アレルギーっ子の娘に作るお弁当など(夫お弁当も始めました)…
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

12/6のお弁当
2007年12月06日 (木) | 編集 |
12/6




12/6今日のきゅうしょくは・・・
*ちゃんぽん麺
*もやしのナムル
*シューマイ
*牛乳



と、いう事で長女のお弁当は・・・
*ちゃんぽんビーフン
*もやしのナムル
*シューマイ(生春巻きの皮使用)


を用意しました。。。




12/6
『ちゃんぽんビーフン』
(豚肉、しょうが、エビ、イカ、アサリ、きくらげ、キャベツ、にんじん、もやし、ネギ、シイタケ、カマボコ、キヌサヤ)


12/6
『もやしのナムル』
(もやし、にんじん、きゅうり、ソーセージ、白いりゴマ)


12/6
『シューマイ』
(豚挽き肉、ネギ、しょうが、生春巻きの皮)


今日は次女をお医者様に連れて行くため、早めのお弁当配達になります。。。
タフマグをよ~く暖めてからあつあつのちゃんぽんスープを入れて持って行きたいと思います。


今日は昨日よりも気温が上がるようですが(昨日の最高気温は2℃・・・)、現在雨が降っていて寒いです。

さぁ!今日も一日がんばりましょう!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おお~~~~今日もおいしそう~~~v-10
ちゃんぽんビーフン食べたーい。
生春巻きシュウマイも!
冷たい雨の中、次女ちゃんを連れてお医者さんに行くのは大変だったことでしょう。
しっかりあったまってくださいね。
画面のシュウマイ1個いただきます。
次女ちゃんお大事に。
2007/12/06(木) 13:01:05 | URL | りな母 #FDaz8/t6[ 編集]
りな母さんへ♪
こんにちは♪
昨日ほどではないのですが、シトシト雨が降っていてやっぱり寒いです。
今回は水疱瘡だったので満員の待合室では無く、診察まで車の中で待機。
本当は他の待合室もあるのですが、別の患者さんがおられた為使えず。。。
その分、車の中でテレビを見たり、ゆっくり出来たのでいいのですが。
長女にちゃんぽんの感想をきいたら「あったたかったよ~♪」と言っていました。
タフマグをよ~く暖め、しっかり暖めなおしたちゃんぽんを入れ、さらにタフマグを保温ケースに入れました。
冷たくなっていなくて、おかったです。。。
シューマイどうぞどうぞお持ち帰りくださいねぇ~v-398
2007/12/06(木) 16:42:25 | URL | のりのり #-[ 編集]
頑張ってください。心から応援しています★
v-22こんにちは

生春巻きの皮のシューマイ、つやのあるその姿に
釘付けです。。
先ほど御飯食べたけど別腹で画面試食させていただきました。
おおきにv-20美味しいっす
ちゃんぽんビーフン
もやしのナムル
すごーく綺麗に仕上がりましたね。
本格中華‥さすがですよv-238

週末頑張ってくださいね。
うーたま家一同心から応援しています。
2007/12/07(金) 15:24:09 | URL | うーたま #-[ 編集]
うーたまさんへ♪
おはようございます♪
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。。。
シューマイは長女が大変気に入り、残りのシューマイを夕食に全部食べていましたよ。
シューマイの種はまだあったので、夫帰宅後に作って出しました。
生春巻きの皮を使用しているため、本物のシューマイの皮と違い、もちもち感がちょっと少ないのですが
種がしっかりシューマイの味になっていたので、違和感は無かったようですよ。
うーたまさんご家族様から応援をいただき、昨日土曜日は無事に楽しく過ごす事が出来ました。
応援、ありがとうございました o(*^▽^*)o~♪
2007/12/09(日) 09:28:22 | URL | のりのり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
