アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
--年--月--日 (--) | 編集 |

12/4のお弁当
2007年12月04日 (火) | 編集 |
12/4




12/4今日の給食は・・・
*米粉パン(ジャム)
*白菜とホタテのクリーム煮
*かぼちゃサラダ
*キウイフルーツ
*牛乳



と、いう事で長女のお弁当は・・・
*コロコロおにぎり(ゆかり)
*白菜とホタテのクリーム煮
*かぼちゃサラダ
*キウイフルーツ



を用意しました。。。



12/4
『白菜とホタテのクリーム煮』
(白菜、ホタテ小柱、じゃが芋、にんじん、玉ねぎ、コーン、上新粉使用)



12/4
『かぼちゃのサラダ』
(かぼちゃ、にんじん、きゅうり、チーズ、クリームチーズ)


昨晩冷えるなぁ~と思っていたら今朝は雪が降っています。。。
今日は最高でも4℃ぐらいまでしか気温が上がらないようなので、クリーム煮はよ~く暖めて給食時間に近い時間帯で届けようと思います。
いつもお忙しい中お弁当を受け取ってくださる諸先生方、そして事務員さんにはお手数をお掛けしてしまいますが
快く受け取っていただけるので、ありがたいです。。。


さぁ!寒さに負けず、今日も1日頑張りましょう!!

コメント
この記事へのコメント
もうそちらは雪なんですね。。
v-22こんにちは

温かいままで届けてあげる‥とっても大変なことですが
雪の中頑張っていらっしゃるのりのりさんに、
心から拍手を送らせていただきます。

そろそろお嬢様方がご帰還されたころでしょうかね。。

『白菜とホタテのクリーム煮』‥画面にすりよって
フハフハ食べている自分を想像させていただきました。
とても美味しそうです。v-20

寒さに負けずに、エイエイオーv-238v-218v-238
2007/12/04(火) 15:06:51 | URL | うーたま #-[ 編集]
川崎は車の中は暑かったです。
冷房効かせました。
途中で気付き、窓を開けたバカなヨーです。
(うーのとこも同じじゃと思う)
仕事帰りに買い物をしたんですがコートの下は汗だく。
(ノンスリーブじゃだらしなくて歩けないでしょ?)
クリームシチューは、もうちょっと先になりそうです。

2007/12/04(火) 19:29:00 | URL | ヨウイチ #LFLjeaFU[ 編集]
うーたまさんへ♪
おはようございます♪
今朝もこちらは寒いですよぉ~。
今日も最高気温は4℃とか・・・。
タフマグに入れていっているので、そんなに冷たくはならないと思うのですが
タフマグを暖めて、その中にスープを入れて給食時間前に届けています。
特にこれからは寒さも厳しくなってくるし、そんなことぐらいしかしてあげられないので・・・。
ご声援をありがとうございますv-10
2007/12/05(水) 09:08:14 | URL | のりのり #-[ 編集]
ヨウイチさんへ♪
おはようございます♪
車中冷房ですかv-12考えただけでさぶいです。。。
背筋がヒヤァ~っとします。。。
コートの下はノンスリーブ・・・。
ワイルドぉ~!!
2007/12/05(水) 09:10:29 | URL | のりのり #-[ 編集]
昨日今日、こちらはお日様が輝いていますが、新潟県地方、昨日は雪、今日は大雨洪水警報が出ていますね。
日本海側との天候の差を感じます。
のりのりさん、もうすっかり顔パスですね。
こちらは保護者カードなるものがないと学校に入れないことになっていますが、(そのわりに簡単に入れます。)そちらはどうなんでしょう?
温かいものを温かいうちに・・・本当にのりのりさんのお子さんは幸せですv-238
2007/12/05(水) 09:57:21 | URL | りな母 #-[ 編集]
りな母さんへ♪
こんにちは♪
そぉ~んなに積ったりしていないのですが、すっかり冬景色ですv-276
こちらはドアチャイムのカメラつきが設置されていて、呼び出しボタンを押すと
「ご苦労さまでぇ~す」と言われてオートロックのドアをあけていただきます。
そして玄関まで来られた諸先生方にお弁当を渡していますよ。
保護者カードというものはないですね~。
明日は次女をお医者様に連れて行かなければならないので、かなり早い時間の届けなければならないので
冷めてしまうかも(明日はちゃんぽん麺の日)。。。
う~ん、可哀想。。。
2007/12/05(水) 14:34:03 | URL | のりのり #-[ 編集]
あ。保護者カードって、よそのうちのお母さんはみんな持ってたな。
僕はそんなの知らなかったから、上の小学校の校門から普通に入ってったよ。
「あー。○○ちゃんのパパだぁ!」って子供たちに顔を覚えられてたから
なんも問題はなかったけど。

一度校門の外でタバコ吸って待ってたら、先生らしき2人が明らかにこっちをチラチラ見ながら何か話してた・・・。
疑われてると悟ると、余計に挙動不審になってしまふ・・・。
(上よ!早く出てきてくれ!)

2007/12/05(水) 18:25:48 | URL | ヨウイチ #-[ 編集]
↑そりゃああやしいでしょう!!
私でも疑うと思う・・・たぶん・・・。
2007/12/05(水) 21:03:32 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
ヨウイチさんへ♪
こんにちは♪
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。。。
保護者カードってあるんですね~.。o○
お弁当を持って行った日にたまたま課外授業中だった3年生がいました。
私が職員玄関にお弁当を持って歩いていたら、その中に数名が担任の先生に
「あっ!あの人長女ちゃんのお母さんだよ!」と教えているのが聞こえました。
校門の外でタバコを吸って立っていたら、私も疑うかと・・・。
それだけ先生方も敏感になっているのですよね。
2007/12/06(木) 16:36:07 | URL | のりのり #-[ 編集]
りな母さんへ♪
こんにちは♪
えぇ、私も疑います、間違いなく。。。
2007/12/06(木) 16:36:59 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
