。。
聞こえない振りをしてあげる私って大人だなぁ~♪

さぁ!今日も1日頑張りましょう!!

コメント
この記事へのコメント
大人ののりのりさん、こんにちは。
こちら今日も曇っていて、寒いです。
ミートソースおいしそう♪
なるほど、ハヤシ用ソースで作れるんですね。
ひょっとして人参はダブルで入ってしまったのかな?
今週はたくさんお弁当を作りましたね。お疲れ様です。
2007/11/29(木) 13:37:19 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
りな母さんへ♪
大人ののりのりです、こんにちは♪
今日はお日様が元気に顔を出す予定(予報ともいいますが)だったのに
曇り空で寒いです・・・。
にんじんは、ダブルで入ってしまいました・・・。
コーンも本来入る予定ではなかったのに・・・。
夫は今朝このミートソースを見て「夕飯はパスタにこれかけて!」と言っていました。
言われなくてもその予定でしたが(笑)
そうなんです、今週は4日連続のお弁当で明日はやっと給食をいただける日なんですv-238
それなのに、あぁそれなのに・・・
明日は次女の保育園で水道管の修理で給食を提供できないとの事で・・・
明日と来週月曜日は次女のお弁当づくり。
今週はめいっぱいお弁当漬けになりました。
頑張りますっ!!
2007/11/29(木) 15:13:58 | URL | のりのり #-[ 編集]
素晴らしい
わかめサラダに目が釘付けですv-10
最近体が要求してるのかサラダ関係に目がいってしまいます♪

長女さん、のりのりさんの深~い愛情で見守られてるから
きっと素晴らしい発表になりますね☆楽しみですね♪
2007/11/29(木) 21:07:40 | URL | ミエモカ #-[ 編集]
ミエモカさんへ♪
おはようございます♪
学校給食は何かしらサラダ系がつきます。
長女もこの海藻サラダはお気に入りのようですよ♪
昨日も夜こっそり練習していました。
マル聞こえでしたが・・・( ̄▽ ̄;)
「大丈夫!全部憶えたっ!!」って言っていました。
一体どんな発表になるのか?
今から楽しみにしています♪
2007/11/30(金) 09:33:38 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
