アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

4/26のお弁当
2007年04月26日 (木) | 編集 |
4/26


今日の給食は・・・

*卵とじうどん
*大豆と小魚のかりかり
*オレンジ
*牛乳

と。言うことで長女のお弁当は・・・

*和風ビーフン
*大豆と小魚のかりかり
*オレンジ

を用意しました。


4/26


『大豆と小魚のかりかり』はかりかりにならず、しっとりとした
出来になってしまいました~(>_<。)~

和風ビーフンは、我が家で長女のツルツルというとビーフンを使用していて、今回も使ってみました。
このビーフン、長時間スープにつけておいても伸びることがないんです。
これで焼きそばや、パスタもどきを作ったりすることもあります。
我が家にとってなくてはならない、麺なんですよ~(⌒▽⌒)

コメント
この記事へのコメント
素材も工夫いっぱい★
v-22こんにちは
とても暇な一日をもてあましているうちに、雷が鳴って急いで帰艦しましたじょ。

『大豆と小魚のかりかり』とても美味しそうですよ。佃煮みたいに甘辛く味付けするのかな~v-271

長時間スープにつけておいても伸びることがない‥和風ビーフンって便利なものですね。是非今度使ってみたいと思いました。

v-238これからも頑張ってくださいね。応援しています★
2007/04/26(木) 15:59:17 | URL | うーたま #-[ 編集]
♪うーたまさんへ♪
こんばんは~☆
フリータイム、雷に邪魔をされてしまったのですね。。。
でも、明日があります!!どうぞ楽しんでくださいね~v-274
ビーフンは他のお米で出来ている麺よりもしっかりしていて、とても扱いやすいんです。
今日はお友達のうどんの量をかなり上回る沢山のビーフン麺だったようですが、しっかりと完食してきましたよ~v-238
大豆と小魚のかりかりは、そのとおり!!佃煮のように甘辛なお味なんですよ☆
これもとても喜んで食べてくれました。
いつも応援ありがとうございます♪
うーたまさんも頑張ってくださいね~v-218
その前にまずは一休み、一休みv-238
2007/04/26(木) 19:27:48 | URL | のりのり #-[ 編集]
和風ビーフン?
どんなんかな~?
乾麺?
探すんなら麺類のとこ?
いっぺんうちでも使てみよっかな~

のりのりさん娘ちゃんの為に
一生懸命お弁当作ってる姿が目にみえてくるね
娘ちゃん幸せやねv-238
2007/04/26(木) 22:05:00 | URL | かおり #-[ 編集]
♪かおりさんへ♪
おはようございます-☆
普通に『ビーフン』のことですよ~。
和風と書いたのは、給食で卵とじうどんだったので、それにあわせて名前をつけただけです。
我が家ではイオンのトップバリューの『ビーフン』を利用することが多いです。
味付けではなく75gの2袋入りなので、少しづつ使えてとても便利なんです。
探すとしたら、乾麺かまたは中華食材とか、多国籍風な棚のところにあるかもしれません。
わかりにくい書き方で大変失礼いたしました。
かおりさんはお料理上手なので、きっといろんなアレンジでビーフンも美味しいお料理に変身するのだろうなぁ~♪
また美味しいレシピ教えてくださいねo(*^▽^*)o~♪

2007/04/27(金) 06:08:30 | URL | のりのり #-[ 編集]
ビーフンって伸びないんですか!
それは良い事を聞きました。
今度使ってみますねv-22
大豆と小魚のかりかり・・・美味しそうです!
うまくかりかりにするのは、タイミングが難しそうですね。
でも歯ごたえも楽しめるし、良いですね。
私ものりのりさんの愛情弁当をいただきに行きたいです
2007/04/27(金) 22:00:03 | URL | chai #-[ 編集]
♪chaiさんへ♪
おはようございます-☆
伸びないんですよ、ビーフン!ありがたいんです。
まだ長女が小さい頃、つるつる(我が家で麺の事をそういいます、今だに・・)を作ってあげたくて利用してみたんです。
子供は食べるのが遅いのですが、麺は延びて切れる事無くそのままの状態なんです。
機会があったら使ってみてくださいね☆
大豆と小魚のかりかりは、小魚を素揚げして、大豆は片栗粉をまぶして揚げておきます。
そこへたれを煮詰めて揚げておいた大豆と小魚を絡めればよかったのですが
たれと一緒に煮てしまったんです。。。
あ!!っと思ったときはときすでに遅しで・・・。
お勉強になりました(T▽T)ノ
2007/04/28(土) 10:17:05 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
